安いキャンプ用ウッドテーブルおすすめ10選!コスパの良い商品を紹介!

キャンプで使用するテーブルには、アウトドアにとてもマッチするウッドテーブルがおすすめです。

キャンプ用のウッドテーブルは携帯しやすいようコンパクトに収納でき、重さがあるので安定感も抜群です。

ナチュラルでおしゃれな雰囲気のウッドテーブルは、キャンプサイトの主役と言えるほど存在感と魅力があり、満足させてくれるでしょう。

ウッドテーブルというと高価そうなイメージがありますが、安くてコスパの良い製品も数多く展開されています。

今回はキャンプ用の安いウッドテーブルを、メリットやデメリットと共にご紹介します。

安いキャンプ用ウッドテーブルを使うメリット

お財布に優しい

コスパが良く、限られた予算内で購入できることは非常に大きなメリットです。

キャンプを始めたばかりで、たくさんの道具を揃えなければならない時も、気軽に購入しやすく大いに助けになります。

ウッドテーブルは雰囲気がとても良いので、ご自宅での使用もピッタリで、何台か揃えてもお財布に響かずおすすめです。

気兼ねなく使える

気を遣ってしまう高級なギアと違い、安いウッドテーブルは様々な用途に気兼ねなく使うことができます。

BBQの油汚れも、うっかりアルコールをこぼしても、それほど気にせずキャンプを楽しめるので、ファミリーキャンプでは特に重宝するでしょう。

ウォータージャグなど結露や水分が心配なものにも躊躇なく使用できます。

おしゃれな雰囲気

ウッドテーブルはキャンプやアウトドアに非常にマッチし、1台でキャンプサイトをおしゃれな雰囲気にしてくれます。

安価ですが高級感があり、ナチュラルテイストのパーティーなどにも台数を揃えやすくおすすめです。

ソロ用のコンパクトなテーブルは非常にかわいらしく、ピクニックに持参しても盛り上がるでしょう。

安定感がある

ウッドテーブルは重量があり、脚部にしっかり安定感を持たせているため、耐荷重が高く重いものも安心して乗せられます。

安定感があるため、お子様やワンコが走りまわっても倒れる心配が少ないのは、大きなメリットでしょう。

安定性や耐久性が重要なファミリーキャンプやグループキャンプでは、特におすすめです。

安いキャンプ用ウッドテーブルを使うデメリット

作りが雑な製品も多い

コスパが良いのと引き換えに、仕上げや作りが雑だと感じてしまうのはデメリットといえます。

日本のハイブランドや手仕事に慣れた方には、気になるポイントかもしれません。

DIYがお好きなら、自分でヤスリをかけたり塗料を塗り直して楽しんでも良いでしょう。

コスパが良いので、例え失敗したとしてもダメージが少なくおすすめです。

安いキャンプ用ウッドテーブルの選び方

使用人数で選ぶ

安いキャンプ用のウッドテーブルは、小型のものから大型のものまで様々なサイズがあるので、使用人数に合わせて選ぶことができます。

最もコスパが良いと感じるのは2〜4人で使用する中型サイズのテーブルで、ゆったり寛げるサイズ感と高級感、抜群の安定性なのに1万円前後で購入できます。

ソロキャンプにちょうど良いコンパクトなウッドテーブルも非常に使いやすく、テント内のサイドテーブルとしてもおすすめです。

木材やデザインで選ぶ

ウッドテーブルというだけでおしゃれな雰囲気満載ですが、デザインや使用する木材によって個性に違いがでます。

同じデザインでも塗料の違いや材質でガラッと印象が変わり、選ぶ楽しみが多いのも特徴です。

無垢の素材やオイル仕上げなど、化学物質に敏感な方でも安心して使用できる製品もあり、好みのテーブルが必ず見つかるでしょう。

木目の出方で選ぶ

ウッドテーブルは天然の木材を使用しているため、天板ひとつひとつの木目の出方が違います。

これは観察しだすと非常に面白く、木目によって印象や雰囲気が変わるため、自分だけのお気に入りが見つかるととても嬉しいものです。

少々マニアックですが、ウッドテーブルならではのおすすめな楽しみ方なので、店頭で探すときは是非試してみてください。

安いキャンプ用ウッドテーブルおすすめ10選

【キャプテンスタッグ】
アウトドアテーブルCSクラシックス(UP-1007)

引用:Amazon

クラシックな雰囲気の、ソロキャンプにピッタリな大きさのテーブルです。

地べたスタイルやロースタイルで使いやすい高さで、ナチュラルテイストのキャンプサイトにとてもマッチします。

コットンテントなどの天然素材のテントとも相性が良く、サイドテーブルとしてもおすすめです。

【キャンパーズコレクション 山善】
ローテーブル(ALT-01)

引用:Amazon

落ち着いた風合いが素敵な、アカシア材を使用した1〜2人にちょうど良いテーブルです。

アカシアは耐久性に優れており、焦げ跡や傷なども味として雰囲気が出るため、気軽にハードに使うのに適しています。

おしゃれで無骨なキャンプサイトにもよく似合い、写真映えもするおすすめの製品です。

【キャプテンスタッグ】
CSクラシックス サイド テーブル(UP-1009)

引用:Amazon

ドリンクやウォータージャグのスタンドとしても使いやすいテーブルで、ハイスタイルのソロキャンプでも非常に重宝します。

地べたやロースタイルが主流のソロキャンプですが、実はハイスタイルが好きという方も多く、大人数用のテーブルでは大きすぎると感じていた方におすすめ。

とてもコスパも良いため、気軽に購入しやすいのも嬉しいポイントです。

【FKstyle 】
テーブル ロールウッド

引用:Amazon

90×60cmと大型ですが非常にコスパが良く、重量があるので安定感も抜群のテーブルです。

大人数での急なキャンプの時にも、こちらの製品ならお財布に響かず、荷物置きとしてのサブテーブルにもピッタリ。

高さは45cmと75cmの2種類から選べるため、お好みのキャンプスタイルに合わせて選ぶことができます。

【ISSHOUDOU】
折りたたみ サイドテーブル(‎AMAZON-NX514)

引用:Amazon

天板を二つに折りたたんで収納できる、携帯に便利なアカシア天然木を使用したローテーブルです。

アウトドアにピッタリのデニム生地の収納袋が付属し、キャンプだけでなくピクニックににもおすすめです。

オイル仕上げで化学物質に敏感な方でも安心できるのも大きなポイントです。

【Samamixx】
アウトドアテーブル ロールテーブル

引用:Amazon

ロールトップでコンパクトに持ち運べる1〜2人にピッタリのおしゃれな雰囲気のテーブルです。

チリ松を使用したすっきりとした印象のデザインで、滑り止めや汚れ防止に重宝する、PUレザーのテーブルマットも付属しています。

S、M、Lとサイズが揃っているので、使用人数や用途に合わせて選べるのもポイントです。

【MINODEER】
ウッドロールトップテーブル

引用:Amazon

ドイツ製の天然ブナ材を使用した高級感があるロールテーブルです。

幅120cmと90cmの2種類から選べ、耐荷重60kgと非常に耐久性があり安心です。

天板を外してクーラーボックスのスタンドとしても使用でき、グループキャンプでとても重宝するでしょう。

ロースタイルでゆったりくつろぐのに最適なおすすめの製品です。

【BestBuy】
アウトドア テーブル

引用:Amazon

コスパ抜群のロールタイプのテーブルで、2〜3人での使用にピッタリの大きさです。

天板にねじ式の脚をはめ込んで組み立て、撤収時はすべてバラしてコンパクトに収納することができます。

何よりサイズがあるのに二千円台で購入できるコスパの良さは驚きです。

気兼ねなくガンガン使用できるので、予備のテーブルとしてもスタンドとしても重宝します。

【FIELDOOR】
パネル式 木製アウトドアテーブル

引用:Amazon

無垢の木材を使った1〜2人用の、パネル式のおしゃれなテーブルです。

女子キャンプにもおすすめのナチュラルで可愛いデザインで、安定感があり耐荷重15kgと、重いものを載せても安心です。

未塗装なのでDIYで好きな塗料を塗ったり、彫刻を施して世界に一つのテーブルにするのもおすすめです。

【香取製作所】
ミニテーブル キャンプ工作キット

引用:Amazon

こちらはキャンプ用のミニテーブルが作れる工作キットです。

プラモデルのように、カット済みのパーツを組み合わせるだけで完成するので、工作が苦手な方も楽しんで作れます。

キャンプ中にお子様と一緒に絵を描いたり色を塗っても、良い思い出になり喜ぶでしょう。

重量は130gと超軽量なので、登山や徒歩キャンプにも携帯しやすくおすすめです。

まとめ

安いウッドテーブルは気兼ねなく使え、安定感も非常に優れているので、これからキャンプを始める方にも、2台目のテーブルを探している方にもおすすめです。

是非こちらの記事を参考に、安くておしゃれなウッドテーブルを探してみてくださいね。

紹介アイテム一覧

安いキャンプ用ウッドテーブルの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

キャプテンスタッグ
アウトドアテーブルCSクラシックス(UP-1007)
キャンパーズコレクション 山善
ローテーブル(ALT-01)
キャプテンスタッグ
CSクラシックス サイド テーブル(UP-1009)
FKstyle
テーブル ロールウッド
ISSHOUDOU
折りたたみ サイドテーブル(‎AMAZON-NX514)
Samamixx
アウトドアテーブル ロールテーブル
MINODEER
ウッドロールトップテーブル
BestBuy
アウトドア テーブル
FIELDOOR
パネル式 木製アウトドアテーブル
香取製作所
ミニテーブル キャンプ工作キット
安いキャンプ用ウッドテーブル
さらに探したい方