レディース向け通話機能付きスマートウォッチおすすめ10選!電話できるモデルを紹介!

スマートウォッチは、スマートフォンに届くSNS通知やスポーツ、健康管理など幅広い場面で活躍する便利アイテムです。

なかには、スマートフォンで受けた着信を代わりに受けて、そのまま電話できる機能を持つモデルも販売されています。

また、スマートウォッチはレディース向けのおしゃれなモデルも多く揃える注目のデバイスです。

そこでこの記事では、レディース向けの通話機能付きスマートウォッチを検討している方に向けて解説していきます。

レディース向け通話機能付きスマートウォッチを使うメリット

ハンズフリー通話が便利

マイクとスピーカーが内蔵されている通話機能付きスマートウォッチは、ハンズフリー通話が可能です。

例えば家事中に着信がくると、手が濡れていたり、スマートフォンをポケットにしまっていたりと、すぐに応答できない場面があるでしょう。

通話機能付きのスマートウォッチであれば、振動で着信を確認しそのまま通話を開始できるので、忙しい主婦の方にもおすすめです。

スマートフォンを確認する頻度を減らせる

日々忙しくしていると、スマートフォンに届く通知を見落としてしまうこともあるでしょう。

スマートウォッチは振動することで通知を知らせてくれるうえ、通知の内容も表示できるので見落としが少なくなります。

モデルによっては、スマートウォッチ単体でLINEなどの返信が可能なものもあります。

この機能があると、満員電車のようにスマートフォンを取り出せない場面でも返信できとても便利です。

おしゃれと便利が両立できる

スマートウォッチは便利なデバイスとしてだけでなく、ファッションアイテムとしても注目されています。

シリコンやメタル、レザーなど、バンドの素材はさまざまで、カラーの選択肢もブルーやピンクなど豊富です。

スマートウォッチはデザインの自由度が高いため、きっと気分を上げてくれるお気に入りのモデルが見つかるでしょう。

女性向け健康管理機能も役立つ

健康への意識が高い方にもスマートウォッチがおすすめです。

多くのスマートウォッチには歩数や心拍数、睡眠モニタリングなど、日々の活動を管理してくれる機能が搭載されています。

スマートフォンと連携することで、これらのログをグラフなどで見やすく表示できるため、日々の健康状態をチェックできます。

スマートウォッチを使い出すことで、健康管理への意識が向上したという方も少なくありません。

レディース向け通話機能付きスマートウォッチを使うデメリット

通話機能は屋外では使いにくい

忙しいときでも着信応答できるスマートウォッチはとても便利ですが、デメリットは屋外では使いにくい点です。

スマートウォッチの通話機能はスピーカーが使われるため、音が周囲に聞こえたり、騒音がする場所では聞こえづらくなります。

また、マイクがノイズも拾ってしまうため、通話相手にあなたの声がうまく届かないおそれもあります。

長時間話すのには向いていない

手元から発する音声で通話するスマートウォッチは、短時間の通話には便利ですが、長時間話すのにはあまり向いていません。

スマートウォッチでの通話中は、時計を装着している手を完全には自由に動かせないためです。

長時間通話する場合には、ハンズフリーになるようにイヤホンを用いることをおすすめします。

iPhoneやAndroidに対応しているか確認が必要

通話機能付きスマートウォッチを選ぶ際には、お使いのスマートフォンに対応しているかの確認が必要です。

通話機能付きと記載されているモデルであっても、スマートフォンとの相性によっては通話機能が使えないケースがあります。

例えばiPhoneをお使いで、Androidのみ通話機能に対応するスマートウォッチを購入した場合、通話機能を使うことはできません。

レディース向け通話機能付きスマートウォッチおすすめ10選

【APPLE】
Apple Watch Series 8

引用:Amazon

iPhoneユーザーであれば、互換性の高さという観点でApple Watchが最もおすすめです。

こちらは最新モデルで、心電図や血中酸素ウェルネスなど、最先端の健康管理機能を搭載しています。

カラーも豊富で、スターライトやゴールドといった、女性にも人気な選択肢を揃えています。

【APPLE】
Apple Watch SE 第2世代

引用:Amazon

iPhoneと互換性の高いApple Watchが欲しいけれど予算はできるだけ抑えたい方には、価格を抑えたSEシリーズがおすすめです。

Series8とはカラーラインナップが異なりますが、シルバーやスターライトカラーなど人気なカラーを展開しています。

通話もできる高機能なApple製品ながら、コストを抑えたコスパの高いスマートウォッチです。

【Fitbit】
Versa3(FB511BKBK-FRCJK)

引用:Amazon

フィットネスに特化した計測リストバンドなどで有名なFitbitのスマートウォッチです。

着信への応答と通話機能に加えて、Alexaの音声アシスタント機能も搭載しています。

Alexaを活用すれば、音声で天気の確認やリマインダーの設定、スマート機器の操作などが可能です。

オリーブやピンクグレーなどおしゃれなカラーをラインナップしています。

【HUAWEI】
WATCH GT 3 Pro(ODN-B19)‎

引用:Amazon

スマートフォンでも有名な、ファーウェイのスマートウォッチをご紹介します。

ブラウンレザーベルトを採用したこちらのモデルは、大人な雰囲気を感じさせてくれます。

ホワイトレザーやホワイトゴールドなど、手元に映えるエレガントなカラーも人気です。

14日間持続するバッテリー性能があるので、通話中にバッテリー切れを心配する必要もありません。

【​​‎GARMIN】
Venu 2 Plus(010-02496-40)

スポーツやアウトドア向けのスマートウォッチなどで有名なガーミンのスマートウォッチです。

こちらはかわいらしい丸型ディスプレイに、クリーム色やグレー色のバンドがおしゃれに映るデザインが人気を集めています。

高機能GPSを内蔵し、25種類以上のスポーツモードに対応しているので、スポーツの習慣を身につけたい方にもおすすめです。

【Galaxy】
​​Watch Active2(SM-R820NSDAXJP)

高機能なスマートフォンが人気なGalaxyが展開する、レディース向け通話機能付きスマートウォッチです。

高級感のあるステンレス製の丸型ディスプレイに、細身のレザーバンドが女性の手元にフィットします。

ランニングトレーナー機能や睡眠トラッキング機能など、健康に配慮した機能も充実したおすすめモデルです。

【Gydom】
スマートウォッチ

引用:Amazon

こちらはライトブルーやピンク、パープルなど、レディース向けのおしゃれなカラーをラインナップするスマートウォッチです。

音声通話機能に加えてAlexaにも対応しており、ニュースや天気予報など、必要な情報にも音声で素早くアクセスできます。

1.7インチと視認性が高い大画面モデルのため、通知も確認しやすい点が好評です。

【AEAC】
スマートウォッチ

引用:Amazon

こちらはレディース向けにピンクのシリコンバンドと、メタルゴールドのベゼルがおしゃれなモデルをラインナップしています。

高品質なマイクとスピーカーを内蔵しているため、快適にハンズフリー通話が可能です。

また、キーパッド機能も搭載しているので、スマートウォッチから電話をかけることもできます。

各種メッセージの通知機能にも対応し、便利に使えるモデルです。

【Tensky】
スマートウォッチ

引用:Amazon

こちらは、Alexaにも対応する高機能なマイクを搭載したスマートウォッチです。

高品質な有機ELディスプレイを採用しているため、従来より消費電力を抑えながらも視認性を向上しています。

プールの水泳でも使えるIP68等級の防水機能があるので、日常の家事や突然の雨でも全く心配ありません。

【‎msoat】
スマートウォッチ(‎zw26)

引用:Amazon

こちらは1.81インチの大画面を採用し、視認性と操作性が高く、スマートウォッチ初心者にもおすすめです。

電話の応答や拒否はもちろん、発信も可能です。

AI音声アシスタント機能を搭載しており、再生する音楽を声で操作できるなど、便利に使えます。

ホワイトシリコンバンドとゴールドベゼルはエレガントな印象を与え、女性に人気なカラーです。

まとめ

レディース向け通話機能付きスマートウォッチは、忙しくても素早く着信に応答できとても便利です。

また、ファッションアイテムとして人気なスマートウォッチは近年注目を集めています。

ぜひこの記事をご覧になり、お気に入りのレディース向け通話機能付きスマートウォッチが見つかれば幸いです。

紹介アイテム一覧

レディース向け通話機能付きスマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

APPLE
Apple Watch Series 8
APPLE
Apple Watch SE 第2世代
Fitbit
Versa3(FB511BKBK-FRCJK)
HUAWEI
WATCH GT 3 Pro(ODN-B19)‎
​​‎GARMIN
Venu 2 Plus(010-02496-40)
Galaxy
​​Watch Active2(SM-R820NSDAXJP)
Gydom
スマートウォッチ
AEAC
スマートウォッチ
Tensky
スマートウォッチ
‎msoat
スマートウォッチ(‎zw26)
レディース向け通話機能付きスマートウォッチ
さらに探したい方