女性向け小さめワイヤレスイヤホンおすすめ10選!小型の人気モデルを厳選!

最近ではサブスクの人気により手軽に音楽を楽しめるようになった分、ワイヤレスイヤホンの人気も高まっています。

電車での移動時間やちょっとした待ち時間にコードの扱いが必要のないワイヤレスイヤホンは、お手軽に音楽を楽しむための欠かせないツールです。

しかし、男性に比べて耳の小さな女性には、小型のワイヤレスイヤホンを見つけるのが意外に難しいかもしれません。

そのような女性におすすめの小さめワイヤレスイヤホン10アイテムを、メリット・デメリットも含めて紹介します。

女性向け小さめワイヤレスイヤホンを使うメリット

ファッションを邪魔しない

女性向け小さめワイヤレスイヤホンを使う一番のメリットは、装着したときに目立たないため、好きなファッションを楽しめること。

お気に入りの服装で外出するのに、ワイヤレスイヤホンが耳からはみ出していてはせっかくのおしゃれが台無しです。

女性におすすめの小さめの商品であれば、はみ出しも少なく済みます。

また、カラーもファッションに合った色が展開されているため、自然に服装になじむのも嬉しいポイント。

長時間使用しても疲れない

大きめのワイヤレスイヤホンを使っていると、重さもそれなりになるため、長時間使用していると耳が痛くなることがあります。

女性向けの小型のワイヤレスイヤホンであれば、片方4g前後と軽めな設計。

そのため、長時間使用しても疲れにくいうえに耳が痛くなりにくく、快適に音楽を楽しめます。

荷物に入れて持ち運びしやすい

男性に比べ荷物が多くなりがちな女性でも、小型のワイヤレスイヤホンであれば持ち運びも苦になりません。

メイク道具や長財布など、必要最低限のものだけでもバッグが重たくなりがちな女性にとって、1gでも軽いことはメリット。

小物と一緒にポーチに入れて持ち運べば、紛失の危険も避けられます。

女性向け小さめワイヤレスイヤホンを使うデメリット

本体をなくす可能性がある

一体型のイヤホンであれば、左右で繋がっているためどちらかだけを失くすことはないでしょう。

しかし、完全ワイヤレスであれば、片方だけをなくしてしまうことも。

小さくなるとそれだけ危険が高まるため、使用後は必ずケースに戻すなど、本体をなくさないための工夫が必要です。

有線のイヤホンと比べて高価

有線であれば1,000円程から様々な商品を選べますが、ワイヤレスイヤホンになると価格が上がります。

女性向け小さめワイヤレスイヤホンとなると、さらに種類も限られてくるのが現状。

お手頃価格で気に入る商品を探すために、リサーチをしっかり行う必要があるでしょう。

商品によって音質にばらつきがある

ワイヤレスイヤホンの中には、低価格、ファッション性、機能など様々な特徴を売りにした商品があります。

そのため、商品によっては音質に満足できないことがあるかもしれません。

女性向けの小さめなワイヤレスイヤホンでも、見た目だけではなく機能性を重視した商品も発売されています。

自分が重視するポイントを決めてから、商品選びをするようにしましょう。

女性向け小さめワイヤレスイヤホンおすすめ10選

【AVIOT】
TE-D01i2

引用:Amazon

日本人女性の耳にフィットするデザインで、長時間使用しても耳が痛くなりにくいよう設計されています。

女性向けに軽量、コンパクトに作られているものの、機能面ではノイズキャンセリングや防水機能を備えた本格派です。

ケースはメイク用品さながらの可愛いマカロンカラーで、ミラーもついています。

イヤホンの装着具合やメイクのチェックもさりげなくできる優れものです。

【Victor】
HA-A30T

引用:Amazon

本体と充電ケースにあしらわれたビクターのブランドアイコン、「ニッパー犬」が愛らしさを感じさせる超小型モデル。

片耳わずか4.2gでありながら、本体のメタリックパーツは屋外使用時に風切り音を制御する働きをもつ優れものです。

また、10分充電するだけで最大75分もの再生ができるクイック充電にも対応しています。

【Panasonic】
RZ-S30W

引用:Amazon

耳に吸い付くようなつけ心地が特徴的なPanasonicのRZ-S30W。

人間工学に基づき設計された正円形は、イヤホン全体を耳穴で包み込むため、着けやすく外れにくくなっています。

また、シンプルな形ゆえに、ファッションを邪魔せずアクセサリーと一緒に楽しむことも可能です。

【SONY】
WF-C500

圧倒的な音質で支持されているSONYのコンパクトモデルとしてリリースされたWF-C500。

つけているのを忘れるような軽いつけ心地と、女性が装着しても耳からはみ出さないファッション性を両立させています。

音質はSONYらしく、高音域から低音域までバランスの取れた臨場感あるサウンドを楽しめる、と口コミでも評判です。

【オーディオテクニカ】
ATH-SQ1TW

引用:Amazon

イヤホンでは珍しいスクエア型で、6色ものカラーバリエーションを展開しています。

お気に入りの服を選ぶように、自分に合った色を選べるのも嬉しいポイント。

音質もよく、迫力のあるサウンドで口コミの評価も高いため、お気に入りの動画を見るときにもおすすめです。

使い方も簡単で操作も難しくないため、初めてのワイヤレスイヤホンにもピッタリの商品と言えます。

【ag】
COTSUBU(VGP2021)

引用:Amazon

名前の通りの超小型のCOTSUBUは、なんと片方3.5gしかない超軽量のワイヤレスイヤホン。

耳介にフィットするよう、縦型、横型どちらでも使用できるよう設計されたアジャストフィット機構が特徴です。

カラーも7色と豊富で、ファッションに合わせて色違いで揃えたくなる可愛らしさ。

音質もオーディオブランドのfinalが監修しており、毎日でも聴きたくなる優しい音質を実現しています。

【YAMAHA】
TW-E3B

引用:Amazon

スモーキーなカラーと、世界の総合楽器メーカーとしてのスキルを最大限に生かした音質が魅力のTW-E3B。

音のバランスを最適化してくれるリスニングケアを搭載し、耳への負担を抑えながらクリアな音質で音楽を気軽に楽しめます。

ハウジングの部分の小型化により、本体をよりコンパクトにし、さらに耳へのフィット感が良くなりました。

【Owltech】
OWL-BTTW02

引用:Amazon

ピスタチオのパステルグリーンが可愛いと口コミでも人気のOWL-BTTW02。

コロンとした丸い形と優しい色合いで、どのような服装にも合わせやすい商品です。

見た目は可愛いですが、PCの周辺機器メーカーとあって機能は本格派。

聴き疲れしない音質と直感で操作しやすい本体で、見た目と機能の両立ができる一品になっています。

【M-SOUNDS】
MS-TW22PG

引用:Amazon

日本人の耳に合うよう、デザイナーエンジニアによって作られた業界最小クラスのモデルです。

3Dロングノズルで鼓膜の近くまで音を届けてくれるため、小さな音量でも高音質な音楽が楽しめます。

また、直径15mmとミニマムなサイズ感で、はみ出しも少ないため、髪やマスクにひっかかりイライラすることもありません。

【SOUNDPEATS】
Mini

引用:Amazon

カバンに入れても邪魔にならない大きさで人気のMini。

水に強いIPX5なので、ジム通いやヨガやストレッチなどを楽しみたいスポーツ好きの方にも安心してお使いいただけます。

本体は一円玉ほどの大きさしかありません。

耳の小さな方でスポーツタイプのイヤホンを探しているなら、選択肢のひとつとしておすすめの商品です。

まとめ

小さめだからこそフィット感が求められる女性向けのワイヤレスイヤホン。

つけ心地はもちろんのこと、見た目も重要なポイントです。

女性ならではの視点から、ファッションを邪魔しないカラーやデザインの商品が次々と発売されています。

商品選びで失敗しないためにも、重視するポイントを決めておくことが重要です。

今回ご紹介した内容を参考に、お気に入りの商品を見つけてみてください。

紹介アイテム一覧

女性向け小さめワイヤレスイヤホンの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

AVIOT
TE-D01i2
Victor
HA-A30T
Panasonic
RZ-S30W
SONY
WF-C500
オーディオテクニカ
ATH-SQ1TW
ag
COTSUBU(VGP2021)
YAMAHA
TW-E3B
Owltech
OWL-BTTW02
M-SOUNDS
MS-TW22PG
SOUNDPEATS
Mini
女性向け小さめワイヤレスイヤホン
さらに探したい方