安い遅延なしワイヤレスイヤホンおすすめ8選!快適に聴けるモデルを厳選!

ワイヤレスイヤホンの購入を検討するうえでポイントとなるのが遅延の問題。

特に動画や映画を鑑賞したい方、スマホやパソコンでゲームをする方にとっては、遅延は絶対したくないもの。

遅延は音質そのものにも関わってくるので、実はリスニングだけの方にも影響があります。

良い音質で音楽を楽しむには、遅延のないワイヤレスイヤホンがおすすめです。

そこでこの記事では、遅延なしで、かつ安いワイヤレスイヤホン8選をご紹介します。

安い遅延なしワイヤレスイヤホンを使うメリット

ケーブルから解放される

なんと言っても、ケーブルから解放され自由に動くことができるのが、ワイヤレスイヤホンの最大のメリット。

有線イヤホンだと、どうしてもケーブルとつながっていることがストレスになりがちです。

ワイヤレスの恩恵は、屋外ではもちろんのこと、なにかとやることが多い家の中のほうがその利便性を実感できたりします。

高音質

遅延の大きさを判断する目安となるのがコーデック。

一般的に遅延が気にならないレベルと言われるのがaptX(アプトエックス)と言われるコーデックです。

このaptXはCD音質での再生が可能なので、遅延もなく高音質で音楽や動画を楽しむことができます。

遅延をなくすには、このaptX以上のコーデックに対応しているか注目しましょう。

タッチノイズがない

有線イヤホンやヘッドホンを使用すると必ずついてまわるのが、ケーブルが服などに擦れることによって発生するタッチノイズ。

ワイヤレスイヤホンであれば、このタッチノイズからは完全に解放され、快適なリスニング環境を手にすることができます。

煩わしいノイズに悩まされることなく、音楽や映画の世界に集中できるでしょう。

動画鑑賞やゲームも快適

動画鑑賞やゲームで使用する場合、遅延は致命的。

人が喋っている口の動きと音声がズレてしまうと、集中できないどころか内容も入ってきません。

ましてや自分で操作するゲームとなると、もはやプレイすることすら厳しくなってしまいます。

そのようなときもaptX対応のイヤホンであれば、動画鑑賞もゲームも快適です。

気兼ねなく買い替えができる

安いメリットは、気兼ねなく買い替えができること。

数万円クラスになると、新製品が出たからといってすぐに買い替えをするわけにはいきませんよね。

ワイヤレスイヤホン市場は新製品がどんどん発売されているので、目移りもしがち。

ワイヤレスイヤホンは消耗品でもあるので、お財布に優しい安いイヤホンを選ぶメリットは大きいです。

安い遅延なしワイヤレスイヤホンを使うデメリット

充電が必要

ワイヤレスイヤホンはバッテリーを積んでいるので、どうしても充電が不可欠。

多くのワイヤレスイヤホンは長時間再生ができますが、充電が切れてしまうとせっかくの楽しい時間も台無しです。

イヤホン単体で何時間使えるのか、充電ケースも含めるとどうなのか、ご自身の使用環境に照らし合わせて選びましょう。

音飛び

有線と違って音飛びの問題はゼロにはなりません。

完全に切断されることは稀ですが、一瞬プチッと音が途切れる可能性は常にあります。

多くの電波が飛んでいる場所や多くの人たちが交錯する場所だと、接続が不安定になり音飛びが発生することも。

できるだけ安定した接続性を実現できるイヤホンを選ぶようにしましょう。

紛失のリスク

ケーブルでつながっていないメリットと裏表一体なのが紛失のリスク。

ワイヤレスイヤホンの場合、耳から外してしまうと宙ぶらりんな状態になるので、紛失のリスクを伴います。

駅のホームで線路に落としてしまうケースも多く、そうなると見つけるのは至難の業。

耳から外さなくても会話ができる外音取込のあるイヤホンを選ぶのも得策です。

新製品の入れ替えが比較的早い

ワイヤレスイヤホンは多くのメーカーが参入し、新製品の新陳代謝が比較的早い分野。

せっかく買ったばかりなのに、もっと良いものがすぐ発売された…なんてこともしばしば。

付加価値も含めて選ぶ判断基準は人それぞれですが、新しいからと言って惑わされないことが大切です。

失敗しないために、まずは自分に必要な機能は何かを見極めましょう。

iPhoneユーザーは注意

iPhoneをはじめとしたアップル製品は、aptXに未対応です。

iPhone単体ではaptXの下のAACでの接続になるため、aptXに比べるとどうしても遅延も音質も見劣ります。

aptXは主にアンドロイド端末向けのコーデックなので、アンドロイドのスマホとの相性は抜群。

iPhoneユーザーはこの点に気をつけましょう。

安い遅延なしワイヤレスイヤホンおすすめ8選

【AVIOT】
TE-D01d

引用:Amazon

ワイヤレスイヤホン市場において、早くから日本の音に拘ってきたアビオット。

独自で新規設計した内蔵アンテナで、無数の電波が飛び交う人混みの中でも安定した接続を実現しました。

高音質コーデックにも対応し、SBCやAACのコーデックでも低遅延化に成功しています。

クセのないデザインとカラーで、女性にもおすすめできるイヤホンです。

【SOUNDPEATS】
Air3 Deluxe HS

引用:Amazon

中国のサウンドピーツがプロデュースする、遅延なしのワイヤレスイヤホン。

ハイレゾ相当の音質で、最高品質コーデックLDACに対応し、ゲーミングモードも搭載されています。

ハイレゾワイヤレスの認定を受けた最初のワイヤレスイヤホンなので、音質は折り紙つきです。

ゲームでの使用、LDAC対応スマホを持っている方には特におすすめです。

【JPRiDE】
TWS-520 MK2

引用:Amazon

2013年に設立された日本発のオーディオブランド、ジェイプライド。

第一世代よりも軽量・スリム化したとともに、高音質コーデックaptXに対応しています。

IPX5の防水機能も完備しているので、屋外でのスポーツ用としても最適。

独自設計のENCノイズリダクションで余計なノイズを軽減し、クリアな通話をサポートします。

【EDIFIER】
X3S

引用:Amazon

音とデザインの融合を提唱する中国のメーカー、エディファイア。

ノイズキャンセリング機能を搭載し、aptX対応や低遅延のゲームモードなど、盛りだくさんながら圧倒的なコスパが最大の魅力です。

リモート会議にスポーツにゲームプレイと、あらゆるニーズにオールマイティに対応してくれます。

誰にでもおすすめできる間違いないイヤホンです。

【UGREEN】
HiTune X5(50648)

引用:Amazon

ユーグリーンが贈る、原音を忠実に再現することを理念としたプレミアムモデル。

クアルコム社製の高性能チップを搭載したaptXに対応し、オーディオとしての音質を提供します。

4サイズのイヤーピースと人間工学に基づいた筐体デザインが、あなたの耳にジャストフィット。

最小0.07秒まで遅延を抑えてくれるので、動画鑑賞もゲームも快適です。

【YAMAHA】
TW-E3B

引用:Amazon

電波強度を良くし、安定した接続により快適なリスニング環境を実現したヤマハのワイヤレスイヤホン。

左右のイヤホンにそれぞれ独立して音声データを伝送することで、長時間音切れなく安定したリスニング環境を提供します。

シンプルでかわいいデザインとファンシーな6色のカラーバリエーションは、女性におすすめです。

【Jabra】
Elite 3(‎100-91410001-40)

引用:Amazon

充電ケースを含めて最長28時間のロングバッテリーを実現した、ジャブラのワイヤレスイヤホン。

aptXにも対応し、最大6台までペアリング可能で、専用アプリでお好みのサウンドにカスタマイズできます。

高い遮音性と装着感を追求した設計と、飛躍的に向上した通信範囲と速度で、常に安定した接続性を実現。

長時間使用したい方におすすめです。

【NUAR】
NT01A-BG

引用:Amazon

高性能でおしゃれなデザインが特徴のヌアール。

前モデルから接続性・音質・再生時間を大幅に向上させ、接続安定性能を飛躍的に高めて音切れに強くなっています。

リング状のイヤーフックがしっかりと耳にフィットし、快適な装着感と遮音性を実現。

コスパの良いラグジュアリーな一台を求める方におすすめです。

まとめ

ワイヤレスイヤホンにおいて、遅延がないということは重要です。

サブスク動画配信サービスが当たり前になったいま、映画をスマホやパソコンで鑑賞する方も多いと思います。

使用用途に合ったイヤホンを選んで、快適に音楽鑑賞やゲームを楽しんでくださいね。

紹介アイテム一覧

安い遅延なしワイヤレスイヤホンの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

AVIOT
TE-D01d
SOUNDPEATS
Air3 Deluxe HS
JPRiDE
TWS-520 MK2
EDIFIER
X3S
UGREEN
HiTune X5(50648)
YAMAHA
TW-E3B
Jabra
Elite 3(‎100-91410001-40)
NUAR
NT01A-BG
安い遅延なしワイヤレスイヤホン
さらに探したい方