ワイヤレスイヤホンストラップおすすめ10選!落下防止対策にはこれ!

完全ワイヤレスイヤホンを着けている人は多いですが、その分、ワイヤレスイヤホンの紛失件数も増えています。

駅でワイヤレスイヤホンが耳からこぼれ落ちるのを警告するポスターを目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

そのような紛失しやすいワイヤレスイヤホンですが、落下防止用ストラップを使用することで紛失を防ぐことができます。

そこで今回は、ワイヤレスイヤホンの落下防止用ストラップを10アイテム紹介します。

ワイヤレスイヤホンストラップを使うメリット

外出中にワイヤレスイヤホンを落とすのを防げる

ワイヤレスイヤホンを落とすと困るのは外出中です。

ワイヤレスイヤホンストラップを使うことで、外出先で耳から落ちても首に引っ掛かり、落下を防ぎます。

ワイヤレスイヤホンが耳から外れやすい人や落とすことが不安な人にとって、ストラップは不安を解消するアイテムになります。

一時的にワイヤレスイヤホンを外すときに便利

レジでの支払い時など、イヤホンを少しだけ外したいときに便利です。

通常のワイヤレスイヤホンだと、外した後にポケットに入れるなどして対応する必要があります。

一方で、ストラップを使う場合、ワイヤレスイヤホンを外した後もそのまま首にかけておけます。

対応が終わった後、すぐにワイヤレスイヤホンを耳に戻すことができるため、非常に便利です。

ワイヤレスイヤホンストラップを使うデメリット

首元の煩わしさがある

ストラップは左右のワイヤレスイヤホンをつなぎ、首の後ろに回して使います。

そのため、首元にストラップがかかる感覚はあります。

また、髪の長い方であれば、ストラップに髪が絡んでしまうことも。

落下や紛失を防ぐためとはいえ、ワイヤレスイヤホンのメリットであるコードがない快適さを損なってしまいます。

使用できるイヤホンの形が限定される

ワイヤレスイヤホンのストラップは、ストラップの先端の輪にワイヤレスイヤホンを差し込んで使用します。

インナーイヤー型イヤホンとカナル型イヤホンではボディの形状が違うため、ストラップの先端の形も異なります。

そのため、自分が使っているワイヤレスイヤホンのタイプに合わせてストラップを選ぶことが必要です。

ワイヤレスイヤホンストラップおすすめ10選

【VSuRing】
イヤホンストラップ(SR-020-068)

引用:Amazon

AirPods Pro/2/1に対応しているVSuRingのイヤホンストラップです。

AirPods以外にも、インナーイヤー型イヤホンに使用できます。

改良に改良を重ねたシリコン素材で、優しい肌触りを実現。

イヤホン装着部位に磁石が内蔵されており、イヤホンを外したときに首の前でとめることができます。

イヤホンストラップ本体が7gと軽量のため、スポーツ時にもおすすめのアイテムです。

【ZOMTOP】
イヤホンストラップ

引用:Amazon

7種類のカラーバリエーションが楽しい、ZOMTOPのイヤホンストラップです。

AirPods Pro/2/1およびインナーイヤー型イヤホンに使用できます。

本体はシリコン製で、超軽量なうえに非常に丈夫です。

イヤホンを装着する部位に強力な磁石が内蔵されているため、胸の前でまとめてネックレスのように使えます。

機能性だけでなくファッション性も高いおすすめのアイテムです。

【Little Thing】
落下防止アクセサリーネックストラップ

引用:Amazon

チェーンのストラップがかわいい、Little Thingの落下防止アクセサリーネックストラップです。

チェーンに付いているチャームは、蝶、花、宇宙飛行士、星から選べます。

インナーイヤー型イヤホンに対応しており、チェーンの先端に付いているゴムの輪にイヤホンを差し込むだけで使えます。

チェーンとチャームがかわいい、魅力的なアイテムです。

【スーツケースカンパニー】
GPT

引用:Amazon

チェーンのストラップがかっこいい、スーツカンパニーのGPTです。

AirPods Pro 1/2/3やインナーイヤー型イヤホンに対応しており、チェーンの先端に付いているシリコン製の部品に差し込んで使用します。

シリコン製の部品にはマグネットが付いているため、イヤホンを外したら胸の前あたりでくっつけて首にかけておけます。

色は黒とシルバーがあり、クールな見た目がかっこいいアイテムです。

【ANNIER】
シリカストリングアンチロストネックストラップ

引用:Amazon

Sonyの「WF-1000XM4」に対応した、ANNIERのネックストラップです。

高品質のシリコン素材が使われており、非常に軽量で肌触りも良いです。

首にかける部分が太めに設計されており、外した際に絡みにくくなっています。

通勤や通学だけでなく、スポーツ時にも便利なおすすめのアイテムです。

【kwmobile】
イヤホンストラップ

引用:Amazon

柔らかいシリコン製のボディが特徴的な、kwmobileのイヤホンストラップです。

イヤホンを装着する部分にはマグネットが内蔵されており、イヤホンを外してネックレスのように首にかけておけます。

さらに、柔らかい素材でできているので、手首に巻いてブレスレットのように携帯できます。

ベーシックな白や黒だけでなく、ミントやライトローズなどの可愛らしい色もあり、見た目にも楽しめるおすすめのアイテムです。

【kwmobile】
バンドホルダー

引用:Amazon

「JBL Live 300TWS」に対応した、kwmobileのバンドホルダーです。

太めのシリコン素材で作られているため、絡みにくくなっています。

また、首にかける部分に凹凸があり、滑り止めになっている点も嬉しいポイントです。

イヤホンを外して首から下げても、ずり落ちることはありません。

シリコン素材でできており、軽量で耐水性が高いため、さまざまな環境で長時間使えるおすすめのアイテムです。

【kwmobile】
2x バンドホルダー

引用:Amazon

「Samsung Galaxy Buds / Buds Plus」に対応したバンドホルダーです。

バンドホルダー本体はしなやかなシリコン素材でできているため、イヤホンをしっかりと固定でき、落下を防ぎます。

また、2本セットとなっているため、もしちぎれることがあってもすぐに交換できます。

対応するイヤホンは限定されますが、軽量で扱いやすいアイテムです。

【HALLEAST】
シリコンネックバンドストラップ

引用:Amazon

スポーツをするときにおすすめの、HALLEASTのシリコンネックバンドストラップです。

AirPodsをはじめとしたインナーイヤー型イヤホンに対応しています。

ネックバンドを採用しており、着けた際により首に固定されるような設計となっています。

そのため、激しい運動をしてもネックバンドが気になりません。

スポーツをするときにイヤホンの落下が気になる方におすすめです。

【Deexeen】
シリコンネックループ(DAS-M7)

引用:Amazon

7種類のカラーリングが美しい、Deexeenのシリコンネックループです。

インナーイヤー型イヤホンに対応しており、ネックバンドの先端にイヤホンを挿して使用します。

ネックバンドの先端にはマグネットが付いているため、イヤホンを外したときにはネックレスのように着けられます。

スポーツを含め、さまざまな場面に使用できるおすすめのアイテムです。

まとめ

ワイヤレスイヤホンストラップは、ワイヤレスイヤホンを落として悲しい思いをする場面を減らすことができます。

常にストラップでイヤホンをつないだり、外出するときだけストラップを使うなど、使い方は人によりさまざまです。

ワイヤレスイヤホンストラップは、ワイヤレスイヤホンを落とすのが嫌だという思いを解決してくれるおすすめのアイテムです。

紹介アイテム一覧

ワイヤレスイヤホンストラップの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

VSuRing
イヤホンストラップ(SR-020-068)
ZOMTOP
イヤホンストラップ
Little Thing
落下防止アクセサリーネックストラップ
スーツケースカンパニー
GPT
ANNIER
シリカストリングアンチロストネックストラップ
kwmobile
イヤホンストラップ
kwmobile
バンドホルダー
kwmobile
2x バンドホルダー
HALLEAST
シリコンネックバンドストラップ
Deexeen
シリコンネックループ(DAS-M7)
ワイヤレスイヤホンストラップ
さらに探したい方