女性向け左右一体型ワイヤレスイヤホンおすすめ10選!レディースに最適なモデルを紹介!

左右一体型ワイヤレスイヤホンは、右と左のイヤホン部分が線で繋がったタイプのモデルのことです。

首にかけて持ち運べたり、片耳だけ紛失するのを防ぐことができます。

左右一体型ワイヤレスイヤホンの購入を考えている女性も多いのではないでしょうか。

そこで、機能はもちろん見た目もおしゃれな、女性におすすめの左右一体型イヤホンを厳選して10アイテム紹介します。

女性向け左右一体型ワイヤレスイヤホンを使うメリット

首からかけられるので紛失しにくい

左右一体型イヤホンは左右のイヤホンがコードで繋がっています。

そのため、コードが全くない完全ワイヤレスイヤホンよりも紛失しにくいです。

イヤホンが耳から取れてしまってもコードがあるので、首に引っ掛かり、とどまってくれます。

女性は男性に比べて耳が小さく、イヤホンが耳から落ちやすい傾向があるため、左右一体型イヤホンはおすすめのタイプです。

バッテリーの持ちがいい

左右一体型ワイヤレスイヤホンは、完全ワイヤレスイヤホンよりも本体が大きいため、より容量の大きいバッテリーを搭載できます。

そのため、連続再生時間をくらべると、左右一体型ワイヤレスイヤホンの方が完全ワイヤレスイヤホンよりも長いです。

1日中イヤホンをつけて仕事や勉強をするときには、左右一体型ワイヤレスイヤホンであれば充電をしないで1日中過ごすことができます。

機能性が高いのに安価な製品が豊富

同じメーカーの同じランクのワイヤレスイヤホンで比較すると、左右一体型ワイヤレスイヤホンの方が完全ワイヤレスイヤホンよりも価格が安い傾向にあります。

これは、左右一体であれば左右にユニットを分けるためのコストが不要だからです。

「できるだけ音質が高い方がいい、でもコストは抑えたい」というコスパを重視する女性は、左右一体型ワイヤレスイヤホンがいいでしょう。

女性向け左右一体型ワイヤレスイヤホンを使うデメリット

髪が長い方はコードの影響を受けやすい

左右一体型ワイヤレスイヤホンは首の部分にコードがあります。

髪が首元まであると髪がコードに触れてしまうため、雑音を完全になくすことはできません。

雑音が気になる方は、太めのネックバンドがついたタイプやノイズキャンセリング機能がついたタイプを検討することをおすすめします。

服の着脱時やマフラー着用時に邪魔になる

首元にコードがあるので、イヤホンをつけたまま服を脱ぎ着したり、マフラーをつけようとすると、コードが邪魔になることがあります。

ただ、服を脱ぎ着したり、マフラーをつけるタイミングは1日の中で頻繁にはありません。

一旦イヤホンを外して服を脱ぎ着したり、マフラーをつけることで防げます。

女性向け左右一体型ワイヤレスイヤホンおすすめ10選

【JBL】
TUNE110BT(‎JBLT110BTPIKJN)

ピンクのボディが目を引くワイヤレスイヤホンです。

イヤーピースが小型の設計なので、耳の小さな方でも落ちにくくなっています。

コードは首から垂らすとみぞおちあたりまでくる長さですが、フラットコードのため絡みにくいです。

また、ハウジングにマグネットがついているため、使わないときは左右のイヤホンをネックレスのようにしておけます。

JBLのエントリーモデルとなっており、初めて左右一体型ワイヤレスイヤホンを購入するという方におすすめです。

【JBL】
TUNE115BT(JBLT115BTWHT)

引用:Amazon

こちらはTUNE110BTの後継機です。

旧モデルとの違いはカラーバリエーションとバッテリー性能です。

旧モデルでラインナップされている淡いピンクの代わりにコーラルが採用されており、よりはっきりした色合いのピンクになりました。

バッテリーは連続再生時間が2時間長くなりました。

さらに、15分の充電で1時間再生できます。

エントリーモデルなので、初めて左右一体型ワイヤレスイヤホンを購入するという方におすすめです。

どちらかで迷ったらカラーとバッテリーを見て決めましょう。

【HAPPY PLUGS】
WIRELESS 2(7623)

引用:Amazon

音符の形に収納されているケースが可愛らしいワイヤレスイヤホンです。

本体はピンクゴールドやホワイトマーブルなど、おしゃれな色合いになっています。

人間工学に基づいて設計されていることで耳から落ちにくくなっており、ファッショナブルなだけでなく機能的にも充実。

仕事時や普段使いだけでなく、プレゼントにもおすすめなアイテムです。

【BOSE】
SoundSport wireless headphones(SSport WLSS)

引用:Amazon

スポーツシーンでも使えるワイヤレスイヤホンです。

スポーツ中に快適に使えることを前提に作られているので、非常に軽くてずれにくい仕様。

ヘッドホンが大きめのデザインになっているので、着用時には存在感があります。

「ジョギング中にも快適に使いたい」「かっこいいデザインのイヤホンが好き」という女性におすすめのアイテムです。

【Anker】
Soundcore Life NC(A3201)

引用:Amazon

機能、デザインに定評のあるワイヤレスイヤホンです。

ネックバンドを首にかけて使用するイヤホンのため、首回りでコードが動いて煩わしいことはなくなります。

ネックバンドは見た目は重量感がありますが、実際は着けているのを忘れるほどに軽いです。

また、バッテリーの持ちがよく、10時間連続再生が可能。

軽くてバッテリー性能も高いので、1日中使いたいという方におすすめです。

【maxell】
MXH-BTGD50PK

引用:Amazon

ピンクのハウジングがかわいいワイヤレスイヤホンです。

細いコードの中央にクリップがついており、首元に固定することで煩わしさを軽減できます。

ハウジングがピンク色のメタリック素材となっており、耳元のアクセントになるでしょう。

お手頃でかわいいイヤホンを探している方におすすめのアイテムです。

【Sennheiser】
MOMENTUM Free(508698)

引用:Amazon

デザインと音質が魅力のワイヤレスイヤホンです。

メタリックなワインレッドのボディで、落ち着いたおしゃれな印象を受けます。

コードの長さを調整できるので、煩わしさは少なめ。

高音質なため、音の綺麗さにこだわる人も満足できるはずです。

落ち着いたデザインが好きな人や、音質にこだわる人におすすめします。

【オーディオテクニカ】
SOLID BASS(ATH-CKS660XBT)

引用:Amazon

ゴールドのハウジングがおしゃれなワイヤレスイヤホンです。

高音質を実現するだけでなく、イヤホン部分がアルミニウムのメタルボディになっていることで、着けたときに高級感を感じられます。

また、コードにマグネットクリップがあるため、使わないときはネックレスのようにして首から下げることも可能。

さらに、2時間のフル充電で最大20時間稼働します。

機能だけでなくアクセサリーのようなボディが魅力的なアイテムです。

【パイオニア】
C7wireless(SE-C7BT)

引用:Amazon

ゴールドのボディが美しいワイヤレスイヤホンです。

ハウジングがアルミニウムでできており、上品な輝きを放ちます。

ボディはハウジングの色に合わせてゴールドに統一。

音質や機能は高レベルを保ちつつ、様々なファッションやスタイルに合わせやすいデザインを実現しています。

機能も見た目も文句なしの、女性にも男性にもおすすめできるイヤホンです。

【ソニー】
WI-1000X

高級感漂うデザインのワイヤレスイヤホンです。

ボディはシャンパンゴールドで統一されており、見た目はシンプル。

ネックバンドを首にかけるタイプのイヤホンなので、コードの煩わしさは少ないです。

価格は少々高級ですが、その値段に見合った機能と音質で納得感があります。

「今度買うなら、ちょっと高くても良いイヤホンがほしい」と思っている人にはもってこいのイヤホンです。

まとめ

左右一体型イヤホンには、音質やバッテリーなどの機能性だけでなく、ファッション性も考慮されたアイテムが多くあります。

その中には、おしゃれを気にする女性も満足するアイテムがきっとあるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、自分に合った左右一体型イヤホンを見つけてください。

紹介アイテム一覧

女性向け左右一体型ワイヤレスイヤホンの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

JBL
TUNE110BT(‎JBLT110BTPIKJN)
JBL
TUNE115BT(JBLT115BTWHT)
HAPPY PLUGS
WIRELESS 2(7623)
BOSE
SoundSport wireless headphones(SSport WLSS)
Anker
Soundcore Life NC(A3201)
maxell
MXH-BTGD50PK
Sennheiser
MOMENTUM Free(508698)
オーディオテクニカ
SOLID BASS(ATH-CKS660XBT)
パイオニア
C7wireless(SE-C7BT)
ソニー
WI-1000X
女性向け左右一体型ワイヤレスイヤホン
さらに探したい方