メンズ向けのおしゃれなワイヤレスイヤホンおすすめ10選!男性に最適なセンスの良いモデルを紹介!

プライベートにビジネスにと、いまや生活の一部として定番アイテムとなったワイヤレスイヤホン。

性能の向上とともにデザイン性の高い製品も増え、身につけるファションアイテムとしての側面も色濃くなってきました。

どうせ身につけるなら、おしゃれでセンスの良いイヤホンでカッコつけたいと思うのが男心。

この記事では、男心をくすぐる、メンズにフォーカスしたおしゃれなワイヤレスイヤホンおすすめ10選をご紹介いたします。

メンズ向けのおしゃれなワイヤレスイヤホンを使うメリット

注目される

昔から「おしゃれは足元から」なんて言われますが、いまの時代は「耳元から」と言ってもいいかもしれません。

もはや眼鏡や帽子と同じように、ファッションアイテムとしておしゃれなモデルを選べば、センスが良いと注目されます。

洋服やアクセサリーと一緒に、コーディネートのひとつとして身につけるのもおしゃれポイントです。

スタイリッシュさを演習できる

ワイヤレスイヤホンは音楽鑑賞だけではなく、ビジネスシーンやプライベートでのワークアウトに使用する方も多いと思います。

おしゃれなイヤホンをスーツやウェアに合わせれば、スタイリッシュさを演出することが可能です。

特にビジネスシーンでスーツにスタイリッシュに合わせれば、まわりに清潔感と好印象を与えられるでしょう。

気分が上がる

例えば、靴下ひとつでもお気に入りのものを身に着けていると気分が上がります。

ワイヤレスイヤホンも同じで、誰の目にもつくところに装着するものなので、気分が上がることは間違いありません。

特にランニングやトレーニングで使う方にとっては、自分を追い込む辛い時間を楽しい時間に変えるきっかけになります。

メンズ向けのおしゃれなワイヤレスイヤホンを使うデメリット

敬遠される

あまりにも主張の強いものを身につけていると、人によっては敬遠されるかもしれません。

もちろん音質や機能性も考慮して選ぶのがワイヤレスイヤホンですが、中には奇抜なデザインのものもあります。

ちょっとしたところに人のセンスは表れるので、少し他者に与える印象を考えてみることも大切ですね。

TPOを選ぶ

例えば、ビジネスのときにキャラクターもののワイヤレスイヤホンを合わせてしまうのは、不釣り合いですし相応しくありません。

似合わないものを身につけると印象もよくありませんし、なにより自分自身への評価が下がります。

デザイン性にこだわりすぎると独りよがりなおしゃれになりがちなので、使うシーンやファッションに合ったものを選びましょう。

メンズ向けのおしゃれなワイヤレスイヤホンおすすめ10選

【Apple】
AirPods Pro

引用:Amazon

もはやワイヤレスイヤホンを世に知らしめた存在と言っても過言ではないAirPods Pro。

特徴的なデザインとフォルムは、街で見かけない日はないほど浸透していて、ニュース番組の中継などでも使われています。

ノイズキャンセリング機能の静寂性は特筆すべきものがあり、なにかに集中したい方には特におすすめです。

【SONY】
WF-1000XM4

シンプルなデザインにカッパー(銅色)の配色がクールで所有欲をそそるイヤホン。

ボディカラーもブラックとプラチナシルバーと、パブリックな場面でもスッとファッションに馴染んでくれます。

音質や機能性も、ソニー製品なので安心。

ビジネスシーンからスポーツまで使用できる万能型ですが、スーツとの組合せは非常にスタイリッシュです。

【SENNHEISER】
MOMENTUM True Wireless 2(M3IETW2)

引用:Amazon

ドイツの老舗オーディオブランド、ゼンハイザー。

シンプルなデザインの中にドイツらしい堅牢な作りと機能美を兼ね備えた名品です。

充電ケースの素材感にも程よい高級感が感じられ、イヤホン本体に刻まれたゼンハイザーのロゴが秀逸。

音楽ファンも納得の音質と機能で、派手さこそありませんが、飽きのこないデザインはシーンを選びません。

【JVCケンウッド】
Victor HA-FX150T

引用:Amazon

日本が誇るオーディオブランド、ビクターが送るワイヤレスイヤホン。

あまりにも有名な蓄音機に耳を傾ける犬ニッパーのロゴが、さりげないおしゃれと遊び心を演出します。

カラーバリエーションのブロンズ色も、シックで落ち着いたカラーリングで好印象。

人生の酸いも甘いも経験してきたミドル世代以上のメンズにこそおすすめしたいイヤホンです。

【Master & Dynamic】
MW07 PLUS

引用:Amazon

ニューヨークを拠点にする新興メーカーのマスター&ダイナミック。

開発コンセプトのひとつに高いデザイン性を挙げており、ラグジュアリーなデザインと質感は目を見張るものがあります。

このモデルには、高級自動車メーカー・ランボルギーニとのコラボモデルもあり、男心をくすぐります。

高い音質も兼ね備えているので、実力も折り紙付きです。

【Bowers & Wilkins】
PI7

引用:Amazon

イギリスの高級老舗オーディオブランド、バウワース&ウィルキンス。

見るからに高級感があり、スチームパンクを思わせるハウジングは男性にこそ刺さるデザインです。

長年のスピーカー作りで培った技術とB&Wサウンドを継承していますので、音質は間違いありません。

充電ケースがトランスミッターになり、音声を送信できるのも革新的。

【final】
ZE3000(‎FI-ZE3DPLTWBL)

引用:Amazon

独自の音作りで多くの音楽ファンに支持されるfinalが、自信をもって送り出すZE3000。

大胆にカットされた筐体のデザインは、男性的でありながら絶妙な主張具合で、ほかのイヤホンとの差別化に成功しています。

日本国内最大級と言っても良いオーディオビジュアルアワードVGP2022企画賞・金賞を両方受賞している点にも注目です。

【Marshall】
Minor Ⅲ(1005983)

ギタリストたちの憧れのアンプ、マーシャル。

あのあまりにも有名なマーシャルのロゴが刻印されたマットブラックのケースと筐体は、カッコイイの一言です。

無骨でありながらおしゃれなデザインと質感、重厚でパワフルで濃密なサウンドはマーシャルでしか堪能できません。

プライベートで趣味を楽しみたいときにおすすめしたいイヤホンです。

【SHURE】
AONIC 215(SE21DYBL+TW2-A)

昔からマイクロホンであまりにも有名なアメリカの老舗メーカー、シュア。

数々のイヤホンの名品を世に送り出したシュアの、AONICシリーズのワイヤレスイヤホン第2世代です。

耳掛けできる特徴的なデザインとスケルトンの筐体は、どのようなファッションにも溶け込みます。

しっかりと耳にホールドしてくれるので、運動で使用したい方におすすめ。

【Noble Audio】
FoKus PRO

引用:Amazon

アメリカの高級イヤホンメーカー、ノーブルオーディオ。

ノイキャンや外音取込などの機能一切を廃し、音質に全フリ最優先した、かなり硬派に割り切ったイヤホンです。

あまりにも美しくラグジュアリーなブルーのハウジングは、2つとして同じ模様はない全てが一点物。

ワイヤレスイヤホン最高峰の音質と、所有欲を満たしてくれる高級感は唯一無二です。

まとめ

今回はメンズにおすすめのおしゃれなワイヤレスイヤホンをご紹介しました。

ちょっとカッコつけたい男心をくすぐる、おしゃれで個性的なイヤホンたち。

日頃のファッションアイテムのひとつとして、ぜひ参考にしてみてくださいね。

紹介アイテム一覧

メンズ向けのおしゃれなワイヤレスイヤホンの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Apple
AirPods Pro
SONY
WF-1000XM4
SENNHEISER
MOMENTUM True Wireless 2(M3IETW2)
JVCケンウッド
Victor HA-FX150T
Master & Dynamic
MW07 PLUS
Bowers & Wilkins
PI7
final
ZE3000(‎FI-ZE3DPLTWBL)
Marshall
Minor Ⅲ(1005983)
SHURE
AONIC 215(SE21DYBL+TW2-A)
Noble Audio
FoKus PRO
メンズ向けのおしゃれなワイヤレスイヤホン
さらに探したい方