おしゃれな左右一体型ワイヤレスイヤホンおすすめ10選!素敵なモデルを紹介!

街中でおしゃれな左右一体型のワイヤレスイヤホンを使っている人がいると、非常にかっこよく見えませんか?

「左右一体型のワイヤレスイヤホンがほしいけれど、どれがいいか分からない」

「何度も購入はできないから、ベストなものを選びたい」

そのようなお悩みをお持ちの方もいることでしょう。

そこで今回は、日常使いにぴったりのおしゃれな左右一体型イヤホンについて解説し、おすすめモデルもご紹介します。

おしゃれな左右一体型ワイヤレスイヤホンを使うメリット

首に掛けたままカッコよく見せられる

おしゃれな左右一体型のワイヤレスイヤホンは、イヤホンを外したときでも首回りをスタイリッシュに見せられます。

イヤホン自体が、キラッと光るファッションアイテムになるためです。

友人や同僚に話しかけられたときや、お店のレジでの清算時など、イヤホンを外したいときもあることでしょう。

そのようなとき、左右一体型であれば、さっと外して首に掛けたままカッコよく過ごせます。

音質もコスパも良い

音質に対し圧倒的にコスパが良い点が、左右一体型のワイヤレスイヤホンの特徴です。

「おしゃれで高音質なイヤホンは価格が高いのでは?」と思われる人もいるでしょう。

同じ価格帯なら、左右一体型は左右独立型より2倍も音が良いと言われています。

そのため、左右一体型は予算を抑えながら、音質と見た目のおしゃれさにこだわることが可能です。

紛失しにくく探しやすい

使わないときは首に掛けられるため、圧倒的に紛失しにくくなります。

電車や自転車での通勤時に落とす不安や、部屋やカバンの中で見つからず、懸命に探す時間。

どちらも考えるだけで生活のストレスになりませんか?

左右一体型であれば、そのどちらも解消できます。

また、お気に入りのおしゃれなワイヤレスイヤホンがあれば、愛着を持ってより大切に扱うことができるでしょう。

おしゃれな左右一体型ワイヤレスイヤホンを使うデメリット

首の後ろのコードが邪魔になることも

長い髪を下ろしているヘアスタイルの人は、左右一体型は付け外しが少し面倒に感じられるかもしれません。

イヤホン同士を繋ぐコードを、首の後ろに通す必要があるためです。

ロングヘアの方は、必ず付け外しをする自分をイメージしてから購入しましょう。

服に擦れる小さなノイズ音がある場合も

左右一体型は、わずかに服にコードが擦れるノイズ音が入る可能性があります。

「ほんの小さな音でもノイズは嫌だ」と音にこだわりのある人は、左右一体型のイヤホンは避けたほうが懸命です。

価格や音質、機能など、ご自身の優先事項にあったお気に入りのイヤホンを見つけた方が良いでしょう。

おしゃれな左右一体型ワイヤレスイヤホンおすすめ10選

【SONY】
WI-C310

安心できるメーカー物を低価格で購入したい人におすすめです。

ソニーの音質の特徴は、クリアな高音とパワフルな低音。

また、絡まりにくいフラットケーブルを採用しているため、サッとスマートに出し入れできる点もメリットです。

15時間再生が可能な大型バッテリーを搭載しているため、長時間のゲームやweb会議にも安心して使えます。

【SONY】
WI 1000X

音質と通話、どちらも高機能が欲しい人にぜひおすすめしたいイヤホン。

歌手の息遣いまで感じられるほどに音質が良いため、「大好きな歌手やバンド」がいる人に最適です。

スマホとペアリングをすれば、スマホの着信でネック部分が震えます。

ネック部分のリモコンは音楽と通話両方の操作が可能なため、スマホを持ち歩く必要もありません。

【beats by dr.dre】
Beats Flex

引用:Amazon

最大12時間の再生が可能なため、1日中音楽やゲームを楽しみたい人におすすめです。

10分の急速充電で、なんと1.5時間も再生できます。

マグネット式のイヤホン部分は、首に掛けてイヤホン同士をパチッっとくっつければ、自動で音楽が止まり便利です。

iPhoneとの互換性が高く、本体を箱から出して電源を入れると自動でペアリングします。

アンドロイドでも簡単な設定をすれば使用が可能なので、設定が苦手な人にもおすすめです。

​​​​​​【SoundPEATS】
Q35HD

引用:Amazon

防水機能を重要視している人におすすめしたいイヤホン。

IPX8の高い防水設計のため、汗だくの運動や急な雨にも対応できます。

万一水没しても保護してくれるため、お風呂でも使用が可能。

低音から中高音までバランスの良い音質が評判です。

【Anker】
Soundcore Life NC(A3201)

引用:Amazon

お手ごろ価格で高品質なAnker。

イヤホンを外しても電話がかかったときに本体が振動するため 、在宅ワーク中の電話が多い人にもおすすめです。

イヤホンを外したときにはイヤホン同士をパチッと留めて首に掛けられます。

イヤホンをつけながら周囲の音を取り込んだり遮断したりする機能もあるため、状況に合わせて快適に使用できるでしょう。

【JBL】
TUNE110BT(JBLT110BTBLKJN)

6種類のカラーバリエーションがあり、お気に入りの色があれば購入したいモデル。

JBLは1946年アメリカで創業した、老舗スピーカーブランドです。

こちらは低価格ながら​​​​通話も可能で、リモコンのボタンは3つのみのため操作も迷いません。

高価格帯の商品には敵いませんが、普段使いには十分おすすめできます。

【Audio Technica】
ATH-CKS330XBT

引用:Amazon

音と映像のずれを少なくする低遅延モードがあり、動画視聴やゲームをしたい人におすすめです。

約2時間のフル充電で、最大約20時間の連続再生が可能。

多数のレビューがありながら、高評価を獲得し「コスパが良い」と評判です。

本体全てが落ち着いたブラックなため、ファッションをシックにきめたい人にもおすすめします。

【Briskyjp】
ワイヤレスイヤホン(‎‎QE200)

引用:Amazon

イヤホンの価格が最大の魅力。

最大連続で約18時間再生ができ、1.5時間でフル充電が完了する高機能。

なんと、本体はたったの19gです。

​​低価格帯ながらBluetooth5.1で、電車の中などの人混みでも途切れにくいのがメリット。

【​​PJQ】
W10

引用:Amazon

優秀なバッテリーを採用した、本格派のモデルです。

動画やゲームなどを快適に楽しめる低遅延モードに対応しており、映像と音のズレが少なくストレスフリーに楽しめます。

約1.5時間の充電で、約22時間の連続再生が可能。

そのため、充電を忘れがちな人にもおすすめです。

【​​sovvilu】
ワイヤレスイヤホン(SL-723)

引用:Amazon

スマホとタブレットなど、2台の機器と連携させたいけれど、価格は抑えたい人におすすめ。

普段使いには十分な機能を搭載し、マイクも付いているので通話も可能です。

お試しに使ってみたいという方も購入しやすいのではないでしょうか。

低価格なため、外出用のセカンドとしての利用や、仕事用の予備にもおすすめです。

まとめ

スマホ本体とコードで繋がりのない左右一体型は、いいとこ取りをしたお得なイヤホンです。

あなたを今まで以上にカッコよく、スマートに見せてくれる最高のモデルを探しましょう。

紹介アイテム一覧

おしゃれな左右一体型ワイヤレスイヤホンの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

SONY
WI-C310
SONY
WI 1000X
beats by dr.dre
Beats Flex
SoundPEATS
​​​​​​ Q35HD
Anker
Soundcore Life NC(A3201)
JBL
TUNE110BT(JBLT110BTBLKJN)
Audio Technica
ATH-CKS330XBT
Briskyjp
ワイヤレスイヤホン(‎‎QE200)
​​PJQ
W10
​​sovvilu
ワイヤレスイヤホン(SL-723)
おしゃれな左右一体型ワイヤレスイヤホン
さらに探したい方