コスパの良いかわいいワイヤレスイヤホンおすすめ10選!キュートで安いモデルはこれ!

ワイヤレスイヤホンのデザインといえば、ブラックやグレーなどのモノトーンカラーをイメージする方も多いのではないでしょうか。

しかし現在、発売されているワイヤレスイヤホンはカラーの種類も豊富で、デザインも多様化してきました。

女性向けのかわいいデザインのモデルも、手の出しやすい価格帯で販売されています。

そこで本記事では、コスパが良くてかわいいワイヤレスイヤホンについて解説し、おすすめモデルを10個ご紹介します。

コスパの良いかわいいワイヤレスイヤホンを使うメリット

アクセサリーのように身に着けられる

かわいいワイヤレスイヤホンは、色の種類も多くあり、ファッション性に優れたモデルが多いです。

ただ単に音楽を聴くだけではなく、アクセサリーとして耳元を飾ることもできるでしょう。

また、ピアスやイヤリングを着けることを考慮して、イヤホン本体がコンパクトに設計されているものも多いです。

持ち歩きやすいモデルが多い

かわいいワイヤレスイヤホンは、持ち歩きやすいように充電ケースも小さめに設計されているものが多いです。

ミニバッグやポーチなどの小物入れに収納しやすく、メイク道具などの荷物が多い女性には嬉しいポイントでしょう。

中にはミラー付きの充電ケースなどもあり、手鏡などの荷物を減らすことができて便利です。

コスパの良いかわいいワイヤレスイヤホンを使うデメリット

ハイエンドモデルはほとんどない

ハイエンドクラスのモデルには、かわいいデザインのモデルはほぼありません。

また、同時にコストパフォーマンスを求めるとなると、どうしても旧型やミドルクラスのモデルを選ばざるを得ません。

しかし、音質や機能に強いこだわりがないのであれば、ハイエンドモデルである必要はないでしょう。

自分の求めているレベルに合わせて、デザインも機能もベストなモデルを選ぶことがおすすめです。

コスパの良いかわいいワイヤレスイヤホンおすすめ10選

【ソニー】
WF-C500

こちらは、女性の方でも着けやすいようにコンパクトに設計されたワイヤレスイヤホン。

充電ケースは約35gと軽量かつコンパクトで、カバンやポーチにも入れやすいサイズ感です。

かわいくて落ち着いた色合いのコーラルオレンジ・アイスグリーンに加え、ベーシックなホワイト・ブラックの4色があります。

ヘッドホン内で高音域を補完してくれるソニー独自開発技術が採用されており、低音から高音まで透明感のある音質を楽しめるでしょう。

【JVCケンウッド】
HA-A30T

引用:Amazon

こちらは、アクセサリーのように可愛く身に着けられるモデル。

可愛らしい「ニッパー犬」のロゴイラストがイヤホン表面に描かれています。

優しい色合いのピンク以外にも、スタイリッシュなブルーやブラックなど、5色のカラーを展開。

ノイズキャンセリングや外音取り込み機能、低遅延モードなどを搭載しており、多機能でコストパフォーマンスに優れたモデルです。

【Audio Technica】
ATH-SQ1TW

引用:Amazon

こちらは、スクエアボディが特徴のモデル。

充電ケースも小さめなスクエア型で、おしゃれなデザインとなっています。

シックで落ち着いたピンクブラウンのほかにも、鮮やかなネイビーレッドやマスタードなど、計6色から選択が可能です。

周囲の音を取り込むヒアスルー機能や、音ズレを抑える低遅延モードなどの機能もあり、おしゃれさと機能性が両立されています。

【Audio Technica】
ATH-C200BT

引用:Amazon

こちらは、ピンクやベージュなど、6色を展開している左右一体型のモデルです。

長時間着けていても疲れにくいデザインを採用。

ハウジングにはシリコン素材が採用されており、耳あたりもソフトです。

低音域の音抜けを向上させる専用ベントが搭載されており、一味違った低音のサウンドが楽しめるでしょう。

【AVIOT】
TE-D01i2

引用:Amazon

こちらは、女性の意見をもとに製作されたワイヤレスイヤホン。

2種類のメイクアップチップが付いており、その日のファッションに合わせて簡単に付け替えられます。

充電ケースにはミラーが付いているので、化粧直しや身だしなみの確認に便利。

バッテリー性能も優秀で、イヤホン単体で最大9時間も使用し続けられます。

ノイズキャンセリングや外音取り込み機能もあり、デザイン・性能ともにハイレベルなモデルだといえるでしょう。

【M-SOUNDS】
MS-TW23

引用:Amazon

こちらは、ワイヤレスイヤホンの中でもトップクラスのコンパクトさで、耳元のアクセサリーを邪魔しにくい形状です。

充電ケースも約28gと軽量で、コンパクトなデザインをしており、携帯性は抜群。

パウダーピンクやハニーミルクなど、4色のパステルカラーから選ぶことができ、どれもおしゃれで可愛らしいデザインです。

0.07秒前後に遅延を抑える「ゲーミングモード」を搭載しており、ゲームや映画も快適に楽しむことができます。

【ag】
COTSUBU

引用:Amazon

COTSUBUはその名の通り、小粒で丸みのあるフォルムのワイヤレスイヤホン。

イヤホンはわずか約3.5gで、トップクラスの軽さです。

「アジャストフィット機構」が採用された卵型の形状で、どのような耳の形でもフィットしやすく、装着性に優れています。

カラーはSAKURAやSKYなど、おしゃれな7色を展開。

オーディオブランドのfinal監修のもと、聴き疲れのしにくいナチュラルな高音質となっているモデルです。

【HUAWEI】
FreeBuds SE(‎55035211)

引用:Amazon

こちらは、空と雲をイメージしたカラー2色を展開しているワイヤレスイヤホン。

Bluetoothのバージョンは5.2で、安定した接続が可能です。

専用のセンサーを搭載しており、イヤホンに触れると音楽操作ができます。

HUAWEI AI Lifeアプリをダウンロードすれば、タッチ設定を自由に変えることも可能です。

【ヤマハ】
TW-E3A

引用:Amazon

こちらは、淡くて大人っぽいスモーキーピンクやスモーキーブルーなど、4色から選べるワイヤレスイヤホン。

ヤマハならではの機能で、音の大きさに合わせて音のバランスを調整し、聴きやすい音にしてくれます。

また、ボイスアシスタント機能を搭載しており、声で音楽の操作や最新ニュース、天気などの情報を得ることが可能です。

【YOBYBO】
NOTE20

引用:Amazon

こちらは、2020年にred dot Awardを受賞した、デザイン性が優秀なモデル。

充電ケースの厚みはわずか13.5mmと、まさにポケットサイズです。

トップクラスの軽量さを実現しながらも、高級感のあるデザインで、洗練されたレッドやグリーンなど、4種のカラーから選べます。

耳に優しい独自の非対称設計と、特許技術のショートイヤーピースによって、極上の着け心地を実感できるでしょう。

まとめ

かわいいワイヤレスイヤホンは、女性向けにサイズやデザインにこだわっているモデルが多く、ファッションにも活用できます。

機能性も、通常のモデルと比較しても遜色ないものばかりで、コストパフォーマンスも申し分ありません。

ぜひ本記事を参考に、オシャレも音楽も楽しめるかわいいワイヤレスイヤホンを選んでみてくださいね。

紹介アイテム一覧

コスパのいいかわいいワイヤレスイヤホンの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

ソニー
WF-C500
JVCケンウッド
HA-A30T
Audio Technica
ATH-SQ1TW
Audio Technica
ATH-C200BT
AVIOT
TE-D01i2
M-SOUNDS
MS-TW23
ag
COTSUBU
HUAWEI
FreeBuds SE(‎55035211)
ヤマハ
TW-E3A
YOBYBO
NOTE20
コスパのいいかわいいワイヤレスイヤホン
さらに探したい方