安いかわいいワイヤレスイヤホンおすすめ10選!安価でキュートなモデルはどれ?

ワイヤレスイヤホンというと、機能性も含め、男性的なイメージを持つ方も多いと思います。

デザインも無骨であまりかわいくないという印象を持たれがちですが、実はかわいいデザインのイヤホンは多くあるのです。

カラーバリエーションも豊富でファッションアイテムとしても成立するワイヤレスイヤホン。

この記事では、女性やお子さんにも似合い、かつ学生でも手を出しやすい、安いかわいいワイヤレスイヤホンをご紹介いたします。

安いかわいいワイヤレスイヤホンを使うメリット

ポップさを演出できる

男性的で無骨なデザインと違い、カラフルでかわいいデザインのイヤホンは、ポップさを演出できます。

良い意味でのチープさで見た目も印象も重くなりすぎず、手軽に身に着けられるのも利点。

世界的に評価される日本の「かわいい」文化を演出し、気分も上がってお出かけも楽しくなることでしょう。

豊富なカラーバリエーション

安くてかわいいワイヤレスイヤホンの最大の特徴は、豊富なカラーバリエーション。

同じ機種で5〜7色と展開しているワイヤレスイヤホンも多く、お気に入りのカラーを見つけるのも楽しみのひとつです。

色自体も、やさしい印象のパステルカラーや控えめで落ち着いたトラッドなカラーなので、飽きがきません。

ファッションとしても楽しい

豊富なカラーバリエーションとかわいいデザインなので、ファッションアイテムとしても楽しめるでしょう。

洋服やアクセサリーとカラーを合わせたり、あえてギャップのあるカラーでアクセントにしたりと、おしゃれに着こなせます。

安いイヤホンなので、ファッションに合わせて色違いでいくつか揃えてみるのも良いかもしれません。

安いかわいいワイヤレスイヤホンを使うデメリット

チープに見える

安いイヤホンは、上の価格帯のものに比べるとどうしても素材感にチープさを感じてしまうのは否めません。

かわいくてポップなカラーとデザインの組合せが、よりチープな印象を与えてしまうのも事実。

とはいえ、逆にそういった点をあえて取り入れて、チープなガジェット感を楽しむのもありです。

人によっては使いづらい

パステルカラーや淡い色合いのカラーリングが多いので、人によっては少し抵抗のある方もいると思います。

なかには「かわいい」主張が強いイヤホンもあるので、例えばビジネスシーンでの使用にはあまりおすすめできません。

ただ、優しくて柔らかい印象を与えるので、TPOによってはイメージアップに繋がることもあるでしょう。

機能面はそこそこ

ノイズキャンセリングや外音取り込みなどの機能が付いているものも多いですが、精度としてはそこそこです。

例えば、遅延に関わるコーデックについて言えば、一般的に遅延が目立つと言われるレベルまでしか対応していないものもあります。

そういったイヤホンで動画や映画を鑑賞するのは厳しいので、使用目的に合わせて選びましょう。

安いかわいいワイヤレスイヤホンおすすめ10選

【Skullcandy】
Jib True2

引用:Amazon

特徴的なスカルのロゴが印象的なスカルキャンディー。

ストリートファッションを意識したデザイン性と低音を活かした独自のサウンドは、中毒性があります。

独特のカラーリングとデザインは、ただの「かわいい」ではなく、キモかわいい。

忘れ物防止アプリ「Tile」搭載で、紛失しても場所を追跡し知らせてくれるのも嬉しいポイントです。

【HAPPY PLUGS】
JOY(811613036931)

引用:Amazon

ファッション性を開発コンセプトのひとつに掲げている、スウェーデンのハッピープラグ。

パッと目を引く光沢感のあるビビッドなアイコニックカラーは、ファッションのアクセントとしても最適です。

従来よりプラスチックを68%減らし 、100%リサイクル可能なサステナブルなパッケージで環境に配慮しているのも好印象。

【LFF】
ワイヤレスイヤホン(lff-t11)

引用:Amazon

とにかく見た目のかわいらしさとレトロなデザインが魅力的なワイヤレスイヤホン。

トラッドで落ち着いたカラーリングと丸みを帯びたデザインは、思わず手にとって眺めたくなります。

昭和の家電を彷彿とさせる充電ケースは、絶妙な遊び心をブレンドした秀逸なデザイン。

子供から大人までユニセックスで幅広くおすすめできるイヤホンです。

【ag】
TWS03R

引用:Amazon

音質に定評のあるfinalが監修するブランド、agのワイヤレスイヤホン。

粉雪塗装で指紋や皮脂が付きにくい加工が施され手触りも心地よく、シックな6色のカラーバリエーションは人を選びません。

タッチセンサーが苦手な人にとっては、物理ボタンを採用している点も嬉しいポイント。

高い音質とファッション性を兼ね備えたイヤホンです。

【たのしいかいしゃ】
cielo(TA-CI01TW)

引用:Amazon

見た目のキュートさとコスパの良さが特徴的なワイヤレスイヤホン。

手の中に収まる充電ケースと分かりやすいシンプルなカラーリングは、飽きがこなく長く楽しめます。

とにかくコスパも優れているので、ちょっとしたプレゼントにも最適。

ワークアウトなど運動での使用よりも、家事をしながら使用したい主婦の方におすすめです。

【AVIOT】
TE-D01i2

引用:Amazon

ワイヤレスイヤホン黎明期から市場を開拓してきたアビオット。

鏡のついたマカロンのような充電ケースと着せ替えができるフェイスカバーは、女心を鷲掴みにすることでしょう。

筐体は女性の耳にフィットするように設計され、イラストレーター江口寿史さんが描き下ろしたパッケージも秀逸。

すべての女性におすすめできる、コスメのようなイヤホンです。

【Anker】
Soundcore Life P2 Mini(A3944)

引用:Amazon

安心と信頼のアンカーがプロデュースするオーディオプランド、サウンドコア。

機能性や音質はもちろんのこと、そこにカジュアルでありながらファッショナブルな要素が絶妙にマッチしています。

定番のブラック・ホワイト・ネイビーに加え、淡いパステルカラー2色があり、誰でも手に取りやすいイヤホンです。

【Gourmandise】
SNG-579A

引用:Amazon

さまざまなキュラクターグッズを展開するグルマンディーズとピーナッツとのコラボ。

ブラックとホワイトの2色展開ながら、スヌーピーとジョー・クールをあしらったデザインは非常におしゃれです。

さりげないファッションのアクセントとしても最適。

とにかく子供っぽくなりがちなキャラクターアイテムも、このイヤホンであれば大人も欲しくなります。

【AMAFACE】
K71

引用:Amazon

究極にかわいいを追求したワイヤレスイヤホン。

個性的な充電ケースを含む17色のカラーバリエーションは、キャラクター展開も違いそれぞれが独立した個性を放ちます。

おもちゃ的なワクワク感とガジェットとしての機能性を併せ持った、ありそうでなかったイヤホン。

良心的な価格設定なので、小さなお子さんへのプレゼントとしても最適です。

【Audio Technica】
ATH-SQ1TW

引用:Amazon

ヘッドホンなどプロの現場で長年支持されるオーディオテクニカ。

かわいいを見事に表現したカラーリングは、特筆すべきものがあります。

お菓子のようなかわいらしさのピンクブラウン、センスの良さが光るネイビーレッド、単色で魅せるマスタードなど全6色。

さりげなくまわりと差をつけたい方におすすめのイヤホンです。

まとめ

一口にかわいいと言っても、かわいさの表現はさまざま。

ぜひ、あなたに合った安くてかわいいワイヤレスイヤホンを探してみてくださいね。

紹介アイテム一覧

安いかわいいワイヤレスイヤホンの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Skullcandy
Jib True2
HAPPY PLUGS
JOY(811613036931)
LFF
ワイヤレスイヤホン(lff-t11)
ag
TWS03R
たのしいかいしゃ
cielo(TA-CI01TW)
AVIOT
TE-D01i2
Anker
Soundcore Life P2 Mini(A3944)
Gourmandise
SNG-579A
AMAFACE
K71
Audio Technica
ATH-SQ1TW
安いかわいいワイヤレスイヤホン
さらに探したい方