キャラクター柄ワイヤレスイヤホンおすすめ10選!好きなキャラといつでも一緒!

ワイヤレスイヤホンのデザインは、ワントーンでシンプルなものが一般的です。

しかし中には、キャラクターがデザインされているポップなワイヤレスイヤホンもあります。

誰でも知っている国民的キャラクターのデザインが多く、お子様へのプレゼントなどにも最適です。

本記事では人気のキャラクターがデザインされている、おすすめのモデルを10個ご紹介します。

キャラクター柄ワイヤレスイヤホンのメリットとデメリットも解説しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

キャラクター柄ワイヤレスイヤホンを使うメリット

インテリアやアクセサリーとして飾れる

キャラクター柄のワイヤレスイヤホンは、充電ケースもキャラクター柄となっているものがほとんどです。

部屋の中に置いておけば、インテリアの一部として楽しむことができます。

また、カバンなどに充電ケースを取り付けて、アクセサリーとして飾ることも。

このように、音楽を聴くだけではなく、見て楽しむことができるのが大きなメリットといえるでしょう。

キャラクターの音声が楽しめるモデルもある

一般的なワイヤレスイヤホンでは、音声ガイドの声は無機質であるものがほとんどです。

一方、キャラクター柄のワイヤレスイヤホンの中には、キャラクターが音声ガイドをしてくれるモデルがあります。

キャラクターの存在を身近に感じることができて、よりイヤホンに愛着がわくでしょう。

キャラクター柄ワイヤレスイヤホンを使うデメリット

価格に対して性能が低いモデルがある

同価格帯のワイヤレスイヤホンで比較した場合、キャラクター柄のワイヤレスイヤホンは性能で劣るモデルが多いです。

デザインにコストがかけられている分、機能性を落とさざるを得ないものと考えられます。

機能性が高く、コスパの良いワイヤレスイヤホンを求めるなら、一般的なデザインのモデルから探した方が良いでしょう。

キャラクター柄ワイヤレスイヤホンおすすめ10選

【Gourmandise】
ミッキーマウス(DN-862A)

引用:Amazon

ディズニーを代表するキャラクター、ミッキーマウスのワイヤレスイヤホンです。

イヤホンのボディには、ミッキーマウスの手と特徴的な赤いズボンが描かれています。

充電ケースには、ミッキーのお顔がデザインされていてキュートです。

イヤホンはマイクが内蔵されており、音楽再生だけではなく通話をすることもできます。

【Gourmandise】
ドラえもん(DR-101A)

引用:Amazon

大人気の国民的キャラクター、ドラえもんのワイヤレスイヤホンです。

イヤホンのボディには、誰もがご存じの秘密道具「タケコプター」のイラストが描かれています。

また、充電ケースにも振り向きざまのドラえもんが可愛らしく描かれています。

先ほどご紹介したミッキーマウスのモデルと同様、マイク内蔵で通話をすることが可能です。

【Premium Style】
ミッキーマウス(‎PG-BTE1SD02MKY)

引用:Amazon

こちらのワイヤレスイヤホンは、ミッキーマウスがデザインされた左右一体型のモデル。

左右のイヤホンがコードで繋がっているので、完全独立型のイヤホンよりも紛失しにくいです。

イヤホンを収納できるシリコンポーチには、ミッキーマウスのイラストが描かれています。

また、音楽の再生や音量調節ができるリモコンは、ボタン部分がミッキーマウスの顔の形となっており、とってもキュートです。

【InfoThink】
くまのプーさん Winnie the Pooh(ITWS100)

引用:Amazon

ハチミツが大好きな、くまのプーさんのワイヤレスイヤホンです。

イヤホンのボディには、プーさんのシルエットが描かれており、とってもオシャレ。

そして充電ケースは、まさにプーさんそのものといえるデザインとなっており、インテリアとしても楽しめます。

そのほかにも、ノイズキャンセリング機能や、雨や汗に耐えられるIPX4相当の防水機能を備えており、機能性にも優れたモデルです。

【IRIVER】
MINIONS WIRELESS EARBUDS(‎IRV-IMT-B01)

子供たちにも大人気、ミニオンズのワイヤレスイヤホンです。

充電ケースはミニオンズのボブがモチーフとなっており、付属のステッカーで表情をカスタマイズできます。

また、イヤホンはミニオンズの靴をイメージしており、タッチ部分にはお好みのステッカーを貼り付けることも可能です。

さらに、音声ガイダンスが全てミニオンボイスなのも嬉しいポイント。

付属のUSBケーブルもミニオンズが好きなバナナカラーとなっており、ミニオンズ好きな方にはたまらないモデルとなっています。

【Axs】
スヌーピー(SNA-87)

引用:Amazon

日本で一番有名な犬といっても過言ではない、スヌーピーのワイヤレスイヤホンです。

イヤホンはホワイトカラーにSNOOPYの文字が入っていて、スタイリッシュ。

加えて、ボリューム調節ボタンやSiriなどが搭載されていて便利です。

充電ケースは、表側と裏側で異なるイラストが描かれており、可愛らしいデザインとなっています。

【RJSC】
ピカチュウ

引用:Amazon

20年以上も続く大人気アニメ、ポケットモンスターより、ピカチュウをモデルとしたワイヤレスイヤホンです。

イヤホンのカラーは、ピカチュウをイメージしたイエロー。

ピカチュウのイラストをタッチすると、曲送りや電話に応答することができます。

充電ケースはモンスターボールを模したデザインとなっており、思わず投げてしまいそうなほど精巧です。

【多摩電子工業】
すみっコぐらし(‎SX-BS69W-S)

引用:Amazon

映画が放映され、人気が出てきているすみっコぐらしのワイヤレスイヤホンです。

充電ケースとイヤホン本体にキャラクターがプリントされており、しろくま・とかげ・とんかつなどの6種類のデザインがあります。

ケースは手のひらサイズでコンパクトなので、キーホルダーのようにカバンにつけて持ち運ぶことも可能。

ご注文の際は、すみっコぐらしの可愛いイラストが描かれたボックスに入れて届けてくれるので、プレゼントにもピッタリです。

【cheero】
ニャンボー(CHE-629)

引用:Amazon

NHKでアニメが放送されていた、ニャンボーをモチーフにしたワイヤレスイヤホンです。

充電ケースはミケ・チャトラ・クロの3タイプがあり、イヤホンのカラーもそれぞれの柄に対応しています。

最大で10時間の連続再生が可能で、ケースでの充電を繰り返したときには最大50時間分の再生が可能。

低遅延のゲームモードに切り替えることもでき、多機能でコストパフォーマンスに優れたモデルです。

【AMAFACE】
Black Devil(K9)

引用:Amazon

AMAFACEは、オリジナルキャラクターをデザインしたワイヤレスイヤホンを販売しています。

こちらの黒い悪魔のデザインを含め、ハスキー犬やパンダなど、10種類以上のキャラクターデザインがあります。

イヤホンは片耳3.5gと軽量で、人間工学に基づいたデザインにより耳への負担も少ないです。

IPX5クラスの防水機能で、雨や汗にも耐えられる仕様となっています。

まとめ

人気キャラクターがデザインされたワイヤレスイヤホンは、どのモデルも外観のクオリティが高いです。

インテリアやアクセサリーとして飾ることもでき、聴くだけではなく、見て楽しむこともできるでしょう。

もし本記事でお気に入りのキャラクター柄のワイヤレスイヤホンが見つかったら、ぜひ手に取ってみることをおすすめします。

紹介アイテム一覧

キャラクター柄ワイヤレスイヤホンの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Gourmandise
ミッキーマウス(DN-862A)
Gourmandise
ドラえもん(DR-101A)
Premium Style
ミッキーマウス(‎PG-BTE1SD02MKY)
InfoThink
くまのプーさん Winnie the Pooh(ITWS100)
IRIVER
MINIONS WIRELESS EARBUDS(‎IRV-IMT-B01)
Axs
スヌーピー(SNA-87)
RJSC
ピカチュウ
多摩電子工業
すみっコぐらし(‎SX-BS69W-S)
cheero
ニャンボー(CHE-629)
AMAFACE
Black Devil(K9)
キャラクター柄ワイヤレスイヤホン
さらに探したい方