安いカナル型ワイヤレスイヤホンおすすめ10選!コスパの良い人気製品を厳選!

カナル型ワイヤレスイヤホンの種類は多く、どれを選んだらいいのか悩みませんか。

コスパのよい高性能なワイヤレスイヤホンがあれば、通勤や通学、リモートワークのWeb会議で便利ですね。

安いワイヤレスイヤホンの音質や機能面が気になる方も多いのではないでしょうか。

近年販売されている価格の安いワイヤレスイヤホンでも、高音質で日常使いには問題なく使えるモデルが多くあります。

コスパの良いワイヤレスイヤホンがあれば、外出先だけではなく、料理中や家事、勉強など色々な場面で使用可能です。

この記事では、コスパの良いカナル型ワイヤレスイヤホンの紹介をしていますので、チェックしてください。

安いカナル型ワイヤレスイヤホンを使うメリット

見た目がスタイリッシュ

カナル型のワイヤレスイヤホンは、コードがなく顔まわりがすっきり見えます。

また、イヤホンは耳にフィットするよう作られており、ファッションの1部として使える点も魅力。

イヤホン目立たせたくない時は、髪の毛や帽子で隠すこともできます。

スポーツタイプはイヤーフックをつけることができ、見た目もすっきりしつつ、片耳だけイヤホンを落とす心配もありません。

音漏れが少ない

カナル型ワイヤレスイヤホンは、耳のフィット感に優れ、音漏れが少ない仕様。

シリコンイヤーピースは、大きさや種類がいくつもあり、自分に合うものが見つかれば快適に音を楽しむことが可能です。

イヤホンにサイズ違いで付属されていることも多く、安いものだと100円ショップで販売されています。

音漏れが少ないと、電車やバスの中で人目を気にせず、好きな音楽や映画、ゲームができますね。

カラー展開が豊富

カナル型ワイヤレスイヤホンは、カラー展開が豊富です。

定番のモノトーンやメタリック調、パステルカラーなど、選ぶときに悩んでしまいそうです。

ブラックでもつや消しされたマットタイプを選べばおしゃれに見え、パステルカラーを選べば可愛く見えます。

自分の好きなカラーのカナル型ワイヤレスイヤホンを身につけると、使うのが楽しくなりそうです。

片方のイヤホンだけ落としても買い直せる

安いカナル型イヤホンを使えば、万が一片方のイヤホンだけ落としても、買い直すことができます。

カナル型イヤホンは、コードがないため落とした時に気づかず、探しても見つからないことがあるでしょう。

高いイヤホンだと買い直すのもコストがかかります。

その反面、安いカナル型イヤホンなら買い直せるので安心して外でも利用できますね。

安いカナル型ワイヤレスイヤホンを使うデメリット

バッテリー容量が少ない

安いカナル型ワイヤレスイヤホンは、バッテリー容量の少ないモデルがありますので、購入する時は注意しましょう。

通勤時間や通学時間など、短時間で使う方はそれほど気にする必要はありません。

ワイヤレスイヤホンは、イヤホン本体のバッテリー使用時間とイヤホンケースで充電できる回数に限度があります。

本体のバッテリー容量が少ないと、使ってすぐにイヤホンケースで充電する必要が。

また、イヤホンケースの充電できる回数が少ないタイプだと、充電回数の頻度が増え面倒かもしれません。

1回の使用時間が長時間になりそうな人は、バッテリー容量が多い商品を選ぶようにしましょう。

音の遅延が多少ある

安いモデルは、物によっては音が遅れて聴こえることがあり、それが気になることもあります。

音楽再生なら気になることはほとんどありませんが、ゲームや映画鑑賞をしていると映像と言葉が合わず、違和感を感じることも。

音の遅延が少ないモデルを探している方は、ゲーム専用などの商品を買うと失敗しないでしょう。

イヤホンのボタン操作ができる機能が少ない

高額なワイヤレスイヤホンの場合は、耳元のボタンで曲の再生、停止、送り、音量調整など、ほとんどのことが行えるのが魅力です。

安いカナル型イヤホンの場合、再生と停止は可能ですが、音量調整はできないタイプもあります。

イヤホンにて操作が行えない場合は、スマホなどから行うことが必要です。

フル機能をイヤホンにて操作をしたい方は、安いカナル型イヤホンで探すのは難しいかもしれません。

安いカナル型ワイヤレスイヤホンおすすめ10選

【Tranya】
T20

引用:Amazon

重低音で、かつ迫力のある音とゲームモードを搭載し、音の遅延を限りなく無くしているカナル型ワイヤレスイヤホン。

サウンドエフェクトモードは、NORMALモードとBASS BOOSTモードの2種類です。

クラシックやジャズなどの音楽からロックサウンドまで、音質を使い分けて聴けます。

ノイズキャンセリング機能により、周囲の雑音を抑えてくれ、より音楽やゲームなどを邪魔されることなく堪能できるでしょう。

【SOUNDPEATS】
Truefree 2

引用:Amazon

人口光学に基づいてデザインされた快適なフィット感と4.7gの軽さが魅力のカナル型ワイヤレスイヤホンです。

防水機能とイヤーフックが付いているため、ふいに落とす心配がなく、スポーツなどでも安心して使えるでしょう。

こちらの製品は、日本のオーディオ関連の評論家や販売店が選ぶVGPアワードを受賞しました。

世界中で販売台数100万台を突破しているワイヤレスイヤホンで、信頼できるモデルです。

【ジェイピーライド】
T-X(‎TWS-X)

引用:Amazon

「ハイブランドの音質を低価格で。」をテーマに売り出しているカナル型ワイヤレスイヤホンです。

バランスのとれたクリアな音質なので、聴く人を選ばず音楽を楽しめるでしょう。

大容量バッテリーを搭載し、連続再生9時間使用可能。

1度ペアリングが完了すれば、その後は自動接続されるので、毎回イヤホンとスマホなどを接続する手間が省けます。

防水機能も搭載し、雨の日やスポーツでも使える商品です。

【APEKX】
ワイヤレスイヤホン(‎BE1032)

引用:Amazon

スポーツデザインのおしゃれなカラーが目を引くワイヤレスイヤホン。

イヤーフックが付き、落としにくく、IPX7防水設計でスポーツをするときも安心して使えます。

また、交換用のイヤーフックがついており、劣化しても交換できるため長く愛用できます。

高速ペアリングに対応し、イヤホンケースから取り出すと数秒で接続が完了するため、急いでいる時も快適に使用できるでしょう。

【FSC】
ワイヤレスイヤホン(‎FS-BTEMS02-WH)

引用:Amazon

1,000円代で購入できる、コスパに優れたカナル型ワイヤレスイヤホンです。

音楽再生時間は3時間と長くはありませんが、通勤や通学のみの使用なら特に問題なく使えるでしょう。

少し大きめのイヤホンは左右どちらでも使用可能で、リアルボタン搭載で誤作動が少なく、操作がしやすいデザインです。

初めてカナル型ワイヤレスイヤホンを使う方や、興味はあるけれどあまりお金をかけずに試したい方におすすめの商品でしょう。

【‎Xeokone】
EX30

引用:Amazon

互換性の高いBluetoothを搭載し、AndroidスマホやiPhoneだけではなく、タブレットやパソコンとの接続も可能なイヤホンです。

リモートワークで行うWeb会議での使用では、音声マイク付きで快適に使えます。

タッチボタン操作を採用しており、軽く触れるだけで操作ができるため、耳にストレスなく快適な操作性です。

高級感のある見た目で、場所を選ばずに使用できるカナル型ワイヤレスイヤホンと言えます。

【Kinganda】
ワイヤレスイヤホン

引用:Amazon

女性向けの可愛らしいローズピンクカラーのカナル型ワイヤレスイヤホン。

片耳の重さが3.8gと、装着していることを忘れそうなほど軽いイヤホンです。

見た目の可愛さだけでなく、自動ペアリングや防水機能、急速充電にも対応しています。

ノイズキャンセリングでは、周囲の音を抑え、相手に聞き取りやすいよう配慮され、クリアな音質で通話も楽しめるでしょう。

【‎Anker】
Soundcore Life A3i(A3992)

引用:Amazon

18ヶ月間の製品保証が付いた、安心して使えるカナル型ワイヤレスイヤホン。

専用のアプリをスマーフォンにインストールすれば、イコライザーのカスタマイズが可能です。

高音から低音まで自分好みに調整ができ、快適に音楽鑑賞などが楽しめるでしょう。

外音取り込みモードを搭載し、イヤホンを着けている場合であっても公共施設などのアナウンスを聞くことができます。

機能面に優れているので、性能と価格のバランスのとれたイヤホンを使いたい方におすすめです。

【Ag】
COTSUBU

引用:Amazon

超小型かつ超軽量で、コロンとしたデザインが可愛らしいワイヤレスイヤホンです。

オーディオビジュアルアワードVGP2021Summerでコスパ大賞と金賞をダブル受賞しました。

ずっと聴いていたくなるほど自然で高音質なQualcomm QCC3040のチップにより、接続が安定している使いやすい仕様です。

定番カラーのホワイトやブラック以外にも、5つの色があるので、お好みのものが見つかるといいですね。

【HARBOO】
Bluetoothワイヤレスイヤホン

引用:Amazon

Hi-Fi高音質と3Dステレオサウンドに対応し、クリアな音質で音を楽しむことができるワイヤレスイヤホン。

タッチ式ボタンを使って、通話を始めたり音楽の再生や停止も可能なモデルです。

IPX7防水機能を搭載しているため、日常使いはもちろん、ランニングやジムで汗をかいても安心して使うことができますね。

自動ペアリング機能により、イヤホンケースの蓋を開くだけで簡単に接続ができ、使い勝手の良い商品です。

まとめ

安い製品でも、音質の良いものやカラーや見た目がおしゃれなもの、スポーツに適したものなど、種類は数多いです。

価格が安いだけではなく、機能面も充実したコスパの良いモデルもありますね。

音漏れを気にせず音を楽しみたい方、コスパの良いワイヤレスイヤホンを探している方に、カナル型ワイヤレスイヤホンはおすすめです。

紹介アイテム一覧

安いカナル型ワイヤレスイヤホンの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Tranya
T20
SOUNDPEATS
Truefree 2
ジェイピーライド
T-X(‎TWS-X)
APEKX
ワイヤレスイヤホン(‎BE1032)
FSC
ワイヤレスイヤホン(‎FS-BTEMS02-WH)
‎Xeokone
EX30
Kinganda
ワイヤレスイヤホン
‎Anker
Soundcore Life A3i(A3992)
Ag
COTSUBU
HARBOO
Bluetoothワイヤレスイヤホン
安いカナル型ワイヤレスイヤホン
さらに探したい方