小さい耳に合う安いワイヤレスイヤホンおすすめ10選!コスパの良いモデルはどれ?

「せっかく買ったワイヤレスイヤホンが耳の穴に合わず、無駄にしてしまった」という経験をしたことのある人は多いのではないでしょうか。

そのような経験があると、高いイヤホンに手を出すのは躊躇されると思います。

そこで今回は、小さい耳に合うサイズの安いワイヤレスイヤホンを10アイテム紹介します。

小さい耳に合う安いワイヤレスイヤホンを使うメリット

小さい耳の人でもフィットする

小さい耳に合うワイヤレスイヤホンは、耳の穴に挿入するイヤーピース部分が小さく設計されています。

また、外から見えるハウジング部分もコンパクトに設計されているものが多いので、イヤホンが耳にすっぽりと収まるのです。

そのため、小さい耳の人でもフィットし、快適に使用できます。

本体が軽く疲れにくい

小さい耳に合うワイヤレスイヤホンは、本体の重量が非常に軽量です。

着けているのを忘れるくらい軽量なモデルも多くあります。

そのため、長時間使用したとしても疲れにくいでしょう。

もしサイズが合わなくても経済的ダメージが小さい

小さい耳に合うワイヤレスイヤホンを購入したものの、自分の耳に合わないという可能性もあるでしょう。

安いモデルのワイヤレスイヤホンを購入することで、耳に合わなかった場合の経済的ダメージを抑えることができます。

小さい耳に合う安いワイヤレスイヤホンを使うデメリット

紛失の可能性が高まる

イヤホンの本体が小さいため、落としやすく、見つけにくくなります。

耳にフィットしていれば耳からこぼれ落ちることは少ないですが、着脱時やケースへの出し入れ時に落としてしまう場合も。

そのため、小さいサイズのイヤホンを使うときは紛失に注意する必要があります。

音質や機能に満足いかないこともある

イヤホンの価格が安いと、高価なイヤホンと比べるとどうしても音質や機能が見劣りしてしまいます。

価格の安いイヤホンには、ハイレゾ対応やノイズキャンセリング機能がついていない場合も。

そのため、イヤホンを購入するときには、自分にとって必要な音質や機能を考慮する必要があります。

小さい耳に合う安いワイヤレスイヤホンおすすめ10選

【ag】
COTSUBU

引用:Amazon

超小型&超軽量で有名なagの製品です。

イヤホンのハウジングは耳穴周囲のポケット「耳介」にぴったりと収まる形のため、どのような耳にも使えます。

重さは片側3.5gと、着けているのを忘れるほどに軽量。

価格もワイヤレスイヤホンの中ではお手頃な部類で、第一に候補に入るモデルです。

【EarFun】
Free Mini(TW102B)

引用:Amazon

近年、多くの国際的な賞の受賞歴があるEarFunから、「Free Mini」です。

人間工学に基づいた独自の形状を採用していて、耳にしっかりとフィットします。

重さは片側約3.9gで、数あるワイヤレスイヤホンの中でも軽いモデル。

価格も非常にリーズナブルで、音質についても定評があり、価格、重さ、機能のバランスの取れたアイテムです。

【SOUNDPEATS】
Truefree 2

引用:Amazon

2021年にVGPアワードの受賞歴があるSOUNDPEATSの製品です。

耳にすっぽりと収まるサイズに加え、独自のイヤーフックが付いているため、耳にしっかりと固定されます。

重さは片側約5gとなっていますが、着けるときに耳に固定されるため、重さはあまり感じないでしょう。

高音も低音も綺麗な音質であることに加え、防水機能も付いている充実ぶりです。

防水機能も付いているので、スポーツをするときに特におすすめなアイテムと言えます。

【QCY】
QCY T17

引用:Amazon

数多くの特許技術を駆使して製品開発を行っているQCYの「T17」です。

充電ケースも含め、全体的にコンパクトなデザインで、無駄なものはありません。

ボディは片側約4gとコンパクトですが、6mm大口径ダイナミックドライバーを採用し、豊かで繊細なLive音響空間を実現しています。

価格は非常にリーズナブルですが、機能が盛りだくさんのおすすめのアイテムです。

【Anker】
Soundcore Life P2 Mini(A3944)

引用:Amazon

人気のSoundcore Lifeシリーズの中で、最も小さくて軽いモデルです。

重さは片側4.4gと軽量で、長時間着けていても疲れません。

高音、低音ともバランスの取れた音質で、最大32時間の長時間再生可能なバッテリーを持ち、機能も十分。

価格もお手頃な設定なので、ぜひ一度試していただきたいおすすめのアイテムです。

【SOUNDPEATS】
SOUNDPEATS Mini

引用:Amazon

おしゃれなハウジングが目を引くSOUNDPEATSの「SOUNDPEATS Mini」です。

イヤホン本体は1円玉より小さく、重さは約4.2gでコンパクトかつ軽量なボディとなっています。

防水機能が付いていて、スポーツをするときでも安心です。

価格もお手頃で、音質や機能を考慮すると非常にコスパのいいアイテムとなっています。

【ノキア】
Essential E3100 Plus

引用:Amazon

コンパクトなデザインが魅力的なノキアの製品。

耳介にすっぽりと収まる小型の形状となっていて、耳へのフィット感が高いです。

サイズはコンパクトですが、大きめのドライバーを採用し、よりパワフルな音質を実現しています。

より耳にフィットするイヤホンを探している方におすすめのアイテムです。

【JVC】
HA-A5T-W

引用:Amazon

音響機器メーカーの老舗、JVCの製品です。

丸みを帯びたデザインで、重さは片側約3.9gと軽量なモデル。

防水機能もあり、フル充電で最大15時間使用可能なバッテリーを備えています。

価格もリーズナブルで、初めてワイヤレスイヤホンを購入する方におすすめのアイテムです。

【AVIOT】
TE-D01gs

引用:Amazon

スケルトンな充電器とビビットカラーがかわいいAVIOTの「TE-D01gs」です。

カラフルなカラーリングでコンパクトなボディとなっています。

重さは4.8gと軽量な部類で、高い防水性能を兼ね備えていることもポイントです。

どうせ購入するならかわいいイヤホンが良い、という方におすすめします。

【Chalvh】
J51

引用:Amazon

Amazon限定ブランドのChalvhから、「J51」です。

耳のくぼみに引っ掛けるインナーイヤー型のデザインで、重さは片側約3gとなっています。

着用時にずれにくい設計になっているだけでなく、ノイズキャンセリング機能も搭載するなど機能も充実。

価格は非常にリーズナブルで、コスパのいいアイテムです。

まとめ

耳が小さい人にとってはワイヤレスイヤホンを選ぶのも一苦労だと思います。

小さい耳に合う安いワイヤレスイヤホンは、各社から多く販売中です。

今回ご紹介した内容をもとに、自分の耳に合ったワイヤレスイヤホンを見つけてください。

紹介アイテム一覧

小さい耳に合う安いワイヤレスイヤホンの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

ag
COTSUBU
EarFun
Free Mini(TW102B)
SOUNDPEATS
Truefree 2
QCY
QCY T17
Anker
Soundcore Life P2 Mini(A3944)
SOUNDPEATS
SOUNDPEATS Mini
ノキア
Essential E3100 Plus
JVC
HA-A5T-W
AVIOT
TE-D01gs
Chalvh
J51
小さい耳に合う安いワイヤレスイヤホン
さらに探したい方