かわいい有線イヤホンおすすめ10選!キュートな人気モデルを厳選!

音質や性能などイヤホンに求めることは人それぞれあると思いますが、見た目やファッション性を重視する人もいるでしょう。

最近のイヤホンは合わせやすいシンプルなデザインのものが多いのですが、カラフルなものが好みの方もいると思います。

そのような方におすすめなのが、見た目がかわいい有線イヤホンです。

シンプルで高級感のあるようなよくあるイヤホンとは違った魅力があるので、今回ご紹介する商品をぜひ参考にしてください。

かわいい有線イヤホンを使うメリット

見た目がおしゃれ

かわいい有線イヤホンを選択する人の多くは、音質や性能よりも見た目を重視する方だと思います。

イヤホン部分やコードの色や形がかわいいものも沢山あるので、自分のファッションに合わせるのが楽しくなるはずです。

普段から装着して外出することを考えると見た目は非常に重要な要素なので、ぜひ可愛い見た目のイヤホンを選択してください。

カラーバリエーションが豊富

見た目がかわいいイヤホンはファッション性を重視していることが多いので、カラーバリエーションが豊富なイヤホンが多いです。

派手な色のイヤホンが多く、装着しているのが分かりやすいので、イヤホンを目立たせたい場合にも便利になります。

友達同士やカップルで色違いのイヤホンを購入するのも楽しみ方のひとつでしょう。

安価なものが多い

高性能で高音質のイヤホンは高級なものが多いのですが、見た目重視のイヤホンであれば安価な商品が多いです。

安価な商品は手に入れやすいのもメリットですし、故障したとしても気軽に買い替えることができるので便利です。

気に入ったデザインのイヤホンがあれば、色違いで購入するのも良いでしょう。

かわいい有線イヤホンを使うデメリット

ファッションに合わせにくい

派手な色の商品やカラフルな見た目の商品が多いので、シンプルなデザインが好みの方には合わないかもしれません。

シンプルなデザインはどのようなファッションにも合わせやすいですが、派手な色だと合うファッションが限定されてしまいます。

シンプルで合わせやすいイヤホンを求めている方は、落ちついた色やデザインのイヤホンを選択してください。

音質が悪い

かわいいイヤホンは見た目重視なことが魅力ですが、高級なものには性能や音質では劣ってしまいます。

高音質なものや高性能なものが好みの方は、今回ご紹介するかわいい見た目のイヤホンはおすすめできません。

有名なメーカーの商品は性能が良く、シンプルなデザインの商品が多いので、そちらをおすすめします。

安っぽく見える

安価な商品なので、見た目に高級感がなく安っぽく見えるものが多いです。

そもそもかわいいデザインになると明るい色の商品が多く、その場合プラスチック感が強くなり、安っぽさが出てしまいます。

高級感を求める方にはおすすめできませんが、見た目の好みなので自分に合ったものを選択してください。

かわいい有線イヤホンおすすめ10選

【JVC】
グミホン(HP-F140-V)

引用:Amazon

カラフルな半透明のボディと同色のコードが特徴的な有線イヤホンです。

耳に優しい柔らかいゴムが採用されており、小型化されたボディが耳へのフィット感をより向上させてくれます。

カラーバリエーションが豊富で8カラーもラインアップがあるので、オーディオやファッションに合わせて楽しむことができます。

【MAXROCK】
カナル型イヤホン(‎TP-103)

引用:Amazon

イヤーチップに軽量でとても柔らかいシリコンを採用していて、装着感がとても良い有線イヤホンです。

柔らかくて弾力があるので、寝ながら装着しても耳が痛くなりづらく、横になって音楽を聴いたり動画を見ることができます。

マイクが内蔵しているので、イヤホンで音楽を聴いている途中でも電話に応答することが可能です。

【ソニー】
有線イヤホン(MDR-EX155)

引用:Amazon

公共の場で使用していて気になる音漏れを最小限にすることで、外出先で使用しやすくした有線イヤホンです。

からまりにくいケーブルを採用しているので、持ち運び時にカバンの中でからまらず、すぐに使用することができます。

イヤーピースの中は硬い素材で外側は柔らかい素材なので、音質を保ちつつ快適な装着感を維持し、長時間使用が可能です。

【JVC】
カナル型イヤホン(HA-FX26-G)

引用:Amazon

ボディもコードもカラフルに仕上げていて、全10色ある豊富なカラーバリエーションが特徴の有線イヤホンです。

音漏れを低減する2重構造になったボディのおかげで遮音性も向上しているので、集中して音楽を楽しむことができます。

コードの長さが調節可能なコードキーパーが付属しているので、コードが長すぎても煩わしくありません。

【パナソニック】
ステレオインサイドホン(RP-HJE165-Z)

引用:Amazon

6色あるカラーバリエーションと別のカラーを組み合わせたミックスカラーが特徴のカジュアルな有線イヤホンです。

カジュアルな見た目なので、男性でも女性でも色々な洋服に合わせやすく、ファッションの一部として楽しむことができます。

耳にしっかりとフィットする構造になっているので、クリアな音質を実現して快適な装着感を長時間持続することができます。

【URIZONS】
イヤホン(MZF0212)

引用:Amazon

イヤホンコードが編み込まれたデザインになっており、使用していないときは手首に巻き付けておけるのが特徴の有線イヤホンです。

手首に巻くことで普段はファッションの一部として使用して、音楽を聴きたい時に手首から外せばすぐに使用できます。

音質も優れているので、子供や恋人へのプレゼントにも最適です。

【URIZONS】
マイク付きステレオイヤホン(MZF04-RB)

引用:Amazon

手首に巻きつけられるイヤホンで、カラフルなコードが多数ラインアップしているのが特徴です。

出かけるときやスポーツをするときに手首に巻きつけておけば、ポケットやカバンに入れなくてもなくなる心配がありません。

シリコンのキャリーケースが付属しているので、手首から外したくなっても収納に困ることはないので安心です。

【URIZONS】
2個入りカナル型イヤホン

引用:Amazon

手首に巻きつけるタイプのイヤホンで、2個入りのお得な商品になっています。

コードに編み込まれた柄がカラフルで、女性やお子さんに非常に人気なモデルなので、ペアで身に着けるのにも最適です。

手首に巻きつけるほかに、首からぶら下げてマグネットでとめれば、ネックレスのように使用することも可能になります。

スタイルに合わせて、柄や身に着け方を選んで楽しんでください。

【藤本工業】
カラフルハンズフリーイヤホン(ESM-03GR)

引用:Amazon

カラフルで可愛らしい見た目が特徴で、豊富なカラーバリエーションが魅力の有線イヤホンです。

音楽の再生や停止、音声通話への応答が可能なスイッチが付属しているので、音楽を聴きながらでも電話に応答することができます。

シンプルでスポーティーな見た目なので、通勤時などでも違和感がなく、スポーツをするときにも存在感を発揮します。

【パナソニック】
ステレオインサイドホン(RP-HJF10-G)

引用:Amazon

イヤホンのボディにお花のデザインのモチーフがあり、非常にかわいらしい見た目が特徴の有線イヤホンです。

12色とかなり豊富なカラーバリエーションなので、自分のスタイルやファッションに合わせて選ぶのが楽しくなります。

高音質で音楽を楽しむことができるので、見た目重視の方だけでなく性能重視の方にもおすすめできるモデルです。

まとめ

音質や性能だけでなく、見た目のファッション性でイヤホンを選ぶのも一つの方法だと思います。

その日の洋服にかわいいイヤホンを合わせることができれば、これまで以上にファッションを楽しむことができるでしょう。

今回ご紹介した商品を参考に、ぜひかわいいイヤホンをファッションに取り入れてみてください。

紹介アイテム一覧

かわいい有線イヤホンの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

JVC
グミホン(HP-F140-V)
MAXROCK
カナル型イヤホン(‎TP-103)
ソニー
有線イヤホン(MDR-EX155)
JVC
カナル型イヤホン(HA-FX26-G)
パナソニック
ステレオインサイドホン(RP-HJE165-Z)
URIZONS
イヤホン(MZF0212)
URIZONS
マイク付きステレオイヤホン(MZF04-RB)
URIZONS
2個入りカナル型イヤホン
藤本工業
カラフルハンズフリーイヤホン(ESM-03GR)
パナソニック
ステレオインサイドホン(RP-HJF10-G)