安い有線イヤホンおすすめ10選!お手頃な人気モデルはこれ!

現在では、イヤホンと言えばワイヤレスイヤホンを思い浮かべる人がほとんどでしょう。

有線のイヤホンを使用する人は音質にこだわりがある人ばかりで、それ以外で有線イヤホンを使っている人はあまりいません。

音質重視で高級な有線イヤホンやヘッドホンを使用しても良いですが、高価なものなので購入するのはかなり悩むと思います。

そこでおすすめなのが、高級な有線イヤホンやヘッドホンではなく、安い有線イヤホンです。

ワイヤレスイヤホンよりもおすすめできる点が沢山ありますので、ぜひ参考にしてください。

安い有線イヤホンを使うメリット

音声が途切れる心配がない

ワイヤレスイヤホンと大きく違うのが、ケーブルで実際に接続しているという点です。

ワイヤレスだと電波の状況や機器同士の相性で音声が途切れてしまうケースがありますが、有線であればその心配はいりません。

また、スマートフォンからほかの音楽プレイヤーに接続を切り替える際は、イヤホンジャックを挿し直すだけなので非常に簡単です。

音質が良い

同じ金額のワイヤレスイヤホンと比べた場合、安い価格帯であれば、有線イヤホンのほうが音質が良い場合が多いです。

音質が良いイヤホンが欲しいけれど値段は抑えたいという方には、ワイヤレスイヤホンより有線イヤホンをおすすめします。

また、ノイズキャンセリング機能が付いた商品も、ワイヤレスイヤホンよりは安く手に入れやすいです。

バッテリーがいらない

有線のイヤホンであれば、ワイヤレスイヤホンと違ってバッテリーの持ちを気にする必要がありません。

有線イヤホンはスマートフォンや音楽プレイヤーがあれば、接続するだけで音楽を聴くことができます。

長い時間音楽を聴き続けながら作業をする人は、バッテリーの心配がいらない有線のイヤホンを使用したほうが良いでしょう。

安い有線イヤホンを使うデメリット

ケーブルが断線しやすい

安い有線イヤホンだと、ケーブルが断線して使用できなくなってしまうケースが多いです。

どんなに気を付けていても、使用する度にカバンなどでこすれたりして、ケーブルには負担がかかってしまいます。

また、ケーブルを保護している被覆がはがれてボロボロになったりするので、断線しにくい商品を選んだほうが良いでしょう。

ケーブルが絡まる

有線イヤホンのデメリットの中でも一番面倒なのが、ケーブルが絡まることでしょう。

カバンの中に入れていて、いざ使用するために取り出すと、絡まっていてほどくのに時間がかかってしまうことは良くあります。

絡まりづらいケーブルを使用しているものや、絡まらないようにケーブルを巻いておくものもあるので、そちらをおすすめします。

高級感がない

安い有線イヤホンなので、どうしても見た目が安っぽく見えてしまうものが多く、高級感を求める人にはおすすめできません。

また、ワイヤレスイヤホンに比べても安く見えるうえ、使用している時もケーブルが見えるので、スマートには見えないと思います。

音質だけではなく見た目も気にする方は、有線イヤホンではなくワイヤレスイヤホンで検討したほうが良いでしょう。

安い有線イヤホンおすすめ10選

【JVC】
HA-FX1X-BR

引用:Amazon

専用のハードキャリングケースが付属しており、携帯しやすいのが特徴の有線イヤホンです。

安定して装着できる構造になっていて、衝撃に強い素材が採用されているので、耐久性にも優れています。

独自の音響構造により、重低音の再現性に優れているため、パワフルな低い音が際立つ音楽が好みの方に非常におすすめです。

【JBL】
T210

引用:Amazon

軽量な素材を採用しており、長時間使用しても疲れない快適な装着感を実現した有線イヤホンです。

コンパクトな見た目でありながらパワフルなサウンドが特徴的で、低音から高音までバランスの良いサウンドになっています。

シンプルでカジュアルなデザインはどのようなファッションにも合わせやすく、日常的に使用しやすいモデルです。

【ANKARTECH】
ANKARTECH T6

引用:Amazon

高音から低音までしっかりと再現し、バランスの取れたサウンドが特徴的な有線イヤホンです。

ケーブルにコントローラーが付属しているので、スマートフォンをカバンから取り出さなくても音量調節や電話の応答が可能です。

TPEケーブルを採用しているので、カバンの中で絡まっても簡単に折れず、非常に耐久性に優れています。

【audio-technica】
ATH-CKR50

引用:Amazon

音の再現性を追求しており、解像度が高くクリアでバランスの良い音が特徴的な有線イヤホンです。

振動を抑える真鍮製のスタビライザーを採用しており、ドライバーの不要な共振を抑えて快適な装着感を実現しています。

シンプルで落ち着きのあるデザインなので、男女問わず幅広い人におすすめできるモデルです。

【Xeokone】
イヤホン

引用:Amazon

原音を再現した音にこだわっており、高音から低音まで迫力のあるサウンドが特徴的な有線イヤホンです。

遮音性の高いカナル型のイヤホンなので音漏れしにくく、公共的な場所でも安心して使用することができます。

コードの長さは約1.2mあり、ポケットに入れたままジムやランニングで使用できるので、運動する人にもおすすめです。

【パナソニック】
RP-HJE165-K

引用:Amazon

カラーバリエーションが豊富なため、ファッションに合わせて選ぶことができ、カジュアルなデザインが特徴的な有線イヤホンです。

耳にフィットする設計になっているので、長時間使用しても疲れにくく、快適な装着感を実現しています。

コードの長さを調節できるコードアジャスターホルダーが付属しているので、余分なコードを垂らさないようすることができます。

【ソニー】
MDR-EX155

引用:Amazon

外出して使用する際に気になる音漏れを低減し、コンパクトでありながらパワフルな音を再現した有線イヤホンです。

絡まりづらいセレーションケーブルを採用したことで摩耗を低減し、耐久性にも非常に優れています。

高い遮音性を実現しており、耳の奥まで装着して長時間使用しても疲れにくい、快適な装着性も合わせ持つモデルです。

【ソニー】
MDR-XB55

引用:Amazon

ベースブースターを採用しており、迫力のある重低音が特徴的な有線イヤホンです。

イヤホンを装着した際の気密性を高めているため、圧倒的な再現性の高いサウンドを実現しています。

ドライバーが小型化したことにより、快適な装着感を味わえるだけでなく、高音質なサウンドも両立した多機能なモデルです。

【Eynew】
イヤホン

引用:Amazon

近未来的なデザインで、スケルトンになったボディが特徴的な有線イヤホンです。

遮音性にも優れているため外出先でも使用しやすいうえ、中・高音と重低音の再現性が高く、バランスの良いサウンドを実現しています。

マイク機能が付いているので、運動中に音楽を聴いていても、スマートフォンを取り出さずに電話に応答することもできます。

【パナソニック】
RP-HJE150K

引用:Amazon

9色から選択できる豊富なカラーバリエーションが特徴的で、コンパクトで可愛いデザインになっている有線イヤホンです。

楕円形状のポートが採用されているので遮音性が高く、快適な装着感と気密性を実現しています。

カバンなどに収納したときに絡まりづらくするために、絡まり防止スライダーが付いているので、安心して持ち運ぶことができます。

まとめ

ワイヤレスイヤホンが主流になってきていますが、有線イヤホンでもまだまだ負けていない部分もあります。

生活スタイルやイヤホンに求めているものを考えたうえで有線イヤホンを選択するのであれば、この記事を参考にしてください。

紹介アイテム一覧

安い有線イヤホンの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

JVC
HA-FX1X-BR
JBL
T210
ANKARTECH
ANKARTECH T6
audio-technica
ATH-CKR50
Xeokone
イヤホン
パナソニック
RP-HJE165-K
ソニー
MDR-EX155
ソニー
MDR-XB55
Eynew
イヤホン
パナソニック
RP-HJE150K