安いiPhone対応有線イヤホンおすすめ10選!人気な製品を紹介!

場所を問わずお気に入りの音楽や動画コンテンツを耳で楽しめるイヤホンは、もはや生活必需品の一つと言ってよいでしょう。

日本のスマートフォン市場ではiPhoneユーザーの比率が高く、iPhoneに対応したイヤホンの需要は非常に多くあります。

この記事では、iPhoneに対応した有線イヤホンの中でも安いモデルをお探しの方に向けて、メリットとデメリットを解説します。

また、人気のiPhone対応有線イヤホンのおすすめ10選をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

安いiPhone対応有線イヤホンを使うメリット

販売されているモデル数が多い

世界中で使われているiPhoneは日本でもシェアが高く、最も利用者が多いスマートフォンです。

非常に多くのiPhoneユーザーをカバーするべく、iPhoneに対応した有線イヤホンは多くのメーカーから販売されています。

幅広い選択肢からお気に入りのモデルを選べるため、満足度の高い買い物となるはずです。

リーズナブルなモデルが多い

iPhone対応の有線イヤホンはたくさんのモデルが販売されていますが、数百円程度から購入できる商品も多くあります。

リーズナブルなため、普段はワイヤレスイヤホンを利用している方がサブイヤホンとして購入される方も少なくありません。

また、異なるカラーで複数モデルを購入し、プライベートや仕事で使い分けるという方もいらっしゃいます。

充電の必要がない

最近ではワイヤレスイヤホンのシェアが高まっている傾向にあります。

そのような中でも根強い人気を誇る有線イヤホンの最も大きなメリットは、充電が必要ない点です。

ワイヤレスイヤホンの場合、バッテリー切れによって一時的に使えない状況となり、ストレスを感じることがあります。

バッテリー切れの心配がない有線イヤホンをメリットと感じるとの声は、長時間イヤホンを使い続けることの多い方からよく聞かれます。

音声の遅延が発生しない

有線イヤホンのメリットの一つとして、音声の遅延が発生しないことが挙げられます。

ワイヤレスイヤホンの場合は音声をデータでやりとりする分、わずかながら映像と音声にずれが生じます。

有線イヤホンはケーブルを通じて直接音声が耳に届くため、感じられるほどの音声遅延は発生しません。

特にスマホゲームを楽しまれている方にとっては、音声の遅れがない点はメリットになります。

安いiPhone対応有線イヤホンを使うデメリット

似たデザインのモデルが多い

有線イヤホンは歴史が長く、形や色もさまざまなモデルが発売されています。

しかしiPhone対応イヤホンは、Appleの純正イヤホンに似たデザインの商品が多い傾向にあります。

そのため、人と違ったおしゃれなイヤホンをお探しの場合、気に入ったモデルを選ぶのが難しいかもしれません。

どうしてもお気に入りデザインの有線イヤホンを使いたい場合には、イヤホンジャックの変換プラグを使うと良いでしょう。

有名メーカーのモデルが少ない

iPhone対応有線イヤホンは多くのモデルが販売されていますが、多くの商品は外国製のものです。

有名なメーカーの有線イヤホンをお求めであれば、選択肢はかなり少なくなってしまいます。

ですがメーカーにこだわらなければ、iPhone対応有線イヤホンは安くても品質が高いモデルが多く、特段困ることはありません。

Bluetooth対応モデルが多い

有線イヤホンは、ケーブルから直接電力と音を供給するものが一般的です。

ですが、安いiPhone対応有線モデルには、有線タイプであるのにもかかわらずBluetooth接続が必要なモデルも多くあります。

音声の遅延などを気にされる方は、Bluetooth接続の必要がないモデルを選ぶようにしましょう。

イヤホンジャックの形に注意が必要

iPhone対応有線モデルのイヤホンジャックは、大きく2つの形に分かれます。

一つは最近のiPhoneに多く採用されているLightning対応のイヤホンジャックです。

もう一つは、以前のiPhoneに設けられていた3.5mmのイヤホンジャックです。

iPhone対応有線イヤホンをお求めの際には、イヤホンジャックの形をよく確認するようにしましょう。

安いiPhone対応有線イヤホンおすすめ10選

【‎Yikki】
有線イヤホン

引用:Amazon

非常に多くのレビュー数を誇る人気のiPhone対応有線イヤホンです。

学生でも気軽に購入できるリーズナブルな価格でコストパフォーマンスが高く、人気を集めています。

Lightningコネクター対応モデルのため、ほとんどのiPhone現行モデルに接続可能です。

なお、音声はBluetooth接続となっています。

【CASGES】
有線イヤホン

引用:Amazon

iPhone対応イヤホンをお求めで、音漏れを気にされる方におすすめのモデルです。

インイヤーイヤホンながら高い密閉性で音漏れを防ぎ、集中して音を楽しめます。

耐久性の高いケーブルを採用しており、断線しにくい点も非常に嬉しいポイントです。

コネクターはLightningタイプで、Bluetoothにより接続できます。

【Apple】
EarPods

引用:Amazon

メーカー品を安心して使いたいという方にむけて、Apple純正イヤホンをご紹介します。

純正品ならではの上質なスピーカーが内蔵されており、長期間使い続けても音の劣化が少なくなっています。

ケーブルから直接音声出力されるため、Bluetooth接続する必要もありません。

コネクターはLightningタイプと3.5mmタイプの2モデル展開しています。

【KPG】
‎KP001

引用:Amazon

こちらのiPhone対応有線イヤホンは、Appleからの認定を受けたMFi正規ライセンス認証モデルです。

Appleの定める性能基準をクリアしているため、安心してお使いいただけます。

Bluetooth接続の必要はなく、イヤホンジャックに差し込めばすぐに音声を楽しめます。

人間工学に基づいたデザインとなっており、快適な装着感を得られる人気のモデルです。

【‎Vulendu】
有線イヤホン

引用:Amazon

ノイズキャンセリング機能付きで、音楽に没頭できるiPhone対応有線イヤホンをご紹介します。

Bluetooth接続の必要がありますが、シンプル操作のリモコンが付いており、手軽に使用できます。

優れた耐久性を持つケーブルを採用しているため、断線リスクが抑えられたおすすめのモデルです。

【‎‎‎FUAUFAS】
有線イヤホン

引用:Amazon

人間工学に基づいたデザインで、ランニングしても落ちにくい高い装着感が人気のiPhone対応有線イヤホンです。

Bluetooth接続ですが、一回設定さえすれば次からはケーブルを繋げば自動的に接続されます。

マイク機能付きのリモコンが耳元にあるため、ハンズフリー通話やリモート打ち合わせでも活躍してくれます。

【‎Kenocty】
有線イヤホン

引用:Amazon

こちらのiPhone対応有線イヤホンはリーズナブルな価格ながら高品質で、多くのレビュー数を誇る人気モデルです。

ノイズキャンセリング機能を搭載しているため、電話や会議でも快適にご使用いただけます。

サブのイヤホンとして購入される方も多いイヤホンです。

【‎‎Lavodio】
有線イヤホン

引用:Amazon

おしゃれなデザインのiPhone対応有線イヤホンをお探しであれば、こちらのモデルがおすすめです。

メタリックなブルーとピンクをラインナップしており、男女問わず人気なイヤホンです。

左右のイヤホンに磁石を内蔵しており、使わない時にはくっつけられるため絡みにくく、便利にお使いいただけます。

【PALOVUE】
‎SweetFlow

引用:Amazon

こちらのiPhone対応イヤホンは、AppleによるMFi公式認証を受けた高品質なモデルです。

3種類のシリコンイヤーパッドを付属しており、ランニングでも落ちにくい快適なフィット感を得られます。

Bluetooth接続の必要はなく、ケーブルを繋ぐだけですぐに音声を楽しめるイヤホンです。

【‎UiiSii】
I8

引用:Amazon

カナル型のiPhone対応有線イヤホンをお求めであれば、多くのレビュー数を誇るこちらのモデルがおすすめです。

ハイレゾ音源にも対応していることから、CDなどの圧縮音源を上回る高音質を楽しめます。

イヤーピースは5サイズも付属しているため、多くの耳にフィットできると好評です。

Lightningコネクターに接続するだけで簡単にアクセスできます。

まとめ

多くのユーザーを持つiPhoneに対応した有線イヤホンは需要が多く、多くのモデルが販売されています。

ぜひこの記事をご覧になり、安くてお気に入りのiPhone対応有線イヤホンが見つかれば幸いです。

紹介アイテム一覧

安いiPhone対応有線イヤホンの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

‎Yikki
有線イヤホン
CASGES
有線イヤホン
Apple
EarPods
KPG
‎KP001
‎Vulendu
有線イヤホン
‎‎‎FUAUFAS
有線イヤホン
‎Kenocty
有線イヤホン
‎‎Lavodio
有線イヤホン
PALOVUE
‎SweetFlow
‎UiiSii
I8