重低音の有線イヤホンおすすめ10選!迫力のある低音が好きな方に!

最近では良いスピーカーで音楽を聴くよりも、イヤホンで集中して音楽を聴く人が増えていると思います。

スピーカーで複数の人と共有して音楽を聴くのも良いですが、イヤホンで音楽の細かい部分まで聴くのもおすすめの楽しみ方です。

人それぞれの楽しみ方がある中で、迫力のある音楽を聴きたい人におすすめなのが、重低音サウンドが特徴の有線イヤホンです。

重低音の迫力で音楽がより楽しめるうえ、有線イヤホンならではの魅力があるので、ぜひ参考にしてください。

重低音の有線イヤホンを使うメリット

迫力のあるサウンド

重低音に特徴がある有線イヤホンは、やはり迫力のあるサウンドが魅力的なイヤホンが多いです。

低音が目立つような音楽をよく聴く人は、迫力のあるサウンドで、歌だけでなく楽器の音まで楽しめるでしょう。

音楽を細かく聞いて楽しみたい人や、とにかく迫力のあるサウンドが聴きたい人には非常におすすめです。

遮音性が高い

重低音の有線イヤホンは、重低音を効率良く聴きやすくするために、イヤーピースが付いているカナル型のイヤホンが多いです。

カナル型であれば耳に差し込んで密閉することになるので、遮音性が高く、より音楽に集中して聴くことができます。

周りの音を遮断し、公共の場で音漏れを防ぎたい人にはカナル型のイヤホンがおすすめです。

遅延がない

有線イヤホンなので、ワイヤレスイヤホンによくある遅延の心配がありません。

音楽を聴くだけなら遅延していても問題ないのですが、ミュージックビデオや映画などを見ると遅延が気になってしまうでしょう。

有線イヤホンなら遅延を気にせず、接続もイヤホンを差し込むだけでできるので、気軽に使用することができます。

重低音の有線イヤホンを使うデメリット

持ち運びに不便

有線イヤホンだとコードがあるので、ワイヤレスイヤホンと比べると持ち運びに不便を感じることがあります。

不便に感じる一番の要因は、カバンやポケットなどに収納して取り出す際に、コードが絡まってしまうことでしょう。

使いたいときに絡まっていては時間がかかってしまうので、絡まりにくいコードか巻き付けることができる商品をおすすめします。

装着感が悪い

重低音を効率的に聴きやすくするために、カナル型で密閉されるモデルが多いのですが、人によっては装着感が苦手かもしれません。

完全に差し込んで密閉することになるので、耳の中が蒸れるのが嫌な人にとっては着け心地は良くないでしょう。

重低音に特徴があるイヤホンの中でも、好みに合った装着のタイプを選択してください。

重低音が必要ない

そもそも重低音の迫力あるサウンドに魅力を感じない方もいると思います。

どの音楽を聴くかは好みによるので、重低音が必要ない落ち着いた楽曲が好きなのであれば、必要ないかもしれません。

自分が聴いている音楽に重低音が必要なのか、それとも高音域が必要なのか、好みに合わせてイヤホンを選択してください。

重低音の有線イヤホンおすすめ10選

【ソニー】
XBA-N1

引用:Amazon

高い遮音性と長時間使用しても疲れにくい快適性が特徴の有線イヤホンです。

独自開発のイヤーピースが採用されているため、高い遮音性と快適性を実現し、水洗いもできるため清潔に使用することができます。

迫力のある低音はもちろんのこと、鮮やかでクリアな高音まで幅広い音域の再生を実現しています。

専用のキャリングケースが付いてくることもあり、持ち運びにも困りません。

【KASOTT】
BASS T1

引用:Amazon

高音、中音、低音のバランスが非常に良く、気持ちの良いサウンドと迫力のあるサウンドが特徴の有線イヤホンです。

イヤーピースに柔らかい素材のシリコンを使用し、長時間使用しても疲れにくい快適性を実現しています。

密閉力の高いカナル型の構造になっているので、フィットして音がダイレクトに聴きやすく、耳から脱落もしにくいので安心です。

【Yinyoo】
KS2

引用:Amazon

半透明の見た目が特徴的で、人間工学に基づき設計された本体は、不要な振動抑えて装着感に違和感を与えないようになっています。

カナル型で遮音性に優れているので、通勤や通学などで電車に乗った際にも、周りを気にせずに音楽を聴くことができます。

低音から高音まで幅広い音域で明瞭な音を実現していて、美しいサウンドと美しい見た目を両立したイヤホンです。

【AUDIO-TECHNICA】
ATH-CKS770X

引用:Amazon

シンプルで高級感のあるデザインと深みのある重低音サウンドが特徴の有線イヤホンです。

見た目のシンプルさからは想像もできないほどに高精度設計されたイヤホン本体は、高音域から重低音の再生まで可能にしています。

カナル型で密閉度が高いため、音楽を集中して聴きたい方や音漏れしにくいイヤホンが好みの方へおすすめです。

【ソニー】
MDR-XB75AP

引用:Amazon

制振性に優れたアルミハウジングを採用しており、迫力のある低音域と艶のある中音域が特徴の有線イヤホンです。

コードにリモコンが搭載されているので、スマートフォンのハンズフリー通話や音楽の操作が簡単にできます。

ソニーらしいシンプルなデザインはどのようなファッションにも合わせやすく、幅広い方におすすめできるモデルです。

【JVC】
HA-FX77X-BR

引用:Amazon

非常にコンパクトなデザインでありながら、迫力のある重低音を叶えてくれるモデルです。

アルミでデザインされたボディは非常に高級感があり、絡まりにくいコードを採用しているので、気軽に持ち運ぶことができます。

エラストマー素材のプロテクターで囲むことで、安定した装着感と気密性を実現し、重低音を漏らすことなく聴くことが可能です。

【AUDIO TECHNICA】
AHT-CKS1100X

引用:Amazon

オーディオ専用に設計された着脱することが可能なコネクタを使用した有線イヤホンです。

コードと本体を着脱可能にすることで、コードが劣化した場合でも、本体を別のコードに付け替えることが可能です。

高音域から低音域まで幅広い音域を再現しており、4サイズもあるイヤーピースはさまざまな方の耳にフィットさせられます。

【ラディウス】
HP-NHR31

引用:Amazon

迫力のある重低音サウンドとキレのある音質が特徴的で、高音質の音楽を楽しめるモデルです。

アジャスタブルポートを採用し、イヤーピースを装着する位置を2段階に調節が可能になったため、さまざまな人にフィットします。

イヤホンのコードにMMCXコネクタを使用しているので、好みのコードに変えることで違う音質を楽しむことが可能です。

【ソニー】
MDRRXB55AP

クリアで明瞭感のある高音域と、迫力あるしっかりとした重低音サウンドが特徴の有線イヤホンです。

絡まりにくいコードを採用しているので、持ち運びの際にカバンやポケットの中に入れていても安心です。

シンプルで統一感のあるデザインは、フォーマルなファッションでもカジュアルなファッションでも合わせることができます。

【ゼンハイザー】
IE200

引用:Amazon

オールブラックでシックなデザインで仕上げており、ゼンハイザーらしい明瞭で臨場感のあるサウンドが特徴の有線イヤホンです。

3サイズから選べるイヤーピースは快適な装着感を実現していて、長時間使用しても疲れにくい構造になっています。

低音域から高音域までどのような音域でも明瞭な音を叶えてくれるため、音楽好きには非常におすすめのモデルです。

まとめ

スマートフォンで音楽を聴くのが当たり前になった今の時代には、イヤホンは必須のアイテムと言えます。

人それぞれの好みに合った音質や使用する場面に合わせたタイプを選んで、快適に音楽を楽しんでください。

紹介アイテム一覧

重低音の有線イヤホンの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

ソニー
XBA-N1
KASOTT
BASS T1
Yinyoo
KS2
AUDIO-TECHNICA
ATH-CKS770X
ソニー
MDR-XB75AP
JVC
HA-FX77X-BR
AUDIO TECHNICA
AHT-CKS1100X
ラディウス
HP-NHR31
ソニー
MDRRXB55AP
ゼンハイザー
IE200