白色のゲーミングデスクおすすめ10選!L字パソコンデスクも!

ゲーミングデスクというと黒色を想像しがちですが実は白色のゲーミングデスクも多く販売されています。 

白色はインテリアとしても部屋全体に馴染みやすいため検討している方も多いのではないでしょうか。 

今回は普段遣いもできるようにL字のデスクやパソコンデスクも紹介していきます。 

おすすめ10選も紹介していますのでぜひゲーミングデスク選びの参考にして下さいね。 

白色のゲーミングデスクを使うメリット・デメリット

メリット 

色を白色にするメリットは以下の2点が挙げられます。 

・白色のデスクにすることで部屋に馴染みやすく他の家具とも相性が良い 

・白色は清潔感や緊張感が出るため仕事用としても使いやすい 

色でデスクの性能が変わるわけではありませんが雰囲気は大きく変わってきます。 

特に白色は他の家具と合わせやすく部屋全体の印象をあまり崩さずに取り入れることができます。 

また仕事で使用する場合も白色は緊張感を保ちながら作業することができゲームとのメリハリをつけやすくなるでしょう。 

ゲームだけでなくインテリアにも気を使いたいという方には白色のゲーミングデスクはとてもオススメです。 

デメリット 

白色は取り入れやすい色ですがデメリットもあり以下の2点になります。 

・汚れが目立ってしまうためこまめに掃除をしておく必要がある 

・白色が光を反射させてしまい目に負担がかかりやすい 

デスクだけではありませんが白色は汚れが目立ってしまうため細かい汚れでも掃除しておかないと気になってしまいます。 

しかし材質によっては汚れがつきにくい加工がしてあるなど丈夫なものもありますのでそこまで心配する必要はありません。 

また白色は光を反射させるので目が疲れやすい方やデスクに向かう時間が多い方はあらかじめ対策をする必要があります。 

置く場所をなるべく光が当たらないようにすることやカーテンを使用するなどを検討するとよいですね。 

白色のゲーミングデスクを選ぶ際に見るポイント  

サイズ

デスクを選ぶ際は部屋の大きさや使いやすさを考慮してサイズを決めると思います。 

ですが白色のデスクの場合はサイズを選ぶ際に気をつけて欲しいポイントが他にもあります。 

白色のデスクは他の家具と合わせやすいのですがサイズが大きすぎるとそれだけが浮いてしまう可能性があります。 

ハッキリとした色であるため部屋のサイズに対してデスクの存在感が大きすぎると逆に調和を乱してしまうのです。 

なので取り入れやすい白色であっても事前に他の家具とのバランスや部屋全体の印象などを考えた上でサイズを検討すると良いですね。 

形状(L字など)

白色のゲーミングデスクを考えている方は普段から仕事などでもデスクを使用したいと考えている方も多いのではないでしょうか。 

そんな時にぜひ検討していただきたいのがL字タイプのデスクです。 

L字タイプの良いところは向きを変えるだけで違う作業に移行しやすい点です。 

片側は仕事用、もう片側はゲーム用などメリハリを付けたレイアウトが可能です。 

また大きな1面のデスクにする必要がなくその分白色のデメリットなどを解消できる点でもオススメです。 

本格的な配信などPCを複数台設置したい方にはL字デスクはオススメなので選択肢にいれるのも良いかと思います。 

天板の塗装

白色のデスクを選ぶ際は天板の塗装についても注意したいところです。 

塗装の種類によって特徴も様々で雰囲気やお手入れの方法も変わってきます。 

最近のデスクの塗装はほとんどは丈夫な素材を使用していますが念の為塗装の種類やお手入れ方法を確認しておくと良いでしょう。 

また塗装が変われば見た目や表面の素材感も違ってくるため部屋の雰囲気と合うかどうかも変わってきます。 

なので可能であれば店頭や口コミでどんな塗装でどのような仕上げになっているかを確認できると良いですね。 

高さ調整の有無

デスクを選ぶ際は高さの調整ができるかどうかも確認しておきたいポイントです。 

特に白色のデスクを選ぶ際には部屋全体のインテリアを考えて選ぶ方も多いと思います。 

椅子をどんなものにするかを決めている場合には高さの調整ができないと椅子とデスクが合わないということも考えられます。 

デスク選びで失敗しないためにもなるべく高さ調整があるものを選んだほうが良いでしょう。 

もし調整できないものが良いのであれば高さや椅子と合わせた時に肘掛けがぶつからないかなども確認できると良いですね。 

白色のゲーミングデスクおすすめ10選

【Bauhutte】
Bauhutte(BHD-1000M-WH) 

ゲーミング家具で有名なBauhutteが出しているゲーミングデスクの中でもスタンダードタイプで高さ調整が59~80cmで可能です。 

昇降式なので椅子の高さに合わせやすく幅も100cmと大きすぎもしないため取り入れやすいデスクです。 

シンプルながら丈夫なのでゲーミング家具が初めての方もとても選びやすいと思います。 

【サンワダイレクト】
サンワダイレクト(100-DESKH011W)

こちらはL字型のパソコンデスクでとてもシンプルな作りになっています。 

仕事用や普段遣いはもちろん耐荷重が60kgあるのでゲーミングデスクとしても十分使用できます。 

天板はメラミン塗装なので傷に対して強く耐水性もあるので安心です。 

値段も安価でコスパが良いのでL字デスクを考えている方にはオススメです。 

【山善】
山善(CGD-1255(MWH) ) 

このデスクは昇降式で1人でも高さ調整がしやすい設計になっています。 

デスクの高さ調整は大きいものだと1人では難しいので助かりますね。 

また奥側の足元に電源タップを収納できるようなスペースがあり配線がスッキリできます。 

細かい点ですがこちらも嬉しいポイントです。  

【DORIS】
DORIS(パソコンデスク L字デスク) 

卓上ラックや収納ラックが着いているL字デスクでL字のレイアウトも自由にできるため設置場所によって変化をつけることができます。 

またメラミン塗装で天板は丈夫な上にコスパも良く机の上に細かいものをたくさん置きたい方にはピッタリですね。 

白と相性が良い植物なども気軽におけるのでオススメです。 

【ODK】
ODK(パソコンデスク L字デスク) 

こちらのデスクはとにかくコスパが良く約1万円となっています。 

デスクはコストを抑えて他に予算を回したい方などは候補に入れてみても良いと思います。 

角が丸いタイプなので設置環境に合わせやすく足元もスッキリとしているため値段以上に快適に使用できると思います。 

【FLEXISPOT】
FLEXISPOT(ゲーミングデスク EG1) 

電動昇降式のデスクで高さ調整ができる範囲は71-121cmです。 

シッティングからスタンディングに電動で調整できるため仕事で長時間使用する方で姿勢を変えたい方にはオススメです。 

耐荷重も70kgと丈夫なのでデバイス関連を多く置きたい方やPC本体を載せたい方なども安心ですね。 

【ぼん家具】
ぼん家具(パソコンデスク L字デスク) 

L字を組立時に左右どちらにするか選ぶことができシンプルな作りですが特徴は横側に調整可能な棚がついていることです。 

PC本体を床に直置きせずに他のデバイス類も置くことができます。 

またコンセントが机に付属しているのでPCデスクとしては使いやすい仕様になっているのも嬉しいポイントですね。 

【E-WIN】
E-WIN(ゲーミングデスク ホワイト SD2-W) 

手動昇降式のデスクで71㎝~105㎝の範囲で高さ調整が可能です。 

調整の方法はハンドルを回して調整するので1人でも調整ができます。 

電動の昇降式よりも大変ではありますがその分値段は抑えられています。 

スタンディングにできる昇降式がよいけれどコストは抑えたいという方にオススメです。 

【RELAXWORK】
RELAXWORK(電動昇降デスク) 

電動で高さ調整ができるデスクで高さを設定してボタン一つで好みの高さに変えられるメモリー機能がついています。 

他にも操作部分に高さがデジタル表示されていることやUSBポートがついているのでそこから充電なども可能です。 

コスパは良いですが天板が1枚板ではなく2枚を合わせるタイプなのでその点が気になる方は注意して下さい。 

【NINGMEI】
NINGMEI(ゲーミングデスク ホワイト) 

耐荷重が150kgととても頑丈な作りをしているデスクですのでPC本体を置いたり複数のモニターを置いても問題ありません。 

また天板に配線用の穴があるので見た目もスッキリさせることができます。 

天板の表面もカーボンファイバー仕様でいかにもゲーミング仕様といった雰囲気を演出できます。 

ゲーム特化で考えている方にはピッタリのデスクですね。 

まとめ

白色のデスクは印象も良くオシャレに見えるので検討している方も多いのではないでしょうか。 

理想の環境でゲームができれば満足度も上がりよりゲームを楽しめるようになると思います。 

ぜひ自分に合ったオシャレで気分も上がるデスクを見つけて楽しんでくださいね。 

紹介アイテム一覧

白色のゲーミングデスクの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Bauhutte
Bauhutte(BHD-1000M-WH) 
サンワダイレクト
サンワダイレクト(100-DESKH011W)
山善
山善(CGD-1255(MWH) ) 
DORIS
DORIS(パソコンデスク L字デスク) 
ODK
ODK(パソコンデスク L字デスク) 
FLEXISPOT
FLEXISPOT(ゲーミングデスク EG1) 
ぼん家具
ぼん家具(パソコンデスク L字デスク) 
E-WIN
E-WIN(ゲーミングデスク ホワイト SD2-W) 
RELAXWORK
RELAXWORK(電動昇降デスク) 
NINGMEI
NINGMEI(ゲーミングデスク ホワイト)