キャンプテーブル付きゴミ箱おすすめ10選!メリットやデメリットは?

お気に入りのギアを揃えて、おしゃれなキャンプを楽しもうとしたときに、直面するのがゴミ問題です。

せっかくキャンプサイトをおしゃれにレイアウトしたのに、ゴミ袋が目については台無しです。

キャンプテーブル付きゴミ箱なら、一見してゴミ箱だと気づかず、デザイン性に優れたおしゃれな製品が多く展開されています。

今回はおしゃれで使いやすいキャンプテーブル付きゴミ箱を、メリットやデメリットと共にご紹介します。

キャンプテーブル付きゴミ箱とは

キャンプテーブル付きゴミ箱は、キャンプテーブルとゴミ箱として使える収納ボックスが一体となった製品です。

せっかくのキャンプサイトにゴミ袋が剥き出しでは日常に引き戻され、一気にテンションがも下がるでしょう。

このタイプのテーブルは非常におしゃれなデザインで、キャンプサイトの景観を損なわずに使用できます。

キャンプテーブル付きゴミ箱を使うメリット

キャンプサイトがおしゃれになる

キャンプテーブル付きゴミ箱を使うことによって、ゴミをスッキリ片付けられ、キャンプサイトをおしゃれに保つことができます。

キャンプサイトにマッチしたデザイン性に優れたテーブルが多く、テーブルとしてもとても使いやすく重宝するでしょう。

すぐにゴミを捨てられるので楽

テーブルと一体式のため、椅子から立ち上がる必要がなく、手元ですぐにゴミを捨てられるので非常に楽チンです。

ゴミの分別ができるよう、箱の中で袋を数個取り付けられる製品もあり、全てのゴミをひとまとめにできるのは大きなメリットでしょう。

何かとゴミが出やすいグループキャンプやファミリーキャンプに特におすすめです。

軽量コンパクトに収納できる

アルミ製のフレームや天板を使用した製品が多く、組み立てや撤収も非常に簡単で、軽量コンパクトに収納できます。

ソロ〜2人で気軽に使用できるサイズのため、キャンプだけでなくお花見やピクニック、釣りなどにも携帯しやすく重宝するでしょう。

キャンプテーブル付きゴミ箱を使うデメリット

耐久性に不安がある

フレームは軽量なアルミ製で、ゴミ箱はコンパクトになるポリエステルが多いため、耐久性には不安があります。

安定性を持たせたフレームのため耐荷重は優れていますが、何十年も使い続けるという訳にはいかないでしょう。

コスパがあまり良くない

三千円を切るコスパの良い製品も多くありますが、天板に天然木を使用した製品は価格が上がってしまい、コスパはあまり良いとは言えないでしょう。

純粋にテーブルとして見ると妥当と感じる価格も、ゴミ箱として考えた途端、高価に感じるのは仕方ないかもしれません。

ですが天然木を使用した高品質な製品は、とてもおしゃれで使いやすく、予算に余裕があるなら是非手に取って欲しい良品揃いです。

キャンプテーブル付きゴミ箱の選び方

デザインで選ぶ

キャンプテーブル付きゴミ箱はデザイン性に優れ、とてもおしゃれな製品が多いので、お好みのデザインで選んでも良いでしょう。

コスパの良いアルミ製のテーブルも、シックなブラックでスタイリッシュにデザインされており、シンプルなキャンプサイトにぴったりです。

ナチュラルなキャンプサイトにマッチする天然木を使用した製品は、写真映えも狙え、非常におしゃれでゴミ箱とは思えないでしょう。

容量で選ぶ

グループキャンプにぴったりな大容量の製品や、ソロキャンプにちょうど良いコンパクトサイズまで、キャンプスタイルに合わせて選ぶことができます。

使いやすいのは45Lのゴミ袋が収まるサイズで、ソロ〜3人のキャンプでは充分な容量でしょう。

大人数のグループキャンプや、ゴミが出がちなお子様連れのキャンプでは、更に容量の大きい製品が必要になります。

容量が大きくなればその分価格も上がるので、予算と使用人数に合わせた製品を選んでみてください。

コスパで選ぶ

ソロキャンプやツーリングなどには、アルミ製の軽量コンパクトな製品が、コスパも非常に良くおすすめです。

手元で全て完結できる気軽さは、ソロキャンプに非常に使いやすく重宝するでしょう。

ゴミ箱内で分別ができたり、天板が天然木のものは高価になりますが、デザイン性は抜群で容量も大きく、グループキャンプにぴったりです。

自宅での使用にも向いており、コスパは良くありませんが非常に魅力的で、予算に余裕があるなら選んで損はありません。

キャンプテーブル付きゴミ箱おすすめ10選

【不二貿易】
ストレージテーブル(85914)

ナチュラルなコヨーテブラウンがキャンプにマッチする、とてもおしゃれなテーブルです。

天板は風合いのあるシックな天然木を使用し、ゴミ箱はたっぷりと収納できる大容量で、とても使いやすいのもポイントです。

コンパクトに折りたため携帯にも非常に便利で、気軽な持ち運びができます。

【MERMONT】
アウトドアテーブル ストッカー付き

引用:Amazon

アルミ製の天板とフレームを使用し、重量は1.6kgと非常に軽量なテーブルです。

軽量ながら耐荷重15kgと安定感も抜群で、ウォータージャグやクーラーボックススタンドとしても重宝します。

丸洗いできるアルミ製の天板は、汚れを気にせずガンガン使用できるのも、大きなポイントです。

【キャンパーズコレクション 山善】
LOADバケットテーブル (LOAD-BT)

引用:Amazon

シックな雰囲気のグリーンの収納ボックスに、ナチュラルな天然木の天板がおしゃれなバケットテーブルです。

ボックス内部の5箇所の面ファスナーで、ゴミを分別できるのも便利で優れたポイント。

キャンプだけでなく自宅で使用してもおしゃれで、非常におすすめの製品です。

【Naturehike】
フォールディングテーブル

引用:Amazon

非常に軽量コンパクトに収納できる、持ち運びにとても便利なテーブルです。

ブラックとカーキの2種類のカラーから選べ、容量は40Lと2〜4人のキャンプにぴったり。

数台を連結することが可能なので、使用人数に合わせて拡張できるのも嬉しいポイントです。

【DOD】
ライダーズテーブル(TB1-461)

引用:Amazon

ツーリングキャンプに最適な、収納性抜群の軽量コンパクトなDODのテーブルです。

収納部分はキャンプのゴミ箱としては充分で、丸洗いできるのでお手入れも簡単。

耐荷重20kgと非常に高い安定性があり、安心してキャンプを楽しむことができます。

【LandField】
折りたたみ式サイドテーブル(LF-FST010)

引用:Amazon

こちらは天板が広く、ソロ〜2人キャンプのメインテーブルとしても使えます。

耐荷重30kgと非常に安定感と耐久性があり、飲み物がたくさん入ったクーラーボックスを乗せても安心です。

コンパクトに収納できるので、キャンプだけでなくお花見などにも重宝しおすすめです。

【Rock Cloud】
ロールテーブル  専用収納袋付き

引用:Amazon

グループキャンプにぴったりの、安定感抜群のテーブルで、耐荷重60kgと非常に高い耐久性を誇ります。

天板が70×70cmとメインテーブルにもぴったりで、シックなブラックのカラーがおしゃれでキャンプサイトによく映えます。

ラージとスモールの2種類から選ぶことができ、使用人数によって使い分けができるのもポイントです。

【SEE CROSS BORDER】
アルミ ロールテーブル

引用:Amazon

横浜発ブランドの非常にコスパの良い製品で、メインテーブルとしてもゴミ箱としても非常に使いやすいサイズです。

艶消しブラックの天板が、おしゃれなキャンプサイトにぴったりマッチし、軽量コンパクトなので持ち運びにも便利。

コスパや使いやすさのバランスが良く、とてもおすすめできる良品です。

【‎YAMAGEN】
アウトドアテーブル 収納ケース付き

引用:Amazon

ソロキャンプにぴったりの、メインテーブルとしても使用できる製品です。

非常に軽量コンパクトに収納でき、ピクニックや釣りなど、アウトドアのレジャーにとても重宝します。

ゴミ箱になる収納ボックスは取り外しができ、テーブル単体としても使用可能です。

コスパも良く、気軽に入手できるのも嬉しいポイントです。

【UPF】
折りたたみ キャンプテーブル 収納ケース

引用:Amazon

頑丈な収納コンテナにテーブルがついた製品で、ソロキャンプからグループキャンプまで、快適に使用できます。

50kgという優れた耐荷重で、重い荷物を置いたり、大人の女性が乗っても破損の心配はありません。

12ヶ月の品質保証がつき、安心して使用できるのも大きなポイントです。

まとめ

キャンプテーブル付きゴミ箱は、ゴミ箱と感じさせないデザインで、キャンプサイトをスッキリおしゃれに保つのに欠かせないアイテムです。

こちらの記事を参考に、キャンプテーブル付きゴミ箱を、是非取り入れてみてくださいね。

紹介アイテム一覧

キャンプテーブル付きゴミ箱の購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

不二貿易
ストレージテーブル(85914)
MERMONT
アウトドアテーブル ストッカー付き
キャンパーズコレクション 山善
LOADバケットテーブル (LOAD-BT)
Naturehike
フォールディングテーブル
DOD
ライダーズテーブル(TB1-461)
LandField
折りたたみ式サイドテーブル(LF-FST010)
Rock Cloud
ロールテーブル  専用収納袋付き
SEE CROSS BORDER
アルミ ロールテーブル
‎YAMAGEN
アウトドアテーブル 収納ケース付き
UPF
折りたたみ キャンプテーブル 収納ケース