男性サーファーに喜ばれるプレゼントおすすめ10選!贈り物にはこれ!

「サーフィンが好きな彼氏や友人にプレゼントをあげたい」

「男性サーファーが喜ぶプレゼントを知りたい」

そのような悩みをもつ方に向けて、男性サーファーに向けたおすすめのプレゼントについてご紹介します。

サーフィンはサーフボードやウェットスーツ以外にも、おしゃれで便利なアイテムがたくさんあります。

男性サーファーがもらって嬉しいおしゃれなアイテムを厳選したので、ぜひ参考にしてみてください。

男性サーファーにプレゼントするメリット

喜ばせることができる

こちらは言うまでもありませんが、プレゼントをする醍醐味と言っても過言ではありません。

また、相手を喜ばせるためにはプレゼントの渡し方も重要です。

同じプレゼントでもただ渡すのではなく、サプライズ的な演出を加えるだけで、さらに相手を喜ばせることができるでしょう。

サーフブランドのアイテムに詳しくなる

プレゼントとしてサーフィンのアイテムを選ぶ場合、少なからず自分で商品を調べる必要があります。

そのため、サーフブランドやアイテムについて知ることができたり、自分自身も興味をもつこともあるでしょう。

実際にサーファーではなくても、サーフブランドのおしゃれなアイテムは好きな方も多く、ファッションの一つとしても楽しめます。

プレゼントに適したアイテムが多い

サーフィンで使用するアイテムは、時計などの小物からサーフボードのような大きなものまで、種類が豊富です。

そのため、プレゼントを渡す相手の好みや必要なものに応じて、プレゼントを選ぶことができます。

また、安いものから高額なものまで値段の幅も広く、プレゼントに適したアイテムが見つかりやすいです。

男性サーファーにプレゼントするデメリット

高額なプレゼントが多い

男性サーファーが喜ぶプレゼントの中には、高額な商品も多くあります。

たとえば、防水機能が備わった腕時計は、高いものだと5万円以上する高額アイテムです。

アイテムによって金額の幅も広いため、プレゼントを考える際は値段の目安を決めてから調べることをおすすめします。

好みが分かりづらい

同じサーフィンのアイテムでも、金額やブランドによって性能や特徴はさまざまです。

そのため、プレゼントする相手の好みをよく理解していないと、的外れのプレゼントになることがあります。

プレゼントを考える際は、事前に欲しいものを調査することで、より喜ばれるプレゼントを選ぶことができます。

サーフスタイルによって必要なものが異なる

サーフィンにはさまざまなサーフスタイルがあるため、必要なアイテムも人それぞれです。

たとえば、ロングボードをこよなく愛するサーファーの方に、ショートボード用のアイテムをプレゼントしても心から喜んではくれません。

必要のないプレゼントを渡して、相手をがっかりさせたくないですよね。

そのため、サーフィン以外でも使用できる汎用性の高いプレゼントを選ぶこともおすすめです。

男性サーファーに喜ばれるプレゼントおすすめ10選

【CASIO】
G-SHOCK G-LIDE(GBX-100-1JF)

引用:Amazon

こちらは、世界のトップサーファーも愛用するG-SHOCKの腕時計です。

防水仕様はもちろん、潮の満ち引きがわかるタイドグラフ機能も備わっています。

そのため、サーフィン中でも海の情報を確認することができる優れものです。

見た目もスタイリッシュでおしゃれなため、サーフィンだけでなく普段の生活から使用することができます。

【THE NORTH FACE】
フューチャーライトミストウェイジャケット(NP12081)

引用:Amazon

アウトドアブランドとして人気の高いTHE NORTH FACEのジャケットになります。

サーフィンでは、肌寒い早朝から波の状況を確認することが多いです。

そのため、手軽に着ることができる防寒アイテムがあるとても重宝します。

また、防水仕様となっているため、急な雨にも対応するレインコートとしても着用することができます。

【OAKLEY】
FROGSKINS(0OO9245)

引用:Amazon

世界的にも有名なオークリーは、おしゃれなサングラスも数多く扱っています。

サングラスは、車での移動の多いサーファーには必須アイテムです。

また、日差しが強い時期や晴れた日に波をチェックする際にも大変便利です。

種類やバリエーションも豊富なため、大切な方にお似合いのサングラスがきっと見つかるのではないでしょうか。

【ビラボン】
THONGS ビーチサンダル(BC011-920)

ビーチサンダルは、駐車場からポイントまで徒歩で移動する際などに役立つアイテムです。

ビラボンのビーチサンダルは、シンプルなデザインと履き心地の良さが特徴です。

ビーチサンダルは、ほかのプレゼントに比べて値段も比較的安いため、ちょっとしたプレゼントにもおすすめします。

【Carver】
Knox Phoenix(cs-knoxquill-cx)

引用:Amazon

Carverは陸上でサーフィンの練習をすることができるスケートボードです。

波のコンディションが悪い日や海に行くことができない日などに、ちょっとしたスペースでもサーフィンの練習をできます。

通常のスケートボードとは異なり、体重移動をするだけでスムーズにターンが可能です。

そのため、陸上でサーフィンの練習をしたい方へのプレゼントにおすすめです。

【タバルア】
LASER MESH CAP(TM1018)

引用:Amazon

こちらは、普段の生活だけでなく、海でも着用することができる防水仕様のサーフキャップです。

タバルアは紫外線対策に優れたサーフキャップのため、紫外線や海面からの照り返しによる日焼けを予防することができます。

そのため、彼氏や旦那さんの日焼けが心配な方は、プレゼントとして選んでみてはいかがでしょうか。

【ハイドロフラスク】
HYDRATION(5089011)

引用:Amazon

カラーバリエーションが多く、容量などの種類も豊富なハイドロフラスクのタンブラー。

見た目がおしゃれなだけでなく、保温性などタンブラーとしての性能にも優れています。

ハイドロフラスクはプレゼントとしての人気が高く、同じデザインのタンブラーをお揃いで使用するカップルや夫婦も多いです。

【RVCA】
ALL THE WAY PONCHO(BB041-948 WCM)

ポンチョは、サーフィン後の着替えに役立つアイテムです。

特に更衣室などの着替える場所がないポイントでは、ポンチョを着用することで人目を気にせず素早く着替えることができます。

男性へのプレゼントとして購入する場合は、相手の身長や体型にあったサイズのポンチョを選ぶようにしましょう。

【FU-WAX】
SURF WAX(W-07001000030)

引用:Amazon

もらって嬉しいちょっとしたプレゼントとして、ワックスもおすすめです。

高いものでも1000円以下で購入できるため、お財布にも優しいプレゼントです。

ワックスは、季節や水温に適した種類のものを選ぶ必要があります。

種類に悩んだ際は、使う頻度が一番高いWARMという種類のワックスを選ぶことをおすすめします。

【FCS】
SSENTIAL LEASH(EARA-BLK-07F)

引用:Amazon

リーシュコードは、サーフィンを楽しむうえで必要不可欠なアイテムです。

波が大きく勢いのある日は、サーフィン中に突然リーシュコードが切れてしまうことがあります。

そのため、すでにリーシュコードをもっている方でもストックとして使えるため、プレゼントされたら嬉しいサーフアイテムです。

まとめ

サーフィンはファッションとも深く関係しているため、おしゃれなアイテムも数多く販売されています。

今回ご紹介した男性サーファーが喜ぶプレゼント10選を参考に、大切な友人や恋人、旦那さんへ素敵なプレゼントを贈りましょう。

紹介アイテム一覧

男性サーファーに喜ばれるプレゼントの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

CASIO
G-SHOCK G-LIDE(GBX-100-1JF)
THE NORTH FACE
フューチャーライトミストウェイジャケット(NP12081)
OAKLEY
FROGSKINS(0OO9245)
ビラボン
THONGS ビーチサンダル(BC011-920)
Carver
Knox Phoenix(cs-knoxquill-cx)
タバルア
LASER MESH CAP(TM1018)
ハイドロフラスク
HYDRATION(5089011)
RVCA
ALL THE WAY PONCHO(BB041-948 WCM)
FU-WAX
SURF WAX(W-07001000030)
FCS
SSENTIAL LEASH(EARA-BLK-07F)
男性サーファーに喜ばれるプレゼント
さらに探したい方