ピンク色のサーフボードおすすめ10選!桃色のおしゃれなボードを厳選!

ピンク色のサーフボードは使うサーファーを輝かせることができます。

サーフィンは黒いウェットスーツに白いサーフボードをイメージする人が多いです。

そのような殺風景な中でも、サーフボードにステッカーを貼ったり、ペイントやカラーリングしたサーフボードなど、サーファーはそれぞれの自己表現をしています。

特に青い空と海の中にピンク色のサーフボードは最も目立つ色の1つです。

今回はサーファーを輝かせるピンク色のサーフボードについて、メリット・デメリットに加えておすすめ10選をご紹介いたします。

初心者サーファーでも楽しめるサーフボードも多いので、最後までお楽しみください。

ピンク色のサーフボードを使うメリット

可愛い

ピンク色のサーフボードはとにかく可愛いです。

多くの人が使用するサーフボードは、カラーリングをせずに、フォーム(芯材)の色(白)です。

可愛い色のサーフボードをお探しでしたら、ピンク色のサーフボードがおすすめ。

また一言でピンクと言っても、数えきれない種類のピンク色(濃淡など)がありますので、お気に入りのかわいいピンク色もきっと見つかると思います。

ピンク色は遠くからでも目立つ

前述した通り、サーフボードは白色が多いため、色のついたサーフボードは目立ちます。

その中でもピンク色(特にショッキングピンク)は、海や空の青色の中に映える色のため非常に目立つのです。

そのため、遠くからでも見つけやすく、サーフィンの大会ではライディングのアピールに繋がります。

また、ビデオカメラで普段のライディングを撮影した時にも、ウェットスーツを着ていると白と黒の塊が複数の中にピンクが有るため非常に見つけやすいです。

転勤族サーファーでも直ぐに顔を覚えてもらえる

転勤族サーファーあるあるですが、転勤先のローカル(地元)サーファーに顔を覚えてもらうことがその地での今後のサーフィンライフには非常に重要です。

ピンク色のサーフボードは非常に目立つため、顔よりも先にサーフボードを覚えられる事が多いです。

そのため、ローカルサーファーに声を掛けられやすく、比較的短期間で打ち解ける事が出来ます。

サーフボードのサイズが分かりやすい

サーファーによっては波のコンディションによって使うサーフボードを選ぶ人がいます。

そのような時に「小波用サーフボードはピンク」など、コンディション別に色を決めておき、一目で選べるように工夫しているサーファーも少なくありません。

その中でも頻繁に使うサイズのサーフボードをピンクにしておくと分かりやすくて非常に便利です。

サーフボードに愛着が湧く

お気に入りの色のサーフボードを使うと愛着が湧くものです。

その中でもピンク色のサーフボードは可愛い印象と共に非常におしゃれな印象を持つことできるため使用頻度が上がります。

また、サーフボードへの愛着を強く持つことができるとサーフィンの上達の近道にもなります。

サーフボードの日焼けが目立ちにくい

ピンク色のサーフボードは、日焼けや経年劣化による変色が分かりにくいです。

カラーリングしていない(白い)サーフボードを長年使用し続けると、日焼けと経年劣化によりサーフボードが日に日に黄色く変色していきます。

しかし、ピンク色のサーフボードは既に色が付いているため、多少の日焼けによる変色では気が付かないです。

また、日焼けが目立ちづらい事で古さを感じ難いため、ワックスをはがすだけで真新しく見えて新鮮な気持ちになります。

ピンク色のサーフボードを使うデメリット

ピンク色に飽きても変えられない

ピンク色に飽きてしまった場合、色をはがす事はほぼ不可能です。

フォーム(芯材)がピンク色にカラーリングされている場合はピンク色の場合に飽きても変えられません。

ガラスクロスや樹脂をピンクにしている場合は変えることは可能ですが、フォームから全て剥がす必要があるため、時間とお金がかかり現実的ではないでしょう。

そのため、ピンク色に飽きた場合でも我慢して乗り続けるか、サーフボードを買い替えるしか方法はありません。

悪目立ちする

ピンク色のサーフボードは遠くからでもよく目立ちます。

それは良くも悪くも目立つため、なかなか乗れない時だけでも気が付かれます。

特に、気が付かずに前乗りなどのマナー違反をしてしまった時などは非常に目立ちます。

格好よく目立つだけに留まらず、悪目立ちしないように周囲への多少の気遣いが必要です。

サーフボードのリペア箇所が分かりやすい

どれほど綺麗にリペア(修理)を行っても、ピンク色のサーフボードは直した箇所の色合いが他の部分と違います。

シェイプした人のカラーセンスやグラデーション、混ぜた色の割合などでカラーリングされたサーフボードは、新品同様のリペアは不可能です。

そのため、リペア箇所が場合によっては遠目からでも分かる場合があります。

リセールの時にサーフボードが売りづらい

ピンク色のサーフボードは色を付けていないサーフボードと比較すると売りづらいです。

偏見にはなりますが、ピンク色のサーフボードを好むのは男性サーファーよりも女性サーファーの方が多いと思います。

女性サーファーは男性サーファーよりも圧倒的に人数が少ないため、自分では不要となったピンク色のサーフボードの需要は高くないため売りづらくなるのです。

ピンク色のサーフボードおすすめ10選

【SCELL surfboards】
ミッド レングス(‎Sml70p-bb)

引用:Amazon

まずはSCELL surfboardsからMID LENGTH(ミッド レングス)をご紹介。

カラーペイントは粗目な仕上げのため、1本のサーフボードの中でもピンク色の濃淡があり、物によっても多少の違い有るため愛着が湧きやすいサーフボードです。

性能はミッドレングスと謳うだけあり、初心者サーファーでも楽しめるボリュームがあります。

また同時にフィンボックスは5finを採用しているため、シングルフィン・トライフィン・クワットフィンと遊びの幅が広く、中級以上のサーファーでも楽しめるサーフボードです。

【CHRISTENSON SURFBOARDS】
オーシャンレーサー

引用:Amazon

ドクロがロゴマークのCHRISTENSON SURFBOARDSから淡いピンク色のOCEAN RACER(オーシャン レーサー)をご紹介いたします。

シェイパーの巨匠をリスペクトしつつも、単なるコピーではなくオリジナルを生み出すカリスマシェイパーがクリス・クリステンソンです。

天才的なシェイプ技術は言うまでもなく、彼の色彩感覚も突出するものがあり、妖艶で非常にクールなピンク色の仕上がり。

この芸術的なサーフボードで華麗にマニューバーを描けば、注目の的になること間違いなしです。

【Wave Bandit】
レトロフィッシュ(WB58-PK20)

引用:Amazon

Wave BanditからRETRO FISH(レトロ フィッシュ)のご紹介です。

このサーフボードは、綺麗なパッションピンク色で非常に目立つスポンジボード。

性能は浮力が十分にある事に加えてフィッシュテイルのためテイクオフが早く、サーフィンのエントリーモデルとしても使い勝手が良いです。

また、中級以上のサーファーにもアクションが可能なアウトラインのため、小波用のサーフボードとして楽しめます。

非常に目立つピンク色は、お子様の海水浴用としても安心してご利用可能です。

【ROXY SURFBOARDS】
RX BREAKソフトボード

引用:Amazon

レディーススポーツウェアで有名なROXYが出しているサーフボードです。

女性にも人気なピンク色のPOPで可愛いデザインが特徴のサーフボードは、最先端の技術で作られています。

3本のストリンガーやハイブリット複合材コアにより非常に丈夫です。

エントリーボードとしてもお部屋のレイアウトとしてもおすすめなおしゃれボードといえます。

【Blue Surfboards】
EPS CORE

引用:Amazon

こちらは、静岡県下田市にある白浜海岸近くのサーフショップ、白浜マリーナのオリジナルサーフボード。

オフザリップなどのアクションが可能なピンク色のパフォーマンスボードです。

性能面では、日本のパワーレスな波に合うように設計されており、ノーズエリアまで幅の広いアウトラインは小波でも乗れるよう工夫されています。

【OCEAN&EARTH】
イージーライダー

引用:Amazon

サーフィン大国であるオーストラリアで生まれたサーフブランド、OCEAN&EARTHからEZI-RIDER(イージーライダー)のご紹介です。

パステルピンク色でそれほど主張は強くはないものの、おしゃれな色合いで大人の女性にも気に入ってもらえるような淡いピンク色。

強度や防水性能が非常に高く、2本のストリンガーによりロッカー形状の変化を防ぐなど、長期間使用できるエントリーボードとしておすすめです。

もちろん、中級以上のサーファーにも小波のファンウエイブでも楽しめる浮力を持ち合わせています。

【ALOHA】
キールツイン(22al_ktcoral006)

引用:楽天市場

ボトム面がピンク色に加えて、センターラインには紫色に近いピンク色を使用したおしゃれなサーフボードです。

性能面ではノーズエリアの幅をギリギリまで広くとり、スワローテールを採用したことで小波へのアプローチが可能。

浮力も高いモデルなため、初心者サーファーから中級サーファーまで楽しめるスペックのサーフボードです。

【EYE SYMMETRY】
ルシードアイ ゴーストフレックス ティント(ES9s-TLEGT-60)

引用:楽天市場

このサーフボードは淵のみ白く、メインカラーは淡いピンク色に赤色のロゴが目立つカラーリングです。

非常に淡いピンク色で遠目で見ると見つけづらいため、ピンクが好きだけれど目立つのが嫌な人におすすめ。

性能面はスカッシュテールとシングルコンケープにより加速性を備えており、初心者サーファーにもおすすめできる1本です。

【Ryan Burch】
スクイッド フィッシュ(ry2s-lsd269222-22)

引用:楽天市場

フルハンドシェイプのRyan Burchから、ピンク色をメインにパープルを加えたアーティスティックな色合いのサーフボードをご紹介します。

芸術とも言えるRyan Burchのサーフボードは、アウトラインの美しさだけでなくカラーセンスでも魅了される美しいサーフボードです。

また、性能面も非常に高く、スピードに重点を置いた形状のため、初心者サーファーから幅広いレベルのサーファーが楽しめるサーフボードといえます。

【Softech SOFTBOARDS】
サリー

引用:Amazon

ライトピンク色とノーズラインにある白色の帯が可愛いデザインのサーフボードです。

このサーフボードは十分な浮力が特徴的で、膝ももサイズの小波でも楽しめるソフトボードのため、初心者サーファーから楽しめます。

そのため、ご家族で海水浴の際に小さなお子様とも一緒に遊べる1本です。

また、浮力とサイズは大きいのですが、中級者レベルのサーファーであればトップアクションも可能な、楽しみ方の幅が広いサーフボードです。

まとめ

最後までご拝読いただきありがとうございます。

サーフィンは自己表現をするスポーツです。

そのため、ライディングだけの表現に留まらず、ウェットスーツやサーフボードでも表現をするサーファーも少なくありません。

そのなかでもピンク色のサーフボードは圧倒的なインパクトを周囲に与えられるため、長いサーフィンライフのなかで自由に自己表現できます。

皆さんのサーフィンを自己表現の方法として是非楽しんでください。

紹介アイテム一覧

ピンク色のサーフボードの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

SCELL surfboards
ミッド レングス(‎Sml70p-bb)
CHRISTENSON SURFBOARDS
オーシャンレーサー
Wave Bandit
レトロフィッシュ(WB58-PK20)
ROXY SURFBOARDS
RX BREAKソフトボード
Blue Surfboards
EPS CORE
OCEAN&EARTH
イージーライダー
ALOHA
キールツイン(22al_ktcoral006)
EYE SYMMETRY
ルシードアイ ゴーストフレックス ティント(ES9s-TLEGT-60)
Ryan Burch
スクイッド フィッシュ(ry2s-lsd269222-22)
Softech SOFTBOARDS
サリー