おしゃれなサーフボードおすすめ10選!センスのいい板を厳選!

夏ではない季節でも、とにかくビーチはサーファーで賑わっています。

サーフィンはカルチャーも楽しむスポーツ。

おしゃれなサーフカルチャーを楽しみながら、サーフィンを楽しみたいものですね。

今回は、おしゃれなサーフボードをご紹介させていただければと思います。

おしゃれなサーフボードを使うメリット

モチベーションアップ

おしゃれなサーフボードを持つことで、サーフィンのモチベーションが上がります。

「おしゃれなサーフボードでサーフィンがしたい」

「おしゃれなサーフボードを仲間に見せたい」

などといった様々な思いが、モチベーションを上げてくれることでしょう。

個性を出せる

おしゃれなサーフボードで個性を出すことで、そのサーフボードの持ち主の方も個性的に見せてくれます。

自分だけのオリジナリティをつくって楽しみましょう。

心が満たされる

おしゃれなサーフボードは、サーフィンをしている時、非常に楽しくさせてくれます。

それだけでなく、家に帰って部屋に飾っても、心が満たされる点もメリットのひとつです。

サーフボードの美しく独特なフォルムは、人を虜にして楽しい気持ちにさせてくれます。

おしゃれなサーフボードを使うデメリット

盗難などにあうケースも

おしゃれなサーフボードは、やはりどのような人とっても魅力的です。

ビーチに置いている間に、盗難などに合いやすいケースもあるかもしれません。

デザインによっては飽きる

おしゃれなサーフボードは、シンプルな白いボードにくらべて、早めに飽きてしまうというケースもあります。

色々なサーフボードを使って、飽きないようにするというのも大事なことかもしれません。

おしゃれなサーフボードおすすめ10選

【Timmy Patterson】
RETRO QUAD(#130068)

カリフォルニアの代表的な信頼のブランドです。

WCTのTOPサーファー、イタロフェレイラも契約している、今もなを業界のトップランカーな存在。

Timmy PattersonのRETROシリーズは存在感抜群です。

【SMTHSHAPES】
DRIVETHRU(stdrvth)

引用:楽天市場

ジョーディスミスと、父でシェイパーのグラハムスミスがスタートさせたサーフボードブランドです。

まだ日本にもローンチしたばかりの、大注目のブランド。

このモデルはダイヤモンドテールで、シングルコンケーブが特徴です。

見た目もカッコいい、日本ではまだあまり見ない、注目のサーフブランドといえます。

【HAYDENSHAPES】
HYPTO KRYPTO (110101jjokryptoff)

引用:楽天市場

HYPTO KRYPTOというモデルは、HAYDENSHAPESの代表作で、傑作のサーフボードです。

サーフボードオブザイヤーも獲得し、世界中で支持を得ています。

デザインも性能も間違いない、おすすめできる1本です。

【Channel Islands】
CI FISH XEON

引用:楽天市場

一見レトロのようにみえますが、スピードもキレもあるFISHボードです。

ライディング時は、独特な乗り心地だったり浮遊感だったりを得られるので、是非1度お試しいただきたい1本。

もちろん、デザインに関してもピカイチでなにも申し分ありません。

【PYZEL】
JJF SOFT TOP NATHAN (110101jjnathan59)

引用:楽天市場

ジョンジョンフローレンスの弟、ネイザンフローレンスのシグネチャーモデル。

パッと見た時に、デザインがドーンと目に入ってくるモデルで、とにかくカッコいいです。

また、ソフトボードの最先端技術が備わっていて、小さい波から頭くらいまで対応できる点も魅力。

【CHRISTENSON】
OCEAN RACER

引用:Amazon

持っているだけで、おしゃれになれるサーフブランドといっても過言ではありません。

フォルムデザイン、色など、細部までがおしゃれなサーフブランドCHRISTENSON。

間違いない1本です。

【CHANNEL ISLANDS】
CI MID TWIN

引用:Amazon

このモデルはDevon Howardのコラボレーションサーフボード。

ラウンドピンのミッドサイズが今時でかっこいいです。

コンケーブもダブルバレルコンケーブ、レールはミディアム。

おしゃれでかつ、軽快な動きもできるミッドサイズのサーフボードです。

【FIRE WIRE】
FLAT EARTH

引用:Amazon

世界TOPサーファーのケリースレーターが、Akira Aipalに設計をしてもらいできあがったモデル。

日本でも、ISAの宮崎大会でケリーが使用していたことでも有名なモデルです。

LFTシリーズでもあるこのモデルは、FIREWIREの最新技術が盛り込まれています。

【LIBTECH  LOST】
K.A SWORDFISH

引用:楽天市場

LIBTECH LOSTがWCTサーファー、コロへアンディーノモデルを制作。

素材は最新のテクノロジーを使用し、とにかく丈夫で反発力のある独特な疾走感を生み出します。

ノーズはシャープで、テール側の幅もあり、パフォーマンス性能も兼ね備えた1本です。

【LOST】
DRIVER 2.0(110101jjer20round)

引用:楽天市場

カリフォルニアが産んだ、最高パフォーマンスボード。

性能に関してはカリッサ、コロヘ、ヤゴドラ、世界TOPサーファーが結果を残しています。

レールもテーパーで、ロッカーは強めで、キレのあるライディングが味わえる1本。

まとめ

おしゃれなサーフボードといっても、個人によって全く違います。

ですが、何かコンセプトがしっかりとあるサーフボ―ドが、一番おしゃれだったりするのかもしれません。

自分に合ったサーフボードに出会えれば、サーフィンはより楽しくなるはずです。

紹介アイテム一覧

おしゃれなサーフボードの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Timmy Patterson
RETRO QUAD(#130068)
SMTHSHAPES
DRIVETHRU(stdrvth)
HAYDENSHAPES
HYPTO KRYPTO (110101jjokryptoff)
Channel Islands
CI FISH XEON
PYZEL
JJF SOFT TOP NATHAN (110101jjnathan59)
CHRISTENSON
OCEAN RACER
CHANNEL ISLANDS
CI MID TWIN
FIRE WIRE
FLAT EARTH
LIBTECH  LOST
K.A SWORDFISH
LOST
DRIVER 2.0(110101jjer20round)