ロキシーのサーフハットおすすめ5選!おしゃれな帽子を紹介!

ロキシーはアメリカのカリフォルニア州で設立された老舗サーフブランドの、クイックシルバーから派生した女性向けアパレルブランドです。

クイックシルバーのロゴを2つ合わせてハート型になっているロゴが女性に大人気となっています。

サーフハットはサーフィンをする際、シミやシワの原因になる日焼けから肌を守ってくれる大切なアイテムです。

今回は、ロキシーのサーフハットを使うメリットとデメリット、おすすめのサーフハットをご紹介します。

ロキシーのサーフハットを使うメリット

おしゃれな印象を与える

ロキシーは女性に人気のブランドで、ロキシーの水着やウェアを着ている方も多いでしょう。

ウェットスーツを着る季節になると、キャップやサーフハットが個性を発揮できるアイテムのひとつになります。

ロキシーのサーフハットをチョイスしていると、おしゃれな人という印象を与えます。

サーフィンをするときも、女性はおしゃれにこだわりたいものです。

自分に合うおしゃれなサーフハットは、サーフィンをするテンションも上げてくれるアイテムです。

デザインが豊富

ロキシーのサーフハットはデザインが豊富です。

サーフハットは多くのブランドから発売されていますが、比較的無地のシンプルなものが多いです。

ロキシーのサーフハットは女性らしいカラフルでポップなデザインのものが多くあり、選択の幅が広がります。

サーフウェアに合わせてコーディネートしたり、その日の気分に合わせてサーフハットを変えてみるのもおすすめです。

女性向けのサイズがある

ロキシーは女性向けのブランドのため、小さなサイズの物もあります。

サーフィン中は風が吹いたり、サーフィンの動作があるため、サイズが合っていないサーフハットは脱げてしまうことがあります。

大切なサーフハットが無くなってしまうと、一気にテンションが下がってしまいかねません。

サーフハットのサイズ調整ができるタイプであれば、頭にしっかりとフィットさせることができます。

周りから認識されやすい

サーフィンをしているとき、サーフハットを目印にその人を認識しているということが良くあります。

ロキシーのサーフハットの中でもカラフルなハットを選択していると、少し離れていても知人から気付いてもらいやすくなります。

サーフィンをしていると、海でしか会わないけれど、色々と話をする知人が増えてくるものです。

サーフィンをしながら知人との楽しい会話も楽しみのひとつです。

ロキシーのサーフハットを使うデメリット

カラフルなデザインは失敗しても目立つ

ロキシーのサーフハットでカラフルなものを選択すると、波に乗ろうと思って上手く波に乗れなかった時も認識されてしまいます。

サーフィンをしているとき、少し離れた所で波が割れていると、周りの人はそこで波に乗る人のライディングを見ています。

良い波に乗れた時は良いのですが、失敗しても目立ってしまうことがあるのです。

失敗して目立ちたくないから頑張ろうという気持ちで、前向きにサーフィンを楽しみましょう。

価格が高め

サーフハットは3,000円前後のものが多くありますが、ロキシーのサーフハットはそれより高めのものが多いです。

その代わり、ロキシーのサーフハットはデザイン性と機能性を兼ね備えています。

サーフファッションの一部として考えると、少し値が張ってもお気に入りのものを被るというのも選択肢の一つでしょう。

ロキシーのサーフハットおすすめ5選

【ROXY】
UV SURFCAMP HAT PRT(RSA221755)

引用:Amazon

ホワイトにカラフルなモンステラと植物柄と、ブルーにカラフルなタイダイ柄プリントは個性的なデザインです。

ブラックとピンクはヤシの葉が全体にデザインされていて、計4種類の展開です。

サイズ調整が可能なストラップと、日焼け防止シートは取り外しができます。

日焼け防止シートは筒状、顔側はネットになっているので、首や顔の日焼け防止にもなります。

フリーサイズで内周りは57cmで、頭の後ろ部分に付いているストラップでサイズ調整が可能です。

【ROXY】
CHAMBER(RHT222818)

引用:Amazon

ホワイト×ピンクのタイダイ柄のサーフハットはストラップがベージュ系、ブラックのサーフハットはストラップがホワイト系です。

ハットの後ろ側に切れ込みが入っているので、水抜けが良く、熱がこもりにくくなっています。

フリーサイズで内周りは56cmで、頭の後ろ部分に付いているストラップでサイズ調整が可能です。

【ROXY】
PEANUTS UV SURFCAMP HAT(RSA222751)

引用:Amazon

PEANUTSコラボのサーフハットで、スヌーピーが好きな方におすすめです。

ホワイトとグレーは、スヌーピーやピーナッツが全体に描かれている総柄です。

ブラックは単色で、3種類ともにROXY SURFという大きなロゴが刺繍されています。

日焼け防止シートには、サーフボードを頭の上に乗せているスヌーピーと、ROXY SURFのロゴが入ったワッペンが付いています。

ツバの前面には芯が入っており、視界を確保することができるので、風の強い日でも安心です。

頭の横の部分には水抜けが良く、熱がこもりにくい切れ込みが入っているのも特徴です。

【ROXY】
OUTDOOR UV HAT(RSA221751)

引用:Amazon

ベージュとブラックの2色展開です。

前のツバは5.5cmと短めですが、首元の日焼けを防止するために、耳のあたりから後ろにかけて長くなるデザインです。

後ろの垂れの部分は内側にロールアップして留められた、共布でできたあご紐のストラップはサイズ調整と取り外しが可能です。

頭の後ろ半分に切れ込みが入っているので、水抜けが良く、熱がこもりにくくなっています。

フリーサイズで内周りは57cmで、頭の後ろ部分に付いているストラップでサイズ調整ができます。

【ROXY】
CABANA(RHT221844)

引用:Amazon

総柄のデザインで、頭の横の部分に無地のテープが1周付いているサーフハットです。

白に近いベージュとブラックの2色展開となり、ベージュのツバの裏側はピンク色で、視界が明るくなります。

フリーサイズで内周りは59cmと、レディースのハットとしては大きめです。

あご紐のストラップはサイズ調整が可能ですが、取り外しはできないタイプです。

まとめ

ロキシーのサーフハットは日焼け防止だけでなく、おしゃれなサーフハットとしても人気があります。

楽しくサーフィンをするために、お気に入りのアイテムを身にまとうことも、テンションアップに繋がります。

ロキシーのサーフハットの中からお気に入りの1つを見つけ、よりサーフィンを楽しめたら良いですね。

紹介アイテム一覧

ロキシーのサーフハットの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

ROXY
UV SURFCAMP HAT PRT(RSA221755)
ROXY
CHAMBER(RHT222818)
ROXY
PEANUTS UV SURFCAMP HAT(RSA222751)
ROXY
OUTDOOR UV HAT(RSA221751)
ROXY
CABANA(RHT221844)