パタゴニアのサーフハットおすすめ5選!メンズに人気な帽子はこれ!

サーフィン中はもちろん、サーフィンをしない方もファッションとして使用できるアイテムがサーフハットです。

今回はアパレルブランドとしても多くの方から支持されている、パタゴニアのサーフハットのご紹介です。

パタゴニアは1973年、アメリカ合衆国にて設立されたブランドで、環境に配慮されたものづくりはもちろん、人も大切にしています。

今回はメンズにおすすめな、パタゴニアのサーフハットを5つご紹介します。

パタゴニアのサーフハットを使うメリット

デザインがかっこいい

パタゴニアはデザインが非常にかっこいいブランドです。

おしゃれな方達が好んで使うブランドのひとつなだけあって、サーフハットもおしゃれなデザインばかりです。

素材にこだわったアイテムはシンプルでもかっこよく、年齢を問わず使えます。

アウトドアブランドとして作るサーフハットは、男心をくすぐるおすすめなアイテムです。

日焼け対策・熱中症予防になる

デザインだけでなく、サーフハット本来の役割も果たしてくれます。

頭部全体をつばが覆っており、顔や首の日焼けを防止し、熱中症の予防にも効果的です。

男性は女性ほど日焼け対策をしない方が多いので、5年、10年たった時に蓄積されたダメージが現れるでしょう。

実年齢より老けて見られることもあるので、今のうちから対策としてサーフハットの使用をおすすめします。

修理に出せる

パタゴニアのアイテムは、破損した時には修理に出すことができます。

環境に配慮したパタゴニアならではのサービスで、お気に入りのアイテムを長く愛用できます。

パタゴニアの行動指針である「最高の製品を作り、環境に与える不必要な悪影響を最小限に抑える」ことに沿ったサービスです。

そのようなブランドを身に着けることは、それだけで環境のためになっていると言えるでしょう。

パタゴニアのサーフハットを使うデメリット

価格はやや高め

ハイブランドほどではありませんが、価格はやや高めとなっています。

そのため、サーフハットであればなんでも良いという方は、違うブランドを選んだほうがいいかもしれません。

しかし、価格に見合ったアイテムの良さやブランドの良さがあるので、コスパが悪いものではありません。

購入する際は自分の財布とも相談して決めると良いでしょう。

視界が狭くなる

サーフキャップはつばが広いものだと視界が狭くなる場合があります。

サーフィンをしているときは周りをよく確認しなければなりません。

ほかのサーファーとの接触を避けるためにも周囲の確認は重要です。

何もない状態であれば見えていたものが、首を振らなければ確認できなくなることがある点はデメリットと言えます。

パタゴニアのサーフハットおすすめ5選

【patagonia】
BAGGIES BRIMMER(33341)

こちらは漁網を使用したリサイクルナイロン素材で、環境に優しいサーフハットです。

つばの裏側は濃い色となっているため、照り返しの眩しさから目を守ってくれる設計です。

頭頂部は、内側に通気性を促進する快適なメッシュの裏地を使用しています。

内側の側面を囲むように、吸湿発散性を備えたスウェットバンドがあることで、長時間使用した場合でも心地良く過ごせます。

【patagonia】
SURF BRIM(28833)

こちらは漁網を使ったリサイクル・ナイロン素材のサーフハットです。

ネオプレン素材のネックストラップで、サーフィン中もしっかりフィットし、使用しない時には収納可能です。

頭頂部に熱や水を逃す通気口付きで、快適な使用感が保たれます。

つばも短めで、日光を遮りつつも視界は確保してくれる優れものです。

【patagonia】
THE FORGE HAT(22330)

こちらは大きめのつばが特徴的なサーフハットです。

それによって、日差しから顔や頭をしっかり守ってくれるアイテムです。

ヘンプ・リサイクルポリエステル・オーガニックコットンを使用した混紡素材で作られています。

調節可能なネックストラップにより、ハットが脱げることがありません。

こちらのサーフハットはオルタナティブな雰囲気が好きな方におすすめです。

【patagonia】
BAGGIES BRIMMER(33341)

こちらはおしゃれなベージュカラーのサーフハットです。

サーフハットは形が同じでも、カラーが変わるだけで印象がガラッと変わります。

こちらは明るい印象を与えてくれるカラーリングで、海に入っても目立つアイテムです。

後部のトグル付きストラップでサイズの調節ができるため、しっかりとフィットさせることが可能です。

【patagonia】
WAVEFARER BUCKET HAT(29157)

引用:Amazon

こちらは軽量なうえに内側のポケットに本体を丸くして収納でき、持ち運びが楽なアイテムです。

漁網を利用したリサイクル・ナイロン素材を100%使ってつくられた環境に優しいサーフハットです。

かわいいデザインもあり、男性だけでなく女性も使用できるアイテムのため、ペアルックでも楽しめます。

ネックバンドは付いておらず、サーフィン時に使用する際は注意が必要です。

まとめ

ファッションブランドとしても人気のパタゴニア。

自然を相手にするサーファーこそ、環境のことも考えたアイテムを選ぶことが海への恩返しにもつながります。

パタゴニアは機能性とデザイン性のどちらも追求したい方におすすめのブランドです。

紹介アイテム一覧

パタゴニアのサーフハットの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

patagonia
BAGGIES BRIMMER(33341)
patagonia
SURF BRIM(28833)
patagonia
THE FORGE HAT(22330)
patagonia
BAGGIES BRIMMER(33341)
patagonia
WAVEFARER BUCKET HAT(29157)