春キャンプ向けアウターおすすめ10選!各カテゴリに分けて紹介!

春になり暖かくなってくるとキャンプシーズンが始まります。

春キャンプは虫が少なく、野外が苦手な女性でもキャンプがしやすい季節です。

しかし、春は日中暖かくても夜や朝方はまだ冷え込むため、防寒対策を怠ってはいけません。

キャンプ用のアウターは防寒性のほか、撥水性や耐久性なども考慮して選ぶ必要があり、せっかくならデザインにもこだわりたいという方も多いでしょう。

この記事では春キャンプにぴったりの様々なタイプのアウターをご紹介します。

春キャンプ向けアウター10選

フリース

【CHUMS】メンズアウトドアジャケット(CH04-1277)

引用:Amazon

チャムスのおしゃれなデザインで防寒性も優れたフリースジャケットです。

モコモコで手触りのよいフリースの間に防風性フィルムを挟むことで、より暖かい設計になっています。

真冬もインナーとして使用することが可能です。

【MAGCOMSEN】フリースジャケット

引用:Amazon

なめらかな手触りでウールのように暖かいフリースジャケットです。

立ち襟で首元もカバーでき、手首にはゴムバンドも付いているので冷気の侵入を防いでくれます。

軽量でさっと着れるため、春キャンプにピッタリの商品です。

ジャケット

【MAGCOMSEN】アウトドア 登山服

引用:Amazon

軽くて丈夫なうえ保温性もよい、多機能なアウトドアジャケットです。

撥水性や防風性も優れているため雨風の悪天候でも使用でき、透湿性もあるため日中は気温が上がる春にちょうど活躍してくれます。

【BENQUE】アウトドアジャケット

引用:Amazon

シンプルなデザインとでスタイリッシュな色合いで、デザイン重視の方にもおすすめのアウトドアジャケットです。

耐水圧4,000mmと撥水性もかなり高いため、レインコートとしても使用できます。

ベスト

【NANGA】MAZENO RIDGE VEST(ND2241-1A024)

引用:Amazon

おしゃれな色合いが特徴的な、春キャンプ向けのダウンベストです。

中身の羽毛には超撥水ダウンを使用しており、雨の日でも安心して使用することができます。

内側にメッシュポケットも付いており収納力も抜群です。

【TaoTech】ヒーターべスト

引用:Amazon

1万円以下のお手頃価格なヒーター付きベストになります。

暖かい昼間はそのまま着用し、夜になって冷えてきたときにヒーターを付けると便利です。

バッテリーを取り外せば丸洗いも可能になります。

コート

【THE NORTH FACE】レディース ウィンドストッパーゼファーシェルコート(NDW92263)

引用:Amazon

春キャンプで冷え込むとき、とくに女性は腰回りも防寒できるコートを求める方は多いでしょう。

人気ブランドであるノースフェイスのダウンコートは、防寒性のほか撥水性や透湿性も優れた機能性のよい商品になっています。

【MIZUNO】アウトドアトラベルウェア(B2JE0614)

キャンプなどのアウトドアシーンのほか、日常使いもできるメンズコートです。

ミズノ独自の優れた保温性を持つ素材を使用しているため、薄いながらもしっかり暖かく過ごすことができます。

パーカー

【KISETSUKI】ウインドブレーカー

引用:Amazon

さらっとした着心地でスタイリッシュなデザインのウインドブレーカーです。

防水性・撥水性・耐久性・耐風性など機能性も優れており、雨や強風の悪天候などあらゆるシーンで活躍してくれます。

【Columbia】チャレンジャーウィンドブレーカー(KE2005)

引用:Amazon

鮮やかなカラーで春キャンプ向きのウインドブレーカーになります。

軽量でコンパクトに折りたためて持ち運びもしやすいため、念のため持っておくと急な雨や寒かったときなども安心です。

まとめ

春は天候が変わりやすく強い風が吹き、昼と夜の気温差が大きい季節になります。

せっかくの楽しいキャンプで体調を崩してしまっては大変です。

キャンプ中ずっと快適に過ごすため、自分にぴったり合ったアウターを選びましょう。

紹介アイテム一覧

春キャンプ アウターの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

フリース
ジャケット
ベスト
コート
パーカー