おしゃれなソフトクーラーボックスおすすめ12選!映える商品を厳選して紹介!

アウトドアシーンに欠かせないクーラーボックス。

中でも、柔らかい素材でできているバッグのようなタイプは「ソフトクーラーボックス」といわれ、硬いプラスチックやスチールでできている「ハードクーラーボックス」よりも手軽に持ち運びやすいという特徴があります。

日常のお買い物や日帰りのレジャー、またハードタイプでは少し大げさに思える運動会等、使う機会は非常に多いアイテムです.

そのため、見た目にもこだわってお気に入りのものを持ちたいという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、自慢したくなるおしゃれなソフトクーラーボックスをご紹介したいと思います。

おしゃれなソフトクーラーボックスを使うメリット

キャンプサイトに統一感が出る

キャンプの場合、テントやタープ、チェア等にこだわって統一感を持たせている方も多いと思います。

さらに小物もテイストを揃えたものを選ぶことで、よりいっそうサイトの雰囲気がランクアップすることでしょう。

せっかくなのでお気に入りの見た目のものを探してみてくださいね。

写真映え・SNS映えする

ちょっとしたレジャーや子供のスポーツ等、日常でもさまざまなシーンで活躍するソフトクーラーボックス。

写真を撮ったりSNSにアップする機会も多い昨今では、保冷バッグ一つとってもおしゃれなものを持っていると素敵なワンシーンが残せますね。

おしゃれなソフトクーラーボックスを使うデメリット

保冷力も求めると価格が上がる

『おしゃれであれば保冷力はほどほどで良い』という場合を除き、多くの場合は保冷力もそれなりの水準は求めたいところだと思います。

ハイセンスな見た目に加え保冷力も強力なものを選ぶと、お値段も上昇するので予算との兼ね合いも見ながらお気に入りを見つけていきましょう。

おしゃれなソフトクーラーボックスおすすめ12選

【DANISH BLUE】
ソフトクーラー 20L

引用:Amazon

キャンプインストラクター監修の商品だけあり、高い機能性とデザイン製を両立させた一品となっています。

他では見かけないおしゃれなデザインに加え、保冷持続力、手入れのしやすさ、持った時の負担を軽くする形状など細部まで工夫が凝らされています。

そのため、ビギナーから上級者まで幅広い方におすすめです。

【DOD】
ソフトくらひこ(15) 15L

引用:Amazon

ウサギのマークで有名なDODは、現代的なデザインと実用性でファンも多いアウトドアメーカーです。

350ml缶にジャストフィットする高さ、保冷剤ポケット、内部の仕切りなど便利に使える配慮も嬉しい一品。

日帰りBBQやソロキャンプにぴったりなサイズ感です。

【DOD】
ソフトくらら 4L

引用:Amazon

同じくDODから、こちらは普段使いに最適なコンパクトサイズの「ソフトくらら」です。

ちょっとした外出時にお弁当入れとしてなど、気軽に持ち出しやすい大きさとデザイン。

軽くてコンパクト、かつ保冷力のあるソフトクーラーを探している方におすすめです。

【BAMKEL】
ソフトクーラーボックス

引用:Amazon

韓国で大人気のアウトドアブランド、BAMKEL。

こちらのソフトクーラーの凄いところは、見た目、保冷力、頑丈さどれをとってもプレミアム級なところ。

20mmの厚みがある断熱材を使用したり、開閉にも密閉ジッパーを採用したりとこだわりの詰まった一品は、上級者も満足できること間違い無しです。

【ALBATRE】
5層構造 ソフトクーラー 18L

引用:Amazon

一見クーラーボックスと分からないようなルックスながら、5層構造の断熱材を使用し保冷力の面でも頼れる一品です。

サイドのフックを外すと、箱型からトート型になり雰囲気がチェンジできるのも嬉しいポイント。

渋い見た目と使いやすさから、非常に高評価を得ているソフトクーラーです。

【L.L.Bean】
ソフトパック・クーラー

引用:Amazon

アウトドアはもちろん、タウンユースにも使いやすいおしゃれで機能的なアイテムで人気のアメリカ発ブランドL.L.Bean。

こちらのソフトクーラーもシンプルでおしゃれなデザインになっています。

キャンプなどのアウトドアはもちろん、食料品の買い出し等にも活躍してくれるので一つ車に載せておいても良いかもしれませんね。

【Coleman】
アルティメイトアイスクーラー2 25L(2000027239)

引用:Amazon

鮮やかなターコイズカラーにどこかレトロ感漂うデザインのこちらは、老舗アウトドアメーカー、コールマンの製品です。

ソフトタイプには珍しく、蓋部分に小窓がついているのがポイント。

ワンタッチで中の食べ物が取り出しやすくなるほか、外気を入りにくくすることで保冷の持続性を高めます。

【AO Coolers】
キャンバス ソフトクーラー 12パック 11L (AO12CH)

引用:Amazon

脅威の保冷力を誇るソフトクーラーボックスとして、キャンパーに有名なAO Coolers。

販売当初は食肉産業や水産業などの業界向けに販売していたメーカーだけあり、その保冷力は最強クラスとなっています。

クールで洗練されたルックスとその性能の良さで、多くの人に愛用されています。

【‎THERMOS】
ソフトクーラー 5L(REZ-005DS )

引用:Amazon

ピクニックなどのアウトドアや日常のお買い物に、また子供の部活動にも活躍するサイズ感です。

サーモス独自の5層断熱構造「Isotec2」を採用しているので、持続性の高い保冷力がユーザーからも高評価。

可愛いミッキーデザインが目を惹きますが、サーモスならではの高い保冷力にも注目したい商品です。

【SEATTLESPORTS】
SS フロストパック

引用:Amazon

シンプルな形にペンギンのマークが映える一品。

おしゃれなソフトクーラーボックスといえばシアトルスポーツというほど、キャンパーからの人気も高い商品です。

軽量かつ畳むとコンパクトになるところも嬉しいポイント。

買い物や運動会、キャンプのサブクーラーボックスと広い範囲で活躍してくれます。

【THE NORTH FACE】
Fieludens Cooler 12(NM82015)

840D ナイロンTPUラミネート素材を採用しているので、汚れが付きにくく防水性が抜群。

内側にも防水素材を使用しているので、水や氷を直接入れられるようになっています。

ほかにも、ジッパーを閉めなくても簡単に閉められる、マグネットフラップを採用しているのが特徴です。

クールな見た目も相まって、所有欲を満たしてくれるハイクオリティな一品です。

【DAIWA】
ソフトクールEX(03303025)

引用:Amazon

DAIWAは釣りをする人であれば知らない人はいないほど有名な釣具メーカーです。

こちらのソフトクーラーは釣具メーカーのイメージを裏切るスタイリッシュなルックス。

もちろん釣りシーン以外でも活躍します。

氷や魚をそのまま収納できる仕様のPVCインナーは、取り外しして丸洗い可能。

お手入れのしやすさも釣具メーカーならではです。

まとめ

人と差をつけられる、おしゃれなソフトクーラーボックスをご紹介しました。

見た目にもこだわったお気に入りのものを持っていれば、さらに活躍の場面も増えそうです。

ぜひルックスにも機能性にも満足できる一品を探してみてくださいね。

紹介アイテム一覧

おしゃれなソフトクーラーボックスの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

DANISH BLUE
ソフトクーラー 20L
DOD
ソフトくらひこ(15) 15L
DOD
ソフトくらら 4L
BAMKEL
ソフトクーラーボックス
ALBATRE
5層構造 ソフトクーラー 18L
L.L.Bean
ソフトパック・クーラー
Coleman
アルティメイトアイスクーラー2 25L(2000027239)
AO Coolers
キャンバス ソフトクーラー 12パック 11L (AO12CH)
‎THERMOS
ソフトクーラー 5L(REZ-005DS )
SEATTLESPORTS
SS フロストパック
THE NORTH FACE
Fieludens Cooler 12(NM82015)
DAIWA
ソフトクールEX(03303025)
おしゃれなソフトクーラーボックス
さらに探したい方