かっこいいソフトクーラーボックスおすすめ10選!映えるモデルを厳選!

キャンプやレジャーで使える、かっこいいソフトクーラーボックスを探していませんか?

ソフトクーラーボックスはキャンプだけでなく、釣りや運動会などのちょっとしたレジャーに便利なクーラーボックスです。

しかしせっかくなら、かっこいい物を選び、キャンプサイトをおしゃれにしたり、お子さんによろこんでもらえるデザインにしたいですよね。

そこで本記事では、かっこいいソフトクーラーボックスのおすすめ10選を紹介したいと思います。

かっこいいソフトクーラーボックスを使うメリット

かっこいいソフトクーラーボックスを使うと様々なメリットがあります。

軽くて持ち運びが便利

ソフトクーラーボックスは、ハードクーラーボックスと比べて、柔らかい素材を使っており、軽いことが特徴です。

釣りやレジャーでは、竿やカメラなど他の荷物も多くなると思うので、できるだけ軽いものにしたいですよね。

サイトと駐車場が離れているキャンプ場では、持ち運びが楽なソフトクーラーボックスは重宝します。

サイズの種類が豊富

サイズ選びを間違えてしまうと、クーラーボックスの本来の力が引き出せないため、持っていく荷物によってサイズを決めましょう。

例えば、飲み物だけ冷やしたい時には小さいサイズを、食材も含めて冷やしたい時は大きいサイズを持っていく。

小さすぎると、食材は入りませんし、大きすぎても保冷能力が下がってしまうため、自分の使用用途にあったサイズを購入しましょう。

収納に困らない

使っている時は邪魔に感じませんが、家に保管しているときは置き場所に困りますよね。

しかしソフトクーラーボックスなら、使っていない時は折りたためるタイプもあり、ちょっとした隙間に収納することもできます。

家の空きスペースが少なく、キャンプ用品の収納に困っている人には、ソフトクーラーボックスはぴったりです。

サイトの雰囲気全体がおしゃれになる

青い発泡クーラーボックスを使っていると、一気に初心者感がでてしまいます。

しかし、おしゃれなクーラーボックスをもっていると、初心者感は消え、おしゃれなキャンプサイトになります。

自分好みのクーラーボックスを見つけ、おしゃれなキャンプサイトにして、たくさん写真を撮ってみてください。

かっこいいソフトクーラーボックスを使うデメリット

一見メリットだらけにも思えますが、デメリットもあります。

ハードクーラーボックスよりは保冷力が劣る

実は軽いことはデメリットにもつながっています。

軽いということは使用されている断熱材が少なく、保冷力が弱いことを意味しています。

2泊3日のキャンプや、キンキンのビールをレジャーに持っていきたい人にとっては、保冷力がもの足りません。

その場合は、いつもより保冷剤を多くするなどの工夫が必要です。

外からの衝撃に弱い

ソフトクーラーボックスは、柔らかい素材でできています。

そのため外からの強い衝撃には弱く、中に入っているものを完全に守ることはできません。

目的地に向かう車の中で、周りの固いものと干渉すると、中の食材が傷ついてしまう恐れがあります。

車に詰め込む際には、周りに固いキャンプ用品やカメラなどは置かないように気をつけましょう。

スタッキングがしづらい

ソフトクーラーボックスは、他のキャンプ用品を上に重ねることができません。

中の食材を守るためにも、車に詰め込む際は1番上に置いておかなければならないので、考えながら詰め込む必要があります。

持ち運び中も周りの車などに当てないように注意が必要です。

カッコいいソフトクーラーボックスおすすめ10選

メリット・デメリットが分かったところで、かっこいいソフトクーラーボックス10選を紹介します。

【AO Coolers】
24パックキャンバスソフトクーラー

引用:Amazon

元々、水産業や食肉業界に向けたクーラーバッグを作っていた会社が、一般の人向けに販売し始めたクーラーボックスです。

非常に保冷力が高く、人気の高いソフトクーラーボックスです。

モッシーオークという独特のカラーで、山の中でのキャンプによく馴染みます。

【AO Coolers】
12パックキャンバスソフトクーラー

引用:Amazon

先ほど紹介したクーラーボックスの、1サイズ小さいクーラーバッグです。

ブルーフィンというカラーで、他のメーカーでは中々見ない、珍しいカラーとなっています。

自身のキャンプサイトで個性を出したい方に、おすすめのクーラーバッグです。

ブルーフィン以外にもおしゃれで、シンプルなカラーもあるので、ご検討ください。

【IGLOO】
リアルツリーソフトクーラー(64638)

引用:Amazon

形は真四角で、側面には収納ポッケが2つついており、栓抜きなども収納できる便利なクーラーボックスです。

リアルツリー柄で、山に溶け込むデザインとなっています。

肩掛け用のショルダーストラップもついているので、山の中でもフリーハンドで持ち運びすることができます。

【DAIWA】
クーラーボックス ソフトクール(03303049)

サイズ展開が豊富で、8L〜45Lまで保冷することができます。

4サイズの3色展開なので、自身の使用用途にあったサイズが見つかるかと思います。

釣った魚を入れておくこともできるので、釣りが趣味の方はご検討してみてください。

【Titan】
ソフトクーラーボックス DeepFreeze40L

引用:Amazon

移動時に便利なカートが付属していて、食材をたくさん入れて重くなっても、片手で簡単に移動させることができます。

カートを使わない時には、コンパクトに折り畳むことができるので収納場所にも困りません。

カートに乗せたまま使えば、地面が濡れていても汚れる心配がないので、綺麗好きな人におすすめのクーラーボックスです。

【DOD】
ソフトくらひこ15L

引用:Amazon

遊び心あるキャンプ用品を展開している、DODのソフトクーラーボックスです。

クーラーボックスの中心には、DODの可愛いロゴがプリントされています。

蓋の裏面に保冷剤が入るメッシュポケットがあったり、パーテーションが2つ付属していたりと、かゆいところに手が届くクーラーボックスです。

DODでキャンプ用品をそろえると、サイト全体で統一感がでて、おしゃれなサイトになります。

【CHUMS】
ソフトクーラーバッグ(CH60-3369-R001-00)

引用:Amazon

CHUMSの真っ赤なカラーが目をひきます。

カラー展開は、赤のほかにもベージュがあり、使うシチュエーションを選びません。

キャンプだけでなく、運動会やピクニックやなど普段使いしても、可愛いですね。

【mont-bell】
クーラーボックス2.5L

様々なサイズを展開しており、本クーラーボックスは、2.5Lと1番小さいサイズです。

27.4×21.6×9.8cmとなっており、高さが9.8cmと、めずらしい形をしています。

高さがあまりなく、幅が広いものを保冷したい人は、検討してみてください。

【コールマン】
デイリークーラートート15L(2000036427)

テントやカヌー、ランタンの絵がプリントされていて、コールマンらしいデザインとなっています。

サイズは小さく、たくさんの食材は入りませんが、ちょっとした物を保冷しておくのに便利なサイズです。

使用用途としては、お弁当箱や普段のお買い物用としてもおすすめのクーラーボックスです。

【サーモス】
ソフトクーラー17Lミッフィー(‎REZ-017B NVY)

引用:Amazon

水筒で有名なサーモスが販売している、クーラーボックスです。

ミッフィーとコラボしており、ミッフィーのシルエットがプリントされています。

その他にもミッキー&ミニーや、チップ&デールといった、ディズニーのキャタクターたちともコラボしています。

女性のかたや、お子さんがいるご家庭におすすめのクーラーボックスです。

まとめ

本記事ではおすすめの、かっこいいソフトクーラーボックス10選について紹介しました。

ソフトクーラーボックスはキャンプ以外でも、日常的に使える便利なアイテムです。

自分の使用用途にあった、ソフトクーラーボックスをつかい、キャンプや日常生活をかっこよく楽しんでください。

紹介アイテム一覧

かっこいいソフトクーラーボックスの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

AO Coolers
24パックキャンバスソフトクーラー
AO Coolers
12パックキャンバスソフトクーラー
IGLOO
リアルツリーソフトクーラー(64638)
DAIWA
クーラーボックス ソフトクール(03303049)
Titan
ソフトクーラーボックス DeepFreeze40L
DOD
ソフトくらひこ15L
CHUMS
ソフトクーラーバッグ(CH60-3369-R001-00)
mont-bell
クーラーボックス2.5L
コールマン
デイリークーラートート15L(2000036427)
サーモス
ソフトクーラー17Lミッフィー(‎REZ-017B NVY)
かっこいいソフトクーラーボックス
さらに探したい方