安いレディーススノボパンツおすすめ10選!コスパの良い女性用はこれ!

スノボのウェアを購入の際、どうしてもセット販売の印象が強いのではないでしょうか。

レディースのウェアは特に安くて可愛いセットが多くあり、ネットで気軽に購入することができます。

セットでパンツの形状が気に入らないなんてときに、安いスノボパンツのみ購入して、自由に組み合わせることも可能。

レディースのスノボのパンツはカラー展開も多く、ジャケットとの組み合わせは無限です。

安いスノボのパンツだからこそ、洋服感覚で楽しくコーディネートができるので、好みの組み合わせを見つけてみましょう。

安いレディーススノボパンツを使うメリット

買い替えが気軽にできる

安いスノボウェアは最近は増えてきており、気軽に購入することができます。

さらにはセットだけでなく、ジャケット、パンツでそれぞれ販売されているので、好みのコーディネートを楽しめる点が魅力です。

ジャケットはそのままで、パンツだけでの買い替えでも大きく印象を変えることが可能。

毎年色々なコーディネートを楽しみたい人には、お財布にも優しくおすすめです。

上下のデザインを好みで選べる

可愛い上下セットのウェアは多く出ていますが、形状までは選ぶことができません。

ジャケットは可愛いけど、パンツの形がイマイチ…なんてときには、安いスノボパンツで印象をぐっと変えましょう。

パンツの形状でスタイルも変化するので、自分の体に合ったものを選ぶと、滑っている姿もカッコよく映ります。

シーズンスポーツだからこそ、見栄えも気にしていきたいですね。

機能面での選択肢が広がる

セットのウェアは、ネットで安く購入することもできますが、機能面は選ぶことができません。

そのようなときは、上下別で購入して、それぞれの機能面を充実させることもできます。

転んだ際、下半身が雪に接してしまうことが多いので、パンツのみ耐水圧が高いものを購入できるのもポイントです。

特に初心者は転ぶことが多いので、終日スノボーを楽しむためにも、パンツの耐水圧、撥水性が高いものを選びましょう。

汚れを気にせず済む

スノボーでは転ぶときの汚れ以外でも、ほかのボーダーやスキーヤーとの接触もあります。

スノボーは山を滑走し、スピードも出るスポーツなので、接触の際の衝撃により生地が破れてしまうことも。

安いパンツの場合は精神的なダメージも少なく、買い替えも気軽にできるので、金銭的にも余裕ができます。

1本予備として持っておくのも安心ですね。

安いレディーススノボパンツを使うデメリット

耐水圧に不安が残る

安いスノボーのウェアは、ブランドの商品に比べ耐水圧が低いものも多くあり、撥水加工がされていないものも販売されています。

撥水加工はスプレーでも対応できますが、生地の耐水圧は変えることができません。

ブーツをビンディングに入れる際などは、座って作業する人が多いですが、長時間座ると水の侵入が起きます。

せっかくのスノボーで水が滲みてしまい、ウェアを気にしながら滑るのは楽しみも半減です。

同じような形状が多い

スノボのパンツは、高いものになると様々な形状や機能が揃っていますが、安いものだとそうはいきません。

安いブランドなどはウェアの形状が似てしまい、パンツの太さやスタイルの見え方などが似通ってしまいます。

ウェアは洋服とは異なり、少し大きめに見える分、形状が合っていないと不格好に見えてしまうので、形状の選択は重要です。

生地が安い

安いウェアはコスト削減で、生地や機能面が物足りないものもあります。

生地が薄い場合、どれだけ耐水圧があっても、座ったり転んだ際の雪の冷たさがダイレクトに伝わり、冷えの原因に。

さらには、裁断によっても見え方が大きく異なり、動きやすさも大きく変わってきます。

動きにくいウェアでは、思うように下半身が動かず転ぶ回数が増えてしまうなど、滑る際にも影響が出てしまうでしょう。

お尻の部分の生地の耐久性が弱い

価格が張るものやブランドのウェアのパンツには、お尻の部分に生地補強などをしているものもあります。

座る際に一番摩擦が多いので、お尻の部分はパンツの中でも一番劣化が起きやすい場所です。

生地補強などがされていない場合、転んだときには痛みも感じ、擦ってしまうと生地が薄くなってしまうことがあります。

パンツは特に耐久性も重要な問題です。

安いレディーススノボパンツおすすめ10選

【PONTAPES】
スノボーウェア(POP-431)

引用:Amazon

カラー展開が多いポンタペスのスノボパンツ。

パンツがオーバーオールの形状ではないので、肩にかかる負担も軽減することができます。

機能面もしっかりしており、ウエストベルトでウェアのズレ防止もできる仕様。

さらにはパウダーガードがあることで、転んだときの雪の侵入も防げるので、安心して着用できます。

【namelessage】
スノボーウェア(age-738BB)

引用:Amazon

つなぎタイプのスノボパンツは、腰上まであることからパウダーガードの代わりにもなり、激しい動きでも安心の設計。

カラー展開も豊富なので、好きなカラーでのコーディネートを楽しむことができます。

フロントのポケットは大き目の設計になっているので、スマフォのサイズが大きくても安心して収納が可能。

ブーツゲーターにより足元からの冷えや雪が入ってくることがないので、ブーツとパンツの間の隙間を気にすることなく滑れますね。

【ICEPARDAL】
スノボーウェア(ICP-832)

引用:Amazon

単色ではなく珍しいチェック柄のスノボパンツ。

シンプルなジャケットとの相性も良く、私服のようなデザインとゆったりしたシルエットは女性にはもってこいです。

耐水圧は20,000mmと、転倒が多くても心配のない機能で、初心者の方にもおすすめ。

ウェストは紐で調整できるようになっているので、ベルトの必要もなく、自由に調整できるようになっています。

【HOTIAN】
スノボーウェア(XYP-K2107)

引用:Amazon

全6色とカラー展開はやや少ないものの、独特のデザインが特徴です。

サイドに入ったラインでスマートな印象になり、再度のポケットのロゴもワンポイントになって可愛らしい形状。

立体裁断されているので、動きを邪魔することもなく、厳選された素材で温かさをしっかりと保ってくれます。

サイズ展開が多いので、自分にぴったりのサイズを見つけることができるでしょう。

【namelessage】
スノボーウェア(age-74X)

引用:Amazon

全18色と選択肢の多いネームレスエイジのウェアは、パンツの下に入ったワンポイントのリフレクターが特徴です。

少しルーズなデザインにもなっているので、かっこいい着こなしができます。

ファスナー付きのサイドポケットやダブルロックのヒップポケットがついているので、雪の侵入は一切許しません。

ビビットなカラーもあるので、ジャケットとの組み合わせでゲレンデでも目立ちます。

【ELEAR】
スノボーウェア

引用:Amazon

ストレートでスリムなタイプのスノボパンツなので、スタイル映えするデザインです。

プロの撥水保護がされているにも関わらず、5,000円以下の価格。

アジャスターベルトがついているので、パンツがずれてしまうこともなく、弾性ベルトで体へのフィット感もあります。

ショルダーベルトは着脱可能で、邪魔になれば外して使うこともできるので、1本持っておきたいですね。

【ScoLar】
スノボーウェア(SCP-5311ST)

引用:Amazon

可愛らしいデザインと耐水圧15,000mmの機能を備えていることから、買って損のない1本です。

腰のパウダーガードに独特のキャラクターがさりげなくいるのもポイント。

カラー展開も組み合わせのしやすい色が多く、形状もシンプルなのでどのようなジャケットでも組み合わせが豊富です。

ストレッチ素材になっているので、ちょうど良いサイズを買っても動きを邪魔する心配がありません。

【ICEPARDAL】
スノボーウェア(ICP-833BB)

引用:Amazon

アイスパーダルのウェアは淡いカラーが多いので、派手なウェアが苦手な女性にもおすすめ。

アースカラーやくすみカラーが多いので、流行りのウェアコーディネートも安く楽しめるのがポイントです。

安心の耐水圧と胸元まである構造で、温かさも保つことができます。

ショルダーのベルトはベルクロにより着脱可能で、2WAYで使用できるので着こなしは自由自在です。

【LYDKSM】
スノボーウェア

引用:Amazon

デニムデザインのこちらのウェアは、私服のようなコーディネートができる優れものです。

軽量の綿が入っているので保温性も高く、防水性や耐久性もしっかりとしているので、終日スノボーを楽しめます。

おしゃれなデニムデザインだからこそ、ジャケットはどのようなデザインでも相性良く着用することが可能に。

パンツ型とオーバーオール型の2つのスタイルから好みの選択ができるのもおすすめのポイントです。

【W_RAY】
スノボーウェア(‎P01)

引用:Amazon

ダブルレイのパンツは、ストリートスタイルのようなダボっとしたシルエットが特徴になっています。

単色だけでなくデザインがあるのもポイントで、派手すぎないクールな総柄なので女性でもかっこいい着こなしに。

撥水度も最高等級5級なので、安心の機能で終日滑っても問題なく楽しめます。

ウェストには太めのジャガードゴムがついているので、着心地も良く、安定感も抜群です。

まとめ

スノボのパンツのみで購入する場合は、形状や機能、多くの選択肢から好みのものを選べます。

ジャケットが機能的な場合、機能面重視で選ぶこともできるので、手持ちのウェアとの組み合わせも楽しめるでしょう。

パンツのカラーやデザインで大きく印象が変わってくるので、単品購入でも楽しめますね。

去年のウェアで滑りに行くか悩んでいたなら、一度購入を検討して新しいコーディネートで楽しみましょう。

紹介アイテム一覧

安いレディーススノボパンツの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

PONTAPES
スノボーウェア(POP-431)
namelessage
スノボーウェア(age-738BB)
ICEPARDAL
スノボーウェア(ICP-832)
HOTIAN
スノボーウェア(XYP-K2107)
namelessage
スノボーウェア(age-74X)
ELEAR
スノボーウェア
ScoLar
スノボーウェア(SCP-5311ST)
ICEPARDAL
スノボーウェア(ICP-833BB)
LYDKSM
スノボーウェア
W_RAY
スノボーウェア(‎P01)