上下セットの安いレディーススノボウェアおすすめ11選!コスパの良い女性用はこれ!

いよいよ冬本番、スノーボードのシーズン到来です。

競技人口は男性の方がまだまだ多いとはいえ、女性のスノーボーダーも増加傾向。

それに伴い、レディース用のスノボウェアも各ブランドからどんどん販売されています。

しかし、スノボウェアといえば高額なものが多め。

さらに、交通費やリフト代など、スノーボードを楽しむには何かとお金がかかります。

「レディースのウェアを購入したいけど、費用がかかりすぎる…。」

このように、ウェアの購入を迷われている方も多いようです。

この記事では、スノボウェアの購入に悩んでいる方たちに向けて、安いレディースのスノボウェアに特化してご紹介していきます。

ウェアの費用を抑えるためには上下セットを購入すること。

上下セットのそれぞれのメリット、デメリットから、コスパ抜群のおすすめの商品までご紹介していきます。

上下セットの安いレディーススノボウェアを使うメリット

上下セットの安いレディーススノボウェアには、安価であること以外にもたくさんのメリットがあります。

上下セットが一気に揃えられる

購入の際、一気にまとめて上下のウェアを揃えられるのがセットタイプのいいところ。

セパレートタイプだとトップスとボトムス別々に購入しないといけないため、考える時間と手間がかかりますよね。

上下セットのウェアであれば、手間が少なく済みます。

機能性

ウェア購入の際、透湿・耐水・保温などの機能がキッチリ備わっているかどうかを確認することも重要なポイントです。

最近の上下セットのスノボウェアは、機能性も非常に充実しています。

ICEPARDALのような、機能性が充実しながらもリーズナブルというブランドもあるため、上下セットも決して侮れません。

ウェアをセパレート別々で購入する場合、機能性やブランドコンセプトも偏りがちです。

ですが、上下セットであればトップス、ボトムス共に統一感を持って着用することができます。 

低価格

低価格が嫌な人はいません。

できることなら1円でも安い方がいいものですが、上下別でウェアを購入すると、どうしても費用が高額になりがちです。

その点、上下セットのスノボウェアは低価格の商品が多め。

価格を抑えたい方は、上下セットのスノボウェアがおすすめです。

女性らしいカラーとデザイン

レディースのスノボウェアを謳っている場合、男女共用と大きく違う点があります。

それは、目を引く可愛いらしいカラーやデザインが中心になっているという点。

男女共用のものは男性も着用できるように、かっこいいデザインやブラウンやカーキなどの男性っぽい色が中心です。

その反面、レディーススノボウェアは可愛いらしい色が中心に。

女性らしいカラーとデザインはとっても華やかで、どこにいても目立つ存在になれます。

ゲレンデ映えすること間違いなしです。

コーディネートに困らない

上下セットのウェアはカラー、デザイン共にベストな状態で販売されているため、上下のコーディネートを考えなくて済みます。

なかには組み合わせをチョイスできるものも。

ですが、どのデザイン、カラーを組み合わせても問題なくしっくりくるようになっています。

上下セットの安いレディーススノボウェアを使うデメリット

デメリットを知ることで、購入に失敗しないようにしましょう。

サイズが合わない

上下セットだと、トップスは合うけどパンツのサイズが合わないといったこともありますよね。

もちろん、一番確実なのは試着することです。

しかし、ネットで購入するなど、試着が難しい場合もあるかと思います。

サイトのページに記載してあるサイズ表をよく確認し、袖の長さや股下など細かくチェックしてから購入するようにしましょう。

オリジナリティーを出しにくい

上下セットは既にコーディネートが完成されているため、オリジナリティーを発揮しづらいといったデメリットがあります。

おしゃれ上級者の方やオリジナリティーを求めている方は、セパレートタイプのウェアを選択する方が良いかもしれません。 

高価なウェアより機能性が劣る

スノボウェアの値段は、素材や機能性で変わることが多いです。

低価格だと、バートンやROXYなどの有名ブランドに比べ、どうしても機能性が低くなりがち。

とはいえ、最近では低価格でも機能性のあるウェアが出てきているので、しっかりリサーチしてみましょう。

上下セットの安いレディーススノボウェアおすすめ11選

低価格でも可愛いウェアは沢山あります。

【アクレイス】
レディース上下セット(al-ss2101-w)

引用:Amazon

アクレイスの上下セット。

耐水圧10000mmで、耐久、撥水共にしっかりしています。

サイズはXS〜M迄の3種類で、デザイン、カラーのセットは7種類。

落ち着いたピンクから、かっこいいブラックやネイビーまであります。

ジャケットもパンツも落ち着いた色が中心です。

そのため、帽子やグローブなどのアイテムをビタミンカラーといった明るめの色にするとウェアがより引き立ちます。

価格安く、コスパもGood。

【VAXPOT】
上下セットレディース(VA-2025)

引用:Amazon

VAXPOTの上下セット。

耐水圧5000mmで、撥水対策もしっかりしています。

このウェアの特徴はズバリ値段。

上下セットでコスパ良しの最強の低価格スノボウェアです。

カラー、デザインはドットの色違いの2種類。

鮮やかなピンクのボトムスがブラックのトップスを引き立てています。

安さ重視の方、スノボウェアの購入が初めての方におすすめです。

【HOTIAN】
スノーボードウェア上下セット(HT-SMNTZ-HXF022)

引用:Amazon

HOTIANの上下セット。

素材はポリエステル、耐水圧10000mmで撥水もしっかりでき、機能性も問題ありません。

サイズはXS〜XLの5種類で、デザイン、カラーの組み合わせは15種類。

価格もリーズナブルで購入しやすいです。

大きめに着用することが多いスノボウェアですが、このウェアはタイトな女性らしいスタイルのもの。

普段あまり着用しないカラーとデザインで非日常を目一杯味わえます。

【Leisure sport】
スノーボードウェアレディース

引用:Amazon

レジャースポートの上下セット。

耐水圧10000mmで、撥水、耐久性もバッチリ。

サイズはXS〜M迄の3種類で、カラーやデザインは組み合わせ可能な20種類から選べます。

価格は格安で機能性もありと、コスパもGood。

4種類あるジャケットはどれも女性らしく、可愛いデザイン柄とカラーで非常にキュートです。

女子力を高めてくれる優秀なウェアと言って良いでしょう。

【ICEPARDAL】
スノーボードウェアレディース(ISET-51)

引用:Amazon

リーズナブルなお値段で機能性も備えた代表的なブランド「ICEPARDAL」の格安上下スノボセット。

カラー 、デザインの組み合わせは20種類で、サイズはWS〜WLまでの3種類。

耐水圧は10000mmで、 撥水性もしっかりしており、機能性は問題ありません。

ジャケットは5種類で淡い色から落ち着いた色まであり、可愛いとかっこいいが共存する形のウェア。

可愛くてポテンシャルの高いこのウェアも、上下セットであるにも関わらず激安です。

【ICEPARDAL】
レディース上下セット(ISET-56)

引用:Amazon

ICEPARDALの上下セット。

ジャケットとパンツの組み合わせは20種類と、バリエーションが豊富です。

サイズはWS〜WLの3種類。

耐水圧は20000mmで、撥水加工もしっかりとされており、さすがICEPARDALという機能性の高さです。

このウェアは大きめをルーズにかっこよく着るタイプ。

「女の子だってかっこよくウェアを着たい」

そのようなかっこいい女子におすすめのウェアです。

【SECRET GARDEN】
レディーススノボウェア

引用:Amazon

SECRET GARDENの上下セットです。

素材がポリエステルで耐水圧10000mm、 撥水にも優れており、機能性はバッチリ。

サイズは S 〜 L の3種類で、 デザインは10種類。

カラーは5種類で、ウェアにカラーが混在しています。

上下セットでありながら、非常にお求めになりやすい価格です。

デザインはかっこいい感じですが、淡いパステルカラーが入っているので、可愛いとかっこいいの両方の顔をもつウェアです。

【ScoLar】
スノーボードウェア レディース(SCSA-SET)

引用:Amazon

安いを通り越し、もはや激安の域に入るScoLarの上下セットです。

カラー、デザインは19種類で、サイズはWS〜WLまでの3種類。

耐水圧はなんと20000mmで、 撥水、防風対策もされている、コスパ最高の高機能ウェアです。

レディースウェアならではの可愛いデザインに加え、パンツの種類は11種類とかなり豊富。

ジャケットと同じカラー、 デザインもあるため、セットアップも可能です。

私服のセットアップはかなり勇気がいりますが、ゲレンデでのセットアップは可愛いらしさを後押ししてくれますよ。

【MTU】
スノーボードウェア上下セット(LMTU30-LMTU48)

引用:Amazon

かっこいいレディーススノボウェアといえば、MTUです。

素材はポリエステル、耐水圧は13000mmで、超撥水加工が施されており、機能性も抜群。

カラー、デザインは19種類と大変豊富。

サイズはM〜 Lまでの3種類あり、大きめに着るタイプです。

大きめルーズウェアは可動域を出しやすいメリットもあります。

グラトリなどの技を練習していきたい人や、かっこいいウェアを探している方におすすめです。

【 ROXY 】
スノボウェア上下セット

引用:楽天市場

女の子なら一度は着てみたいROXYのスノボウェアセットです。

サイズはWS〜WL迄の3種類。

トップスとボトムス合わせて12種類の組み合わせが可能です。

耐水性ジャケット10000mm、ボトムス15000mm、撥水加工もばっちりの、有名ブランドならではの高機能。

ジャケット中央のROXYのロゴがシンプルなウェアに映えて、ゲレンデでの滑走をよりキュートに見せてくれます。 

上下のシルエットやカラーのバランスは、さすが人気ブランドというところ。 

ROXYの上下セットの中でも非常にお買い得で、こだわり女子必見のウェアです。

【ACTIVERSION】
レディース スノボウェア(MIXTREE-PINK)

引用:Amazon

ACTIVERSIONの上下セット。

サイズは S・M・L の3種類で、耐水圧も10000mmと撥水に優れており、機能性も問題ありません。

お値段も、上下セットでありながらリーズナブルでコスパは抜群。

このウェアはピンクや淡いブルーなど、女の子らしいカラーと花柄などのキュートなデザインが特徴的です。

女子力をさらに上げてくれる華やかでおしゃれなウェアと言えます。

かわいい系ウェアを探している方は要チェックです。

まとめ

レディーススノボウェアには、男女共用にはない女の子らしい色使いや可愛いらしさがあります。

コスパも良く人気のある上下セットは、スノボウェア購入を検討中の女子には外せないものでしょう。

この記事を参考に、自分に合うものをぜひ見つけてみて下さいね。

紹介アイテム一覧

上下セットの安いレディーススノボウェアの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

アクレイス
レディース上下セット(al-ss2101-w)
VAXPOT
上下セットレディース(VA-2025)
HOTIAN
スノーボードウェア上下セット(HT-SMNTZ-HXF022)
Leisure sport
スノーボードウェアレディース
ICEPARDAL
スノーボードウェアレディース(ISET-51)
ICEPARDAL
レディース上下セット(ISET-56)
SECRET GARDEN
レディーススノボウェア
ScoLar
スノーボードウェア レディース(SCSA-SET)
MTU
スノーボードウェア上下セット(LMTU30-LMTU48)
ROXY
スノボウェア上下セット
ACTIVERSION
レディース スノボウェア(MIXTREE-PINK)
上下セットの安いレディーススノボウェア
さらに探したい方