140サイズのキッズスノボウェアおすすめ10選!子供に人気なウェアはこれ!

身長が伸び盛りの小学校高学年辺りのキッズにおすすめしたいのは、140サイズのキッズスノボウェアです。

小学校の高学年辺りになるとおしゃれに敏感になり、少し大人っぽいデザインのウェアが欲しくなってきます。

140サイズのキッズスノボウェアには、大人顔負けのデザイン性・機能性を備えたアイテムがたくさん揃っています。

そこで今回は、おすすめの140サイズのキッズウェアの中でも特に人気のアイテム10点をピックアップしました。

140サイズのキッズスノボウェアの特徴

140サイズのキッズスノボウェアの特徴は、デザイン性・機能性が高いということでしょう。

一見ではキッズウェアと分からない優秀なウェアが多く、おしゃれで十分な防寒機能も備わっています。

ですから、大人になってからも着用できるウェアがたくさんあります。

また、スノーボードに留まらずアウターとしても大活躍してくれるので、おしゃれに敏感な子供から人気ですよ。

140サイズのキッズスノボウェアの選び方

デザイン性の高いものを選ぶ

デザイン性の高い140サイズのスノボウェアを選ぶことで、デイリーユースでも重宝するでしょう。

スノボ仕様のウェアには防寒対策に必要な防水性・透湿性が標準装備されています。

子供の気に入ったデザインのウェアを選んでおくことで、通学や遊びに行くときのアウターとしても大活躍ですよ。

サイズ調整が可能なウェアを選ぶ

最近のキッズスノボウェアには標準装備されている機能と言えますが、サイズ調整が可能なウェアを選びましょう。

スノボウェアによっては20cmもサイズ調整できるアイテムがあります。

スノボウェアは決して安いとは言えないので、1シーズンで終わらせてしまうのはもったいないです。

子供の成長に合わせてサイズ調整が可能なウェアを選ぶことで、長く愛用できます。

サスペンダー付きがおすすめ

140サイズのスノボウェアは少し大きいかなと思ったときは、サスペンダー付きのウェアを選んでみましょう。

少し大きくても、子供の成長を考えると大きめの140サイズのスノボウェアを購入しておきたいと悩むこともありますよね。

ただ、ボトムスが長すぎると、歩いたときに裾ズレが起こり、生地が傷んでしまいます。

そこで、サスペンダー付きのウェアを選ぶことで、オーバーサイズ気味のボトムスの長さ調整の悩みを解消できるでしょう。

140サイズのキッズスノボウェアおすすめ10選

【Burton】
スノーボードウェア(‎14614008020)

引用:Amazon

圧倒的な知名度を誇るBurtonのキッズスノボウェア。

Burtonの特徴は、シンプルなデザインでデイリーユース・タウンユースなどシーンを選ばないところです。

また、シルエットが美しいのも特徴で、スタイリッシュな印象を叶えてくれるでしょう。

どのようなボトムスのカラーにも合わせやすいので、1着持っているとおしゃれの幅も広げてくれますよ。

【Hiheart】
キッズ スノーボードウェア

引用:Amazon

気になる裾元の長さを調整してくれるサスペンダー付きのボトムスと、トップスがセットになったスノボウェア。

1つ大きめのサイズを購入することで、長く愛用できますね。

トップスのフードの取り外しが可能ですから、普段のアウターとしても大活躍してくれるでしょう。

【TESLA】
スノーボードウェア

引用:Amazon

サロペットタイプのスノボウェアで、ウェストから胸元までしっかりカバーして雪の侵入を防いでくれます。

こちらのウェアの特徴は、コスパが良いのに十分な撥水性・機能性を備えているということです。

また、29色とカラーバリエーションが豊富で、インナーやジャケットに合わせてさまざまなコーディネートを叶えてくれます。

【Hiheart】
キッズスノーボードウェア

引用:Amazon

おしゃれでかわいいデザイン性のあるキッズスノボウェアで、着ているとセンスの良さが際立ちます。

女の子に人気の明るいカラーが魅力で、デイリーユースでも重宝するでしょう。

発色が良く、ゲレンデ内で動き回る子供を見つけやすいので、万が一迷子になった場合でも安心感がありますね。

【Burton】
スノーボードウェア(130521)

シンプルなデザインでこなれた雰囲気を演出してくれるBurtonのビブパンツで、ファッション性を追求するキッズにおすすめ。

ビブパンツの特徴は、胸元まですっぽり覆ってくれるので保温性が高いことです。

セパレートタイプと比べても格段に温かく、ウェストからの雪の侵入を防いでくれます。

【WOWULOVELY】
スノーボードウェア

引用:Amazon

カラフルでエッジの利いたデザインのスノボウェアで、人と被りにくいので特別感が得られるウェアです。

可視性が高く、ゲレンデ内でも一際目を引くので、ゲレンデ内での衝突事故などの防止にもつながるでしょう。

ビビッドなグリーンやピンク・ブルーは子供の心をくすぐり、喜ぶ顔が目に浮かびますね。

【WOWULOVELY】
キッズスノーボードウェア

引用:Amazon

スタイリッシュなデザインで、ゲレンデ・アウトドア・通学など幅広いシーンでの活躍が期待できるでしょう。

頭部をすっぽり覆うフードは紐で調整できるので、安心して滑走できますよ。

透湿性に優れているので、アクティビティーの多いスポーツで汗をかいても快適に過ごせます。

【PONTAPES】
スノーボードウェア(PONJR-107PR)

引用:Amazon

リーズナブルな価格帯でありながら、大人でも着用できるデザイン性の高さを誇るキッズウェアです。

高品質な生地を使用しパウダーガードもしっかりしているので防寒対策がバッチリと高評価。

自分の好みに合わせて、上下を組み合わせて購入できるのも嬉しいポイントですよね。

【ICEPARDAL】
スノーボードウェア(IJS-888)

引用:Amazon

かっこいいデザインのウェアからやさしい色合いのウェアまで、バリエーション豊かに揃っています。

人気の秘訣は綺麗な色合いのカラーで、子供は大喜びしてくれるでしょう。

着こなし方にもよりますが、1サイズ大きめのサイズを購入することで3シーズンは着こなせます。

防水機能が落ちてきたと感じたときは、防水スプレーを上手に利用してみてくださいね。

【PONTAPES】
スノーボードウェア(PJP-132BB)

引用:Amazon

スタイルで決めたいキッズスノーボーダーにおすすめしたい、ビブパンツタイプのスノボウェアです。

ヴィンテージっぽさやレトロ感が漂い、かなりハイセンスなおしゃれな子というイメージを与えてくれるでしょう。

天気の良い日はインナーにパーカーを合わせて着用できるので、さまざまなコーディネートを楽しむことができますよ。

まとめ

キッズスノボウェアはバリエーションが豊かで、さまざまなコーディネートが楽しめるようになってきています。

デザイン性・機能性も十分に備わっているので、大人になっても着用できるウェアが多いです。

スノーボードに限らず、デイリーユースやタウンユースでも、スタイリッシュな着こなしを叶えてくれるでしょう。

長さ調整ができるウェアがほとんどですから、今回ご紹介したウェアを参考に長く愛用できる1着を見つけてくださいね。

紹介アイテム一覧

140サイズのキッズスノボウェアの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Burton
スノーボードウェア(‎14614008020)
Hiheart
キッズ スノーボードウェア
TESLA
スノーボードウェア
Hiheart
キッズスノーボードウェア
Burton
スノーボードウェア(130521)
WOWULOVELY
スノーボードウェア
WOWULOVELY
キッズスノーボードウェア
PONTAPES
スノーボードウェア(PONJR-107PR)
ICEPARDAL
スノーボードウェア(IJS-888)
PONTAPES
スノーボードウェア(PJP-132BB)
140サイズのキッズスノボウェア
さらに探したい方