おしゃれで安いスノボウェアおすすめ10選!コスパもデザインも良いものはある?

スノボのウェアは、おしゃれなものは高いというイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

最近ではウェアのデザインも良く、価格や機能面で妥協しなくても、コスパの高いウェアを購入することができます。

安かろう悪かろうでは、と感じてしまうかもしれないですが、耐水性や保温性なども優れているものも多いです。

購入時に機能性、デザイン性、価格をしっかりと確認すれば、安いおしゃれなウェアを手に入れることもできます。

皆さんもぜひ、おしゃれでコスパの高いウェアで今シーズン楽しみましょう。

おしゃれで安いスノボウェアを使うメリット

安価なので気軽に買える

最近ネットでは、安価で良いデザインのウェアが増えてきました。

ウェアは高価なイメージもありますが、最近では安いだけでなくデザイン性も高いウェアが多く、好みのデザインを購入可能です。

1年で飽きた際などの買い替え時、お財布に優しい価格の物がたくさんあるので、洋服感覚で購入することができます。

ある程度の機能も揃っているので、金額で悩むことなく購入できるのは大きなメリットです。

買い替えもお財布に優しい

シーズンで流行りのあるウェアは、毎年のトレンドを取り入れるには買い替えも必要になります。

有名なスノボウェアのブランドになると、価格も上がるので、買い替えするのにも金銭的に悩むことがあるでしょう。

しかし、安いウェアの場合、流行りに合わせて購入することができるので、毎年新しいウェアで楽しむことも可能です。

スノボーは居住地によっては移動費もかかってしまうので、抑えられるとこは抑えて楽しみたいですね。

汚れも気にせず楽しめる

安いウェアの場合、多少汚れても気にせずに楽しむことが可能。

ゲレンデでは土が見えているところなどもあり、転ぶと汚れてしまいますが、安いウェアだと諦めもつきます。

木が生い茂っているコースなどでは、枝で生地を引っ掻いてしまうこともありますが、買い替えしやすいのは大きなメリットです。

ウェアの汚れを気にしながらのスノボーは気持ちも窮屈になりますが、安いウェアなら思う存分楽しめるのではないでしょうか。

流行りのウェアを着ることができる

毎年流行のウェアが出ますが、トレンドデザインのウェアへ買い替えも気軽にできるのは最大のポイント。

シーズンでしか楽しめないスノボーなので、ウェアの購入も楽しみの一つです。

安いウェアでも流行りを取り入れているものは多いので、デザインも楽しむことができ、何より安いので金銭的にも安心。

トレンドを抑えたウェアは、ゲレンデで映えること間違いなしです。

おしゃれで安いスノボウェアを使うデメリット

生地の薄さ

安いウェアは生地が薄いものなどもあります。

例えばネットショップの場合、写真でしか確認することができませんね。

そのため、届いたら生地がペラペラでイメージと違う…なんてことも。

生地が薄いと、耐水性があっても直に冷たさを感じることがあります。

実店舗などで販売していない商品は、機能性だけでなく、口コミなどで着心地や防寒性なども確認しましょう。

有名ブランドは少ない

有名なスノボーウェアのブランドは、型落ちなどでない限り、なかなか値下げをしません。

有名ブランドのウェアを安く買うのであれば、大型の販売会や型落ちのデザインを探すのが一番です。

流行りのデザインを安く買うのは難しいので、価格かデザインを妥協しなくてはいけません。

ブランドの物は生地もしっかりしていて、防寒性や耐水性も高いものが多いですが、その分価格が跳ね上がります。

似たようなデザインが多い

安いウェアは同じブランドがカラー展開を変えて販売していることも多いので、同じようなデザインが多くなります。

毎年使えるような型紙で生産している場合、デザインは違えど、大部分の形状などは似てしまうことも。

ウェアは個性を出したい、なんて方には少し物足りないと感じるかと思います。

好みのデザインがない場合、ジャケットだけお気に入りのブランドで購入するのも一つの手です。

機能性が落ちることがある

高いウェアは機能ももちろん兼ね備えているので、不安に思うこともありません。

ですが、安いものは確認しないと危険です。

耐水性があっても防寒面が物足りなかったり、透湿性が悪くて中に熱がこもってしまったりします。

性能が落ちてしまうと、せっかくのスノボーも楽しめません。

購入する際は、耐水性は10,000mm以上など、自分の中でしっかりと購入のボーダーラインを設けることが大切です。

おしゃれで安いスノボウェアおすすめ10選

【PONTAPES】
スノボーウェア(SET-46)

引用:Amazon

カラー展開が多いことでも話題のポンタペス。

ジャケットとパンツの組み合わせが沢山ありますが、色が変わるだけでも着ているときの印象が大きく変わります。

シンプルなモノトーンで組み合わせるのも、ビビットカラーを入れて楽しむことも可能。

セットで販売されているものは、組み合わせに悩むことなく購入できるので、優柔不断な人にもおすすめです。

【ICEPARDAL】
スノボーウェア(ISET-55)

引用:Amazon

全20色展開と選択肢が多く、上下セットで1万円でお釣りの来るコスパの高さ。

パンツも単色ではなく柄もあるので、コーディネートで差をつけられます。

プルオーバータイプのジャケットなので、フロントからの雪の侵入を気にすることなく楽しめる点が魅力です。

ジャケットのデザイン性も高いので、単色のパンツとの組み合わせでもおしゃれな印象に。

【HOTIAN】
スノボーウェア(TYBSD-003)

引用:Amazon

耐水性10,000mmに撥水加工と、安心の機能で、終日楽しんでも濡れる心配がありません。

サイズ展開も多いので、ユニセックスで着用できます。

なかなかないデニムのようなデザインのパンツも、人と差をつけられるポイントです。

厳選された素材で温かさを保ちますが、透湿性もあるので汗がこもってしまうこともなく、ウェア内はドライにしてくれます。

【W_RAY】
スノボーウェア(J113-P01-P81)

引用:Amazon

ダブルレイのウェアはXXS~XXLと幅広いサイズ展開をしており、購入の際に自分のサイズがない、と困ることもありません。

少しオーバーサイズに着用するとかっこよく見えるシルエットです。

ジャケットは1種類ですが、パンツの種類が多く、単色から総柄まであるので、自分の好みに合わせて選ぶことが可能。

ピンクも渋めのカラーなので、メンズが着てもカッコよくきまります。

【HOTIAN】
スノボーウェア(T-139)

引用:Amazon

淡い爽やかなカラーがポイント。

白基調のウェアは珍しく、組み合わせのカラーやデザインとの相性も良いので、セットでの購入でもおしゃれに見えます。

ウェアだけでなくタウンユースとしても使用できるような配色なので、トータルで見たときのコスパは高いです。

耐水圧の面でも安心できるので、白基調のウェアを探している人にはおすすめ。

【PONTAPES】
スノボーウェア(PSET-41)

引用:Amazon

ジャケットがおしゃれな柄のウェアは、パンツがシンプルでも映えるデザインになっています。

特殊な染色加工をしており、ゲレンデでも目立つかっこいいコーディネートです。

スリムに見えるパンツも、立体裁断により動きやすさも兼ね備えているので、着用時のストレスなく滑ることができます。

ウェアは履き心地も重要なので、デザインだけでなく着用したときのフィット感が欲しい人におすすめです。

【PONTAPES】
スノボーウェア(POW-333M)

引用:Amazon

ワンピースタイプのウェアは1着で済むので、色の組み合わせにも悩まず、着用も楽なのがポイント。

セパレートタイプとは異なり、形によって大きく印象を変えますが、パンツがそこまで太くないので、綺麗なシルエットに見えます。

シンプルな単色と総柄があるので、好みに合わせて選ぶことができますね。

撥水性も高く、しっかりと雪をはじいてくれるので、終日安心して滑ることができるウェアです。

【Leisure sport】
スノボーウェア(lss04-w)

引用:Amazon

上下セットで2万円以下で購入することができ、ジャケットも派手過ぎないデザインです。

パンツのカラーとの組み合わせも多いので、好みのデザインを見つけることができます。

淡い水彩のようなカラーもあるので、可愛らしいデザインを探している人にはぜひ着てほしい1着。

腰回りのパウダーガードやフロントのダブルガードで、しっかりと雪の侵入も防いでくれます。

【Leisure sport】
スノボーウェア(lss07-w)

引用:Amazon

シンプルな単色カラーの組み合わせのウェアは、老若男女問わず着用できます。

フロント部分がファスナーではなくボタンなので、スノボーだけでなくタウンユースでも活躍するデザインです。

中にはしっかりとファスナーもついていて、防寒面も安心。

高品質のコットンを使用しているので温かく、優れた透湿性で快適に過ごすことができます。

【namelessage】
スノボーウェア(NS-35SET)

引用:Amazon

絶妙なカラーリングがポイントのネームレスエイジのウェアは、ほかと差をつけるにはおすすめの1着です。

ほかにはないカラーの組み合わせなので、柄がなくても派手なデザインに見えます。

ウェアにはライン上のリフレクターもついているので、ナイターでも安心して滑ることが可能。

デザイン性も高く、耐水圧が20,000mmと機能面も充実していて1万円を切るので、迷ったら購入して間違いなしです。

まとめ

数年前とは異なり、デザイン性や機能性に優れていて、安く購入できるウェアの種類の多さに驚いたのではないでしょうか。

妥協せずにお気に入りのウェアを探すのはやや骨が折れますが、最近では安くておしゃれなウェアが沢山あります。

スノボーはシーズンスポーツなので、お気に入りのウェアとボードで楽しみたいですよね。

金銭面を気にせずに楽しむために、お気に入りのコスパの高いウェアを見つけてみてください。

紹介アイテム一覧

おしゃれで安いスノボウェアの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

PONTAPES
スノボーウェア(SET-46)
ICEPARDAL
スノボーウェア(ISET-55)
HOTIAN
スノボーウェア(TYBSD-003)
W_RAY
スノボーウェア(J113-P01-P81)
HOTIAN
スノボーウェア(T-139)
PONTAPES
スノボーウェア(PSET-41)
PONTAPES
スノボーウェア(POW-333M)
Leisure sport
スノボーウェア(lss04-w)
Leisure sport
スノボーウェア(lss07-w)
namelessage
スノボーウェア(NS-35SET)