黒色のメンズスノボウェアおすすめ13選!ブラックのかっこいいウェアを紹介!

ブラックのスノボウェアでさくっとコーデを決め、ゲレンデを颯爽と滑っていく人やグラトリを決める人はかっこいいですよね!

一見、目立ちそうにないブラックは白銀の「ゲレンデ」で映えます。

そして、上手にブラックを取り入れることでオシャレなコーデが完成。

また、決して安いとは言えないスノボウェアですが、黒色はトレンドに左右されにくく、永く愛用できるという利点があります。

そこで今回は、ブラックのかっこいいスノボウェアのおすすめを、人気メーカーからピックアップしてご紹介します。

黒色のメンズスノボウェアを使うメリット

どのようなウェアやボードにも合わせやすい

黒色を選ぶメリットとして、どのようなトップスやボトムスにも合わせやすいことが挙げられます。

ビビットカラーやデザイン性の高いウェアとの相性も良く、トレンドの柄物を取り入れてもまとまりあるコーデに仕上がるでしょう。

また、どのような色のグローブやボードなどとも相性が良い点も、ブラックのスノボウェアのメリットです。

簡単におしゃれコーデが完成

黒色はどのような色や柄のトップス、ボトムスにも合わせやすいので、簡単におしゃれコーデが完成します。

ブラック×グレーなどの同系色で揃えると、さらにまとまりのあるかっこいいおしゃれコーデに仕上がるでしょう。

また、ビビッドカラーや柄物と合わせても、統一感とメリハリを持たせてくれるので、1着持っていると重宝します。

年代を問わず着られる

年代を問わずに着られる点は、黒色のメンズスノボウェアの大きなメリットと言えます。

また、スノボに行かない期間が長くなってしまっても、ブラックのウェアなら違和感なく着られる可能性も高いです。

この色のスノボウェアを選んで良かった、と思わせてくれるのは、間違いなくブラックのスノボウェアでしょう。

黒色のスノボウェアはゲレンデの映えカラー

実はブラックはゲレンデの映えカラーで、白銀の世界では目立ってかっこよく見えるというメリットがあります。

降雪のあった翌日の快晴「ザ・デイ」と呼ばれる日には、黒色のスノボウェアを着ている人は眩いほどかっこよく見えるのです。

街中では目立ちにくいイメージの黒ですが、ゲレンデには驚くほどたくさんのブラックコーデを楽しむスノーボーダーがいますよ。

黒色のメンズスノボウェアを使うデメリット

黒色のメンズスノボウェアのデメリットを挙げるとしたら、地味なイメージがするということでしょうか。

普段はブラックコーデが中心という方でも、地味だからスノボウェアではブラックを外す、という方がいるのも事実です。

ただ、ブラックのウェアを着ている人が驚くほど多いという現実を知ると、「黒色=地味」というイメージは払拭されるでしょう。

黒色のメンズスノボウェアおすすめ13選

【Burton】
RADIAL SHELL JACKET

引用:Amazon

世界的に有名なトップライダーも多数愛用しており、スタイリッシュな印象を演出してくれる「BURTON」が発表するモデル。

普段着としても着こなせるファッション性を兼ね備えているのは、さすがBurtonと言えますね。

身体の芯を温めてくれるインサレーション機能やGORE-TEXを搭載し、ライダーが喜ぶ快適な着心地を追求した1着。

【Burton】
PILLOWLINE JACKET

引用:Amazon

携帯を取り出すときにちらっと覗く明るいオレンジカラーがアクセントで、おしゃれ上級者に見せてくれるスノボウェアです。

立体裁断フィットで動きやすく、長時間のアクティビティーでも快適にさらっと過ごせるGORE TEX素材を採用。

ネックラインのパウダーガードがしっかりしているので、ネックウォーマーを買い足す必要性もなくなるでしょう。

【Burton】
スノーボードウェア(13139105020)

引用:Amazon

シンプルなデザインですが、スタイリッシュな印象に決めてくれるブラックのメンズスノボウェア。

スノボウェア特有のごわごわ感が軽減され厚みも少なく、それでいてしっかり温かさはキープしてくれる優秀なウェアです。

フロント、バック以外にもポケットが装備され、機能面においても上位モデルのBurton製品といえるでしょう。

【BILLABONG】
INSULATED COACH JKT(‎Bc01m758)

引用:Amazon

オーストラリアで誕生したサーファー達から圧倒的な支持を受けているBILLABONGから登場のモデル。

スノボウェアにおいても十分な機能や性能に優れ、「デザイン性・フィット感」にも定評があります。

快適なライドを約束してくれるので、スノーボーダーとしてのパフォーマンス力が向上しますよ。

【シックスエイトシックス】
OUTERWEAR Gossip Softshell Bib

引用:Amazon

アメリカではBurtonに並ぶ屈指のブランドとして知られる「シックスエイトシックス」が発表しているウェア。

スノボウェアのデザインに拘りたい人や、個性的な印象を叶えたい、ゲレンデ内でエッジの利いたウェアを着用したい人におすすめ。

こちらは、「自由」からインスピレーションを得たモデルで、686の中でも特に注目を集めているメンズスノボウェアです。

【ホールデン】
イートスリープビーホールデン

引用:Amazon

リッチな質感と着心地を叶え、ファッション感覚で着こなせることからも人気を集めている「ホールデン」発表のウェア。

「こちらはただのパーカーでは?」と驚くかも知れませんね。

「THE DAY」や快晴の日に、ホールデンのブラックのパーカーをさっと着こなすスノーボーダーはかっこよすぎでしょう。

【QUIKSILVER】
MISSION PRINTED BLOCK JK(EQYTJ03339)

引用:Amazon

サーフウェアでトップクラスを誇るクイックシルバーは、スノボウェアもかっこいいと評判が高いです。

ファッション性が高いので、スタイリッシュな印象を叶えたい方におすすめ。

細身のラインで美しいシルエットを演出しながらも、伸縮素材が利いているので窮屈感を感じられないところが魅力的です。

【AA HARDWEAR】
COACH JACKET(72122303)

引用:Amazon

トレンドライクなスノボライダーから絶大な人気を誇る、ダブルエーハードウェアの2022モデル。

バックプリントまで抜かりなくかっこいい点はさすがです。

フード付きのバイカラーはコーディネートにメリハリを与え、ジャケットのみで圧倒的な存在感を醸し出します。

【コロンビア】
OUTERWEAR(1661031)

引用:Amazon

アウトドアブランドとして知名度の高いコロンビアですが、スノボウェアの機能性や保温性も優れています。

シンプルなデザインのスノボウェアが多いコロンビアのウェアの中では、珍しいデザインの1着。

アクセントの利いたブラックのスノボウェアを探している方におすすめしたい商品です。

【43DEGREES】
スノーボードウェア(FS-DL2105)

引用:Amazon

北海道の雪山での知識を基に、コスパやデザイン性に優れたスノボウェアを提供してくれる43DEGREESのウェア。

ライダーのニーズに答えるディテールへの拘りが魅力で、微調整を繰り返しながらフィードバックしています。

年々進化し続けており、経験者なら分かる「ゴーグル装着時」や「グローブ装着時」のストレスを解消しています。

【VOLCOM】
ANORAK HOODY(H4152207)

引用:Amazon

ボルコムストーンのロゴが有名で、耐久性や保湿性に定評のあるVOLCOMのかっこいいスノボウェア。

タウンユースでもスタイリッシュな印象を叶えてくれるデザイン性の高さや美しいシルエットはまさに圧巻。

快晴の日はこちらのパーカー1枚でライディングでき、寒い時はインナーとしても使えるのでコスパにも優れています。

【namelessage】
スノーボードウェア(age-738BB)

引用:Amazon

ファッション性が高く、おしゃれなデザインを提供してくれるブランドで、こなれ感を演出した着こなしを追求する方におすすめ。

サイドスリットやアジャスターベルト、肩ベルトなど、細部まで調整できるディテールへの拘りも魅力的です。

機能や性能はもちろん、デザイン性も兼ね備えており、アクティビティーの多いスノボの動きにも柔軟に対応してくれます。

【PONTAPES】
スノーボードウェア(POP-431)

引用:Amazon

6種類の豊富なサイズ展開とリーズナブルな価格帯が魅力の、PONTAPESが提案するブラックのスノボウェア。

想像以上の十分な機能性と性能を備えており、撥水性も問題ないとクチコミでも高評価を得ています。

シンプルなブラックのスノボウェアを探している方にとってコスパ最強の1着でしょう。

まとめ

スノボウェアもトレンドに合わせて毎年多くの種類がラインナップされており、どれを選択すればよいのか悩みますよね。

永く愛用できることやコーデのしやすさを考えると、やはりブラックがおすすめです。

今回ご紹介した製品はブラックのメンズスノボウェアの中でも選りすぐりの商品を集めています。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

紹介アイテム一覧

黒色のメンズスノボウェアの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Burton
RADIAL SHELL JACKET
Burton
PILLOWLINE JACKET
Burton
スノーボードウェア(13139105020)
BILLABONG
INSULATED COACH JKT(‎Bc01m758)
シックスエイトシックス
OUTERWEAR Gossip Softshell Bib
ホールデン
イートスリープビーホールデン
QUIKSILVER
MISSION PRINTED BLOCK JK(EQYTJ03339)
AA HARDWEAR
COACH JACKET(72122303)
コロンビア
OUTERWEAR(1661031)
43DEGREES
スノーボードウェア(FS-DL2105)
VOLCOM
ANORAK HOODY(H4152207)
namelessage
スノーボードウェア(age-738BB)
PONTAPES
スノーボードウェア(POP-431)