スノボ用のレディース向け撥水トレーナーおすすめ10選!水を弾くタイプを厳選!

ウェアの透湿性がどれだけ優れていても、ゲレンデでは晴天時など10℃以上あると、汗だくになってしまいます。

汗をかくと、無駄に体力を奪われてしまいがち。

レディースにとって、汗や疲労は大敵であり、気分も下がってしまうでしょう。

そのようなときは、撥水トレーナーの着用がおすすめです。

着用することで、ウェア以上の快適なパフォーマンスを発揮することができるようになるでしょう。

そこで今回は、水を弾いてくれるスノボ用のレディース向け撥水トレーナーを紹介いたします。

スノボ用のレディース向け撥水トレーナーを使うメリット

濡れにくい

晴天時などの10℃以上ある暖かい日は、パーカー1枚でもゲレンデで過ごすことが可能です。

撥水効果がないパーカーでは水浸しになり、重たくて疲労が溜まっていきます。

撥水パーカーであれば速乾性に優れているため、負荷がかかりづらく、快適に過ごすことができるでしょう。

また、ウェアよりも軽量であるため、負担がかかりにくいです。

オフシーズンでも大活躍

撥水パーカーといえども、デザインや見た目は一般的なパーカーと変わらないため、スキー場以外でも活用できます。

お気に入りの可愛いデザインをみつけて、ゲレンデに行けない日も気分を高めることができるでしょう。

また、キャンプや登山などといったアウトドアにも活用できるので、所持していて無駄になることはありません。

とにかく可愛い

レディースの撥水パーカーは、メンズライクな緩さが非常に可愛いです。

選んでいると、一枚と言わず何着も欲しくなってしまうほど。

無難に使える1枚から、“ドツボで可愛いすぎる!"とセンサーが働いたものまで、きりがありません。

普段使いできると思うと、次々に購入したくなりますね。

所持しているウェアと合わせてコーディネートするのも良いでしょう。

スノボ用のレディース向け撥水トレーナーを使うデメリット

雪が入ってくる

ウェアのようにしっかりとしたパウダーガードが付いていないので、首元や腰周りなどから雪が侵入してくることがあります。

汗だくになるくらい暑い日であれば構いませんが、そうでない場合はヒヤッと冷たくて一気に気分が下がってしまうことも。

袖の長いグローブや、ビブパンと呼ばれる肩紐タイプのウェアパンツで、雪の侵入を防ぐことができます。

レイヤリングに注意

メンズライクのオーバーサイズを着ていると、トップシーズンではウェアの下でかさばり窮屈になることがあります。

逆に、身幅に余裕がない撥水パーカーだと、思うような通気性が確保されません。

よって、結局は蒸れて汗だくになってしまうこともあるでしょう。

パーカーのサイズ感やウェアとの機能も考えながら購入できると良いですね。

ときにはお手入も必要

撥水パーカーは、自宅の洗濯機で普段通りに洗濯をしすぎると、撥水機能が低下することがあります。

そのため、洗濯表示のタグに従い、適切にケアすることがおすすめです。

汚れたり汗をかいた際には適時クリーニングに出せれば良いですが、費用や手間もかかります。

撥水機能を保つ洗剤などが販売されているため、自宅で洗濯をする際は活用してみましょう。

スノボ用のレディース向け撥水トレーナーおすすめ10選

【VOLCOM】
撥水トレーナー(I4152200)

引用:Amazon

くすんだピンクが可愛い撥水トレーナーです。

胸元にVOLCOMのブランドロゴが大きくあり、アクセントにもなります。

首元までしっかりとガードがあるので、首元からの風や雪の侵入を防げるのがポイント。

サイズ展開も幅広く、トレンドのオーバーサイズも選べます。

オフシーズンでも大活躍間違いなしのトレーナーです。

【ACC】
スノーボードトレーナー

引用:Amazon

裏はフリースとなっているため暖かく、速乾性にも優れています。

白色なので、どのようなウェアやギアとも相性抜群です。

袖は指開きとなっており、雪の侵入も防げます。

チャック付きのポケットは、小銭や携帯などといった貴重品の収納時も安心です。

フードがないため、トップシーズンもインナーとしてスムーズに着込めます。

【ROXY】
トレーナー

引用:Amazon

オーバーサイズのゆるいシルエットがたまりません。

胸元に大きくブランドロゴがありますが、主張しすぎず、コーディネートしやすいです。

指開きタイプの袖となっており、グローブを装着すると雪の侵入が防げます。

白色ですが、ボーダーラインが一本入っていることで、視覚効果により着膨れを防いでくれるのも嬉しいポイントです。

【namelessage】
撥水トレーナー

引用:Amazon

耐水性25,000mm、透湿性2,000g/m2/24hrと機能性は抜群です。

色合いやサイズ展開も豊富で、撥水トレーナーにしては手が出しやすい価格帯。

サイドポケットにはジップがついており、貴重品も安心して持ち運びできます。

フードストッパーやサイドスリットがついており、温度調整や防寒対策もしやすいでしょう。

【ANTHEM】
防水トレーナー(‎AN2211)

引用:Amazon

主張しすぎない色合いが、絶妙に可愛いトレーナー。

指穴があり機能性も良く、袖口のツートーンがなんともおしゃれです。

フードがないため、トップシーズンにはウェアの下のインナーとして使っても、ストレスなく着用できます。

シンプルなデザインはオフシーズンにも着回しが効いて、大活躍です。

【VESP】
撥水トレーナー(s-03vesp-snms2021)

引用:楽天市場

耐水圧10,000mmの抜群の機能性です。

カラー展開が豊富なので、どのウェアでも相性の良い色合いが見つかるでしょう。

人気キャラクターとのコラボも大人気の理由で、ほかにも様々なデザインがあるため、選ぶ楽しさもあります。

フードの有無も選べるため、トップシーズンとの兼ね合いやオフシーズンでの利用も考えながら購入できると良いでしょう。

【686】
防水フリーストレーナー

引用:Amazon

身丈は十分ありながら、細身シルエットのため上品です。

流行り廃りがないデザインなので、一着持っておくと間違いないでしょう。

フードがあるものの、かさばることもなく、トップシーズンまで使い込むことが可能です。

オーディオポケットも付いているため、ゲレンデでお気に入りの音楽を聴きながら滑ることもできます。

【BURTON】
トレーナー

引用:Amazon

肌触りが良く、柔らかい撥水素材が使われています。

保温性十分なフリース素材使用のため、寒がりのレディースにとっても、トップシーズンの心強い味方です。

カンガルーポケットの内部には、携帯も収納できるポケットが付いており、一着でも安心して滑走できます。

アースカラーと呼ばれる自然体な色合いから攻めた色合いまで、心が揺さぶられるデザインです。

【ELECTRIC】
撥水防水トレーナー

引用:Amazon

ナイロン100%の撥水トレーナーです。

トップシーズンに重ね着することは難しいですが、シーズン初めや春先の暖かい時期に限定して着用するのはおすすめ。

袖口やウエストを絞り込むことができるので、雪の侵入も防げます。

トレンドのハーフジップスタイルであり、ゆるく着こなすことができるのも嬉しいポイントです。

【TECHNINE】
スノーボードトレーナー

引用:Amazon

撥水や防風、保温性が高く、機能性が抜群です。

トレンドのオーバーサイズで、遊び心あるデザインがおしゃれなこちらは、オフシーズンにも大活躍。

水を通さないファスナーが使用され、さらにはカンガルーポケットのため、荷物が多いレディースにとってもありがたい仕様です。

ジップポケットで、安心して貴重品も管理できます。

まとめ

機能性やデザイン性など、どこをどう優先するかを考えると、しっくりとくる商品に必ず出会えます。

どのようなシチュエーションで使用したいのかを考え、一番モチベーションが上がるトレーナーに出会えるといいですね。

紹介アイテム一覧

スノボ用のレディース向け撥水トレーナーの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

VOLCOM
撥水トレーナー(I4152200)
ACC
スノーボードトレーナー
ROXY
トレーナー
namelessage
撥水トレーナー
ANTHEM
防水トレーナー(‎AN2211)
VESP
撥水トレーナー(s-03vesp-snms2021)
686
防水フリーストレーナー
BURTON
トレーナー
ELECTRIC
撥水防水トレーナー
TECHNINE
スノーボードトレーナー
スノボ用のレディース向け撥水トレーナー
さらに探したい方