ロキシーのスノボゴーグルおすすめ2選!見やすいアイウェアはこれ!

ロキシーはカルフォルニアのブランドで、サーフィンを中心としたファッションを手掛けています。

現在はさまざまなアクティビティのアイテムを販売しており、男性にも女性にも人気の高いブランドとなりました。

スノボアイテムではボードやウェア、ゴーグルを販売しています。

ファッション性の観点から見て、ウェアやゴーグルなどのアイテムをひとつのブランドで揃えるとまとまりがあっておすすめです。

そこで今回はロキシーのスノボゴーグルについて解説し、おすすめの商品を紹介していきます。

ロキシーのスノボゴーグルを使うメリット

ロキシーのスノボゴーグルはシンプルで使いやすいモデルが多く、ウェアやボードが違うブランドでも合わせやすいです。

頭を固定するバンドにあるロゴが特徴的で、衝撃に強いフレームやレンズの大きさなど、種類も多い魅力があります。

曇り止めやUVカット加工を施しているモデルも多く、スノーボーダーにとって充実した機能が備わっているゴーグルです。

ロキシーのスノボゴーグルを使うデメリット

デメリットとしては、フレームが大きい場合があるため、試着して確認する必要があります。

ロキシーはカルフォルニアブランドのため、アジア人顔用の設計ではありません。

よって、顔や頭のサイズが異なり、滑っている途中にズレてしまいます。

吹雪の中や意味を成さないゴーグルに気を取られ、人とぶつかったりする危険性もあるため、サイズの確認が必要です。

フィットするようであれば、ロキシーのゴーグルはベルトで締めつけ調整が可能なので問題なく使用できます。

ロキシーのスノボゴーグルおすすめ2選

【ロキシー】
スノーボードゴーグル(ERJTG03188)

引用:楽天市場

こちらはアジア人の顔にフィットするように設計されているゴーグルです。

100%UVカットレンズには、曇り止め加工と傷防止加工が施されています。

そのほかにも、軽量フレームを採用しメッシュフィルターを使用したことで、通気性が良いです。

メガネを装着したまま身に着けられるので、使用者を問わず快適にライディングすることができます。

【ロキシー】
スノー平面ゴーグル(124060048)

引用:楽天市場

こちらは平面モデルで、軽量フレームを採用しているゴーグルです。

軽量かつ高密度なフェイスがフィット感を向上させています。

安全性も高く、曇りにくいダブルレンズを採用しているため、快適に使用できるでしょう。

また、平面レンズは視界に歪みがなく、UVカット加工もしっかりと施されています。

メガネを着用したまま装着可能で、専用のマイクロポーチも付属しています。

まとめ

今回はロキシーのスノボゴーグルのメリットとデメリットについて解説しました。

ロキシーはデザイン性が高く、アクティブに必要なアイテムを販売しているブランドです。

シンプルなものも多く、どのようなウェアでも合わせることができるでしょう。

紹介アイテム一覧

ロキシーのスノボゴーグルの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

ロキシー
スノーボードゴーグル(ERJTG03188)
ロキシー
スノー平面ゴーグル(124060048)