赤色のスノボゴーグルおすすめ8選!レッドの人気アイテムを厳選!

スノボにはボードやビンディングは欠かせませんが、ゴーグルも安全を高める道具のため必要です。

ゴーグルは衝突時に目の保護としての役割があり、雪や風を直接目に受けないことで視界を確保することができます。

なかにはUVカットモデルもあり、雪の光の反射を抑えることで雪面を見えやすくし、ライティングをサポートしています。

紫外線や太陽光を目に受けすぎると、雪眼炎になりやすいです。

赤く充血したりゴロゴロといった違和感を覚えることがあり、長く滑ることができなくなってしまいます。

そこで今回は、赤色のスノボゴーグルについて解説し、おすすめの商品を紹介していきます。

赤色のスノボゴーグルを使うメリット

赤色には力強さ、情熱、興奮などの意味があり、好まれる方も多い色です。

ゴーグルをファッションアイテムで考える場合、服の色との相性も悩むポイントとなります。

ですが、赤色はモノトーンや同色系と非常に相性が良く、モダンな感じや統一感を表現することが可能です。

スノボウェアはモノトーンの色が多いので、相性良く使用できます。

ゴーグルには雪が付着することや汚れることがありますが、赤色は汚れが目立ちにくい色としても人気があります。

赤色のスノボゴーグルを使うデメリット

赤色で一番予想されるデメリットは、長年使い続けると色褪せが起こり、購入したときよりも色が薄くなってしまうことです。

赤色のようにはっきりとした色は、長時間の紫外線に弱いです。

ゴーグルを塗装することは難しいので、気に入らなくなると買い換える必要があります。

また、とにかく目立ちやすいこともデメリットのひとつでしょう。

赤色は遠くから見ても判断できるので注目されることがあり、人目を気にする方にとっては苦手な色とも言えます。

スノボウェアなどの身に着けているアイテムとの色合いも考える必要があり、反対色が多いと少し違和感を感じる可能性もあるでしょう。

赤色のスノボゴーグルおすすめ8選

【マーセイラ】
スノボゴーグル

引用:Amazon

こちらはUVカット100%で、メガネを装着したまま使用できるゴーグルです。

ダブルレンズを採用しているため紫外線にも強く、曇り止めの効果を発揮します。

フレームはTPU素材で構成されているので衝撃にも強く、曲がりやすい性能を持っています。

顔にフィットしやすい効果もあり、柔軟性も兼ね備えているので、装着しても疲労が溜まりにくいです。

【オークリー】
スノボゴーグル(0OO7050)

引用:Amazon

こちらはフレームレスのゴーグルなので、より赤色が目立ちます。

海外で非常に人気の高いブランドですが、こちらの商品はアジアン用に製造されている点が魅力です。

そのため、フィット感が良いうえにずれにくくなっているので、風や雪の侵入を防止できます。

【ポンタペス】
スノボゴーグル(PONG-912H)

引用:Amazon

こちらはUVカット99%で、曇り止め使用のレンズが付いているゴーグルです。

視界が広い大きいフレームを採用しているものの、マグネット式でレンズを簡単に交換できます。

ポンタペスの商品は数が多く、さらに交換レンズを見つけやすいので人気があります。

【KULUSUPA】
スノボゴーグル(SK1068)

引用:Amazon

こちらは柱面レンズを採用しているゴーグルです。

柱面レンズにすることで180°の視界を確保し、安全性の高いライディングが可能となります。

磁気を持ったダブルレンズは2秒で交換することができ、天候に合わせてスムーズに変更が行えます。

レッドレンズは可視光線透過率が高いため、全体を明るくする効果もあり、段差などもはっきりと見ることが可能です。

【ネームレスエイジ】
スノボゴーグル(NLA-895H)

引用:Amazon

こちらは99%UVカットの平面レンズを採用しているゴーグルです。

ハイコントラストレンズには雪の段差を見やすくする効果があり、安定して滑ることができます。

下から上にかけて通気口があり、曇ることなく長時間使用できるので、内側に雪が入り視界がぼやけることもありません。

平面レンズなので歪みもなく、均一な視界を確保することが可能です。

【DDmushi】
スノボゴーグル

引用:Amazon

こちらは紫外線を100%カットし、ダブルレンズによる曇り止め効果もあるゴーグルです。

ベルトにはズレないように滑り止めがついており、衝撃にも強くなっています。

フェイスに当たる部分は3層のスポンジがあるので、疲労や痛みを感じることは少ないです。

交換レンズやハードケースも付属しているので、初心者の方にもおすすめとなっています。

【Skily】
スノボゴーグル

引用:Amazon

こちらは平面レンズで特殊なコーティングが施されているゴーグルです。

紫外線から守るUVカットコートや曇り止め、ミラーコートなど、5種のコーティングからなっています。

視界がクリアで安全性も高く、転倒時などでの傷に強くなっているのも魅力。

ヘルメットを着用したまま装着できるので、幅広いスノーボーダーにおすすめです。

【ドラゴン】
スノボゴーグル(010305jjpxvpremi)

引用:楽天市場

こちらは日本人専用設計で、フィット感が向上しているゴーグルです。

日本向けにベルトの脱着がバックル式になっており、簡単に取り外しが可能となっています。

NASAにも採用されている曇り止めの技術を使用しており、ストレスのない視界を確保することが可能です。

透過率の高い赤色ですが、100%のUVカットレンズで確実な目の保護を実現しています。

まとめ

今回は赤色のスノボゴーグルについて紹介させていただきました。

ウェアのカラーとの相性などもありますが、赤色は視界を明るくさせる効果があります。

赤色のスノボゴーグルは天候に左右されることなく使用できるので、どのようなスノーボーダーにもおすすめです。

紹介アイテム一覧

赤色のスノボゴーグルの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

マーセイラ
スノボゴーグル
オークリー
スノボゴーグル(0OO7050)
ポンタペス
スノボゴーグル(PONG-912H)
KULUSUPA
スノボゴーグル(SK1068)
ネームレスエイジ
スノボゴーグル(NLA-895H)
DDmushi
スノボゴーグル
Skily
スノボゴーグル
ドラゴン
スノボゴーグル(010305jjpxvpremi)