オレンジ色のスノボゴーグルおすすめ8選!橙色のアイウェアを紹介!

安全で快適なスノーボードのライディングをサポートしてくれるアイテムとして、ゴーグルは欠かせません。

ゴーグルの着用は紫外線や雪面から反射する光をカットし、目のプロテクターとして大変重要な役割を果たしてくれるためです。

また、今まで天候の変化で視界が見づらいと感じていた方は、ゴーグルを装着することで解消されるでしょう。

ただ、たくさんの種類のゴーグルが販売されているため、どのゴーグルを選べば良いのか悩みますよね。

そこで今回は、紫外線をカットしどのような天候にも対応してくれる、オレンジ色のスノボゴーグルを8点ご紹介します。

オレンジ色のスノボゴーグルを使うメリット

どのような天候にも対応してくれる

レンズがオレンジ色のスノボゴーグルは、どのような天候にも対応してくれる点が魅力です。

今まで、晴れた日と曇りの日とでゴーグルを使い分けていた方も多いと思います。

オレンジ色のレンズを搭載したゴーグルは、どのような天候にも対応しているので、ゴーグルを2種類購入する必要がありません。

晴れた日には眩しい太陽光を抑え、曇りの日にはクリアな視界を確保してくれるオールマイティーなアイテムと言えるでしょう。

おしゃれ

レンズがオレンジ色のゴーグルは、おしゃれにかっこよく見せてくれる点が嬉しいポイントです。

実際に装着してみるとよくわかりますが、プロライダーのような雰囲気を演出してくれます。

オレンジ色のゴーグルを装着して写真撮影すると、一際かっこいいスノーボーダーとして写真が残せるでしょう。

また、レンズに当たる光の向きによって、美しいグラデーションカラーを演出してくれるのもオレンジ色のゴーグルの魅力です。

装着するだけで、おしゃれにかっこよくスタイリッシュな印象を叶えてくれます。

自分に合ったモデルが選びやすい

レンズの色がオレンジ色のスノボゴーグルは、使用用途が多いこともあり、デザインが豊富です。

スノーボードのゴーグルを選ぶ際、レンズのカラーも大切ですが、装着時のフィット感が非常に重要だと言われています。

オレンジ色のスノボゴーグルは人気ということもあり、デザインが豊富ですから、自分に合ったモデルが選びやすいでしょう。

オレンジ色のスノボゴーグルを使うデメリット

アイテムによっては光に弱いことも

レンズがオレンジ色のスノボゴーグルは、どちらかと言えば光に弱いところがあると言われています。

ただ、どちらかと言えばという程度で、明確に光に弱いというわけではありません。

紫外線透過率や搭載されている調光レンズ・偏光レンズの機能は、アイテムによって異なります。

よって、自分の使用用途に合わせて選ぶようにしましょう。

中が見えない

オレンジ色のスノボゴーグルを装着すると、目の形・眉毛も見えなくなってしまいます。

中が見えないほうが良いという方にはメリットですが、そうでない方にとっては、相手から顔が分かり辛くなる点がデメリットです。

ただ、ゴーグルを装着した自分の姿に慣れてもらえれば問題はなくなります。

慣れてもらえるまでは時間がかかってしまうことを念頭に置いておくと良いでしょう。

オレンジ色のスノボゴーグルおすすめ8選

【OAKLEY】
スノボゴーグル

引用:Amazon

絶妙なフィット感で、長時間装着していても快適と好評のオークリーのスノボゴーグルです。

レンズにオレンジ色を採用しているので、晴天の日でも降雪の日でも良好な視界を確保できるでしょう。

また、今まで見えづらかった雪面の凸凹も見えやすくなり、コントラストも分かりやすくなっています。

もちろん、ゴーグルに必須の曇り止め効果もばっちりで、曇りにくいと一定数の評価を得ているコスパ最高のゴーグルです。

【OAKLEY】
スノーゴーグル(0OO7070)

引用:Amazon

アイウェア業界をリードするメーカー、オークリーのスノボゴーグル。

長年スノボゴーグルを追究しているオークリーのアイテムは、クオリティの高さやデザイン面においても高評価を得ています。

こちらはホワイトのフレームを採用しているので、おしゃれでかっこいいですよね。

どのようなスノボウェアにも合わせやすく、スタイリッシュなコーディネートを演出してくれるでしょう。

【OutdoorMaster】
スノーゴーグル

引用:Amazon

フレームレスかつ大きな球面レンズにより、クリアな視界を確保してくれるスノボゴーグル。

メガネを装着したままの着用に適していることや、ヘルメット装着に対応している点も嬉しいポイントですね。

どのような天候にも対応してくれるオールマイティーなオレンジ色」レンズ以外にも、20種類のレンズが揃っています。

レンズ交換が可能なため、シチュエーションに合わせて使い分けることもできますよ。

オレンジ色のフレーム・ストラップを採用しており、ゲレンデで目立つのも特徴です。

【SMITH】
スノーボードゴーグル(M006769AL99C1)

50年以上の歴史ある世界有数のゴーグルメーカー、スミスのスノボゴーグルです。

ブランド独自のレンズを採用しているので、凹凸のある雪面やどのような地形も見えやすいでしょう。

また、レンズに特異なテクノロジーを採用していることから、曇りにくさにも定評があります。

さらに、こちらはオレンジ色のレンズを搭載しており、どのような天候でも快適なライディングを約束してくれるでしょう。

【SWANS】
スノーボードゴーグル(‎RL-MDH-CMIT ANTBK)

引用:Amazon

日本人の顔や鼻の形状に合わせたモデルを展開している、日本製メーカースワンズのスノボゴーグル。

日本人の骨格に合わせた形状を追究し続けているため、長時間の着用でも疲れ知らずで、快適な着け心地です。

スワンズの中でもリッジラインは上級モデルで、レンズの性能も良く、曇り止め効果もばっちりです。

これほどの機能を搭載しているにも関わらずリーズナブルな価格で提供してくれるのは、さすがスワンズと言えるでしょう。

【SWANS】
スノーボードゴーグル(180-MDH)

引用:Amazon

長年、トップアスリートからも支持され続けている国産ブランド、スワンズのスノボゴーグルです。

日本人のフェイスラインに合わせたモデルを開発し続けているので、フィット感はこの上ないでしょう。

オールマイティーに活躍してくれるオレンジ色のレンズを採用しているので、迷ったらこちらのアイテムがおすすめです。

どのようなシチュエーションでもクリアな視界を確保してくれるでしょう。

【PONTAPES】
スノボゴーグル

引用:Amazon

紫外線は99%カット、曇り止め加工レンズも搭載しているポンタぺスのスノボゴーグルです。

紫外線をしっかりとカットするうえに良好な視界を確保してくれるので、安心したライディングができるでしょう。

こちらのゴーグルの特徴は、とにかくリーズナブルである点です。

ブランドにこだわりはないけれど、ゴーグルとしての機能をきちんと搭載しているものを求めている場合におすすめします。

【Findway】
スノーボードゴーグル

引用:Amazon

メガネやヘルメットの装着も可能で、快適なライディングを提供してくれるスノーボードゴーグルです。

こちらのモデルの特徴は、耐久性や柔軟性に優れたTPUフレームを搭載しており、心地良いフィット感が得られる点でしょう。

リーズナブルな価格帯ですが、ゴーグルとしての機能は十分発揮してくれます。

デザイン性がありフィット感も良く、汎用性の高いゴーグルとして高評価を得ているスノボゴーグルですよ。

まとめ

スノーボードの必需品と言えるスノボゴーグルは、年々、性能が進化し続けています。

何種類も登場しているので、どのカラーを選べば良いのか悩んでしまうかも知れません。

そこで今回は、どのような天候にも対応してくれるオレンジ色のスノボゴーグルをおすすめしてきました。

ご自身に最適なスノボゴーグルを選び、快適なライディングを手に入れてくださいね。

紹介アイテム一覧

オレンジ色のスノボゴーグルの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

OAKLEY
スノボゴーグル
OAKLEY
スノーゴーグル(0OO7070)
OutdoorMaster
スノーゴーグル
SMITH
スノーボードゴーグル(M006769AL99C1)
SWANS
スノーボードゴーグル(‎RL-MDH-CMIT ANTBK)
SWANS
スノーボードゴーグル(180-MDH)
PONTAPES
スノボゴーグル
Findway
スノーボードゴーグル