レディース向けスノボゴーグルおすすめ10選!女性に人気な製品を紹介!

スノボをする際、視界を見やすくするためにゴーグルは欠かせないアイテムです。

ゴーグルにはレンズの形状や枚数、曇りにくさなど重要なポイントがいくつかあります。

また、女性は男性と比べて顔が小さいので、フィット感やおしゃれなデザインなども気になると思います。

そこでこの記事では、レディース向けのスノボゴーグルを10選ご紹介していきますので、ゴーグル選びのヒントにしてみてください。

レディース向けスノボゴーグルを使うメリット

フィット感が良い

レディース向けはメンズ向けと比べて、フレームサイズが少し小さく設計されています。

フィット感が良いゴーグルを使用することで、鼻の部分から冷気や雪などをシャットアウトしてくれます。

その結果、曇りにくく快適にスノボをすることができるのです。

おしゃれなデザインが多い

レディース向けのゴーグルは白や黒のモノトーン以外にも、おしゃれなデザインの物が多くあります。

ウェアやニット帽などに合わせやすいゴーグルをチョイスできるのも、レディース向けゴーグルのメリットでしょう。

レディース向けスノボゴーグルを使うデメリット

レディース向けはメンズ向けと違い、種類や数が少ないのがデメリットです。

デザインなど色々あるのですが、メンズと比べるとどうしても少なくなります。

シーズン初めなどまだ種類や数が残っているうちにお気に入りのゴーグルを探し、自分なりのスタイルでスノボを楽しんでください。

レディース向けスノボゴーグルおすすめ10選

【オークリー】
FLIGHT DECK XM(OO7064-85)

引用:楽天市場

フライトデッキの広い視界を確保しつつ、小さなフレームに設計されています。

球面のダブルレンズで曇りにくく、さらにプリズムレンズを採用することでクリアな視界で幅広い天候にも対応できます。

特殊な素材をレンズに練り込むことで、劣化しにくくなっているのもポイントです。

メガネやヘルメットにも対応しており、ベルトがピンク系のカモフラージュなのがかっこいいです。

【オークリー】
LINE MINER M(154202)

引用:楽天市場

平面レンズで、視野の広さを最大限に確保することに特化したゴーグルになります。

ゴーグルが薄く、レンズと顔の距離が近いことで、左右や下方向の視界が広く見やすいのが特徴です。

さらにプリズムレンズを採用しているので、視界は申し分ありません。

レンズとベルトのカラーが統一感あるのも良いですね。

【ジロ】
MILLIE

引用:楽天市場

「ジロ」のヘルメットと相性抜群のミリー。

ジャパンフィット設計でメガネにも対応しています。

VIVIDレンズの採用でコントラストを高め、目の疲労を軽減しながら凹凸を見やすくしてくれます。

曇り止め加工もしっかりとされており、視界も良好なレディース向けゴーグルです。

【ドラゴン】
R1 OTG(dgg-drg1136331101)

引用:楽天市場

「ドラゴン」のジャパンフィットゴーグルです。

ルーマレンズの採用で凹凸が見やすく、急な地形の変化にも対応できます。

デュアルレンズとスーパーアンチフォグ2.0機能により、結露や曇りを抑制しクリアな視界を長時間確保してくれます。

平面レンズのため、視界の歪みが少なく視界が広いのもおすすめポイントです。

【ボンジッパー】
ジェットパック(GMSNLJET WSW)

引用:楽天市場

球面のダブルレンズのため、曇りにくいゴーグルになります。

また、曇り止め加工も施されているのでクリアな視界を確保してくれます。

ミラーレンズのため、見た目もカッコよくスタイリッシュです。

純正のゴーグルレンズが付属しており、さらに交換用レンズも付いているのでコスパ最高ですね。

【ボルコム】
MAGNA

引用:楽天市場

球面レンズで、曇り止め加工とキズ防止のコーティングが施されています。

3層構造のフェイスフレームで、フィット感が良くずれにくいのもいいですね。

レンズの交換はマグネット式のため、素早く簡単に交換でき、急な天候の変化にも慌てる必要はありません。

交換用レンズとケースが付属しており、ケースには交換用レンズのポケットがあるのでとても便利です。

【アノン】
WM3

引用:楽天市場

平面レンズでコンパクトに設計され、小さめの顔にフィットするすっきりとしたデザインに仕上がっています。

レンズはPERCEIVEを採用し、地形が見やすくクリアな視界を提供してくれます。

MFI対応のフェイスマスクを連結することで、顔を隙間なく覆い冷気や雪、日差しから守ってくれるでしょう。

交換用レンズが付属しているのも助かります。

【アノン】
M4S(w23jp-235741)

引用:楽天市場

PERCEIVEレンズで凹凸などが視認しやすく視界良好です。

レンズの交換もマグネット式で、スムーズに交換できるのも嬉しい機能です。

ローブリッジフィットは鼻周辺のフェイスフォームが5~7mm厚くしてあり、フィット感が良く隙間をつくりません。

隙間がないことにより、冷気や雪の侵入を抑えてくれます。

また、MFIにも対応しており、フェイスマスクと交換用レンズも付属しています。

【スミス】
Squad S

平面レンズで視界の歪みが少なく、スタイリッシュなデザインに仕上がっています。

クロマポップレンズの採用で凹凸を認識しやすく、幅広い天候にも使用できるのが特徴です。

また、マイナス10度以下の気温でもレンズ性能を落とさず調光機能を維持できるのも凄いですね。

クリアの交換用レンズも付属しているので、コスパが良いアイテムとなっています。

【スミス】
4 DMAG S(cd61874)

引用:楽天市場

スミス最高峰の4D MAGをレディースやユース向けにコンパクトにしたゴーグルです。

視界が広いゴーグルで、特に下方向がとても広く見やすくなっています。

レンズには5X ANTI-FOGを採用し、水の分子を全体で吸収する技術で曇りにくさを向上させました。

FOG-Xトリートメントでは曇り止めをコーティングするのではなく、レンズ表面にマクロの溝を彫りこみ曇りにくいレンズに仕上げています。

まとめ

レディース向けのスノボゴーグルは少し小さめに設計されているものが多く、フィット感が重要になります。

自分に合ったゴーグルを選び、視界を確保して安全にスノボを楽しんでください。

紹介アイテム一覧

レディース向けスノボゴーグルの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

オークリー
FLIGHT DECK XM(OO7064-85)
オークリー
LINE MINER M(154202)
ジロ
MILLIE
ドラゴン
R1 OTG(dgg-drg1136331101)
ボンジッパー
ジェットパック(GMSNLJET WSW)
ボルコム
MAGNA
アノン
WM3
アノン
M4S(w23jp-235741)
スミス
Squad S
スミス
4 DMAG S(cd61874)
レディース向けスノボゴーグル
さらに探したい方