安いレディース向けスノボゴーグルおすすめ11選!お手頃な製品を紹介!

スノーボードのゴーグルは、雪の照り返しや紫外線から大切な目を守るために必ず着用してもらいたいアイテムのひとつ。

近年のスノボゴーグル市場は多くのブランドがラインナップされていますが、 男性をイメージしたデザイン、カラーのものが多めです。

最近増えてきた女性スノーボーダーからは、かっこいいのもいいけど可愛いゴーグルも欲しい、という声も。

「安くて可愛いレディースのゴーグルは…?」

「安いレディースゴーグルのおすすめはどんなものがある…?」

この記事では、このようにレディースのゴーグルに関して疑問がある方に向けて解説を行っていきます。

スノボのゴーグルはなくてもいいのでは、という人もいると思います。

ですが、実際はスノボのゴーグルは非常に重要なもの。 

今回はレディースの安いゴーグルに特化し、メリットデメリットとともに、厳選したおすすめ商品をご紹介していきます。

安いレディース向けスノボゴーグルを使うメリット

レディースの安いゴーグルには、低価格だけでなく女の子ならではのメリットがあります。

視界を確保してくれる 

ゴーグルの一番のメリットは、視界の確保です。

雪山では天候の変化が著しいため、晴れていても急に曇ったり、吹雪いたり、突然視界が悪くなることが多々あります。

裸眼だと見えにくい風景が、ゴーグルを装着することでくっきり、はっきりとした視界に。

一昔前は安いゴーグルでは機能性も低く、視界の確保が難しいというのが現実でした。

しかし、近年のものは安くてもダブルレンズ搭載など、機能性も大幅にアップしたため、視界を良好にしてくれます。

紫外線予防

紫外線は女性にとって大敵です。 

シミやくすみの原因となる紫外線は、百害あって一利なし、と言っても過言ではないでしょう。

最近のスノボゴーグルは安くても100%UVカットできるものも多く、紫外線対策はバッチリ。

あなたの大切な目を紫外線から守ってくれます。

雪山は地上よりも紫外線の量が多くなり、さらに雪による紫外線の反射は想像以上にすごいものに。

目からも紫外線は体内に侵入するため、目への影響を考え、ゴーグルは必ず着用するようにしましょう。

怪我の防止 

接触や転倒がつきもののスノーボードですが、体だけでなく、顔周辺を打撲し怪我をすることも。

このようなときにゴーグルがあることで、目の保護の役割を果たし、怪我の防止にも。

安いレディーススノボゴーグルも近年のものは衝撃性に優れているものが多く、怪我防止の役目を果たすことができます。

レンタルよりお得 

一般的なレディーススノボゴーグルは数千円から数万円するものまであり、値段はブランドによりさまざま。

ゴーグルのレンタルは500円から1000円前後が相場ですが、1シーズンに2回以上スノーボードをする方であれば購入の方が断然お得。 

安いレディーススノボゴーグルは機能性もさることながら、お値段が非常にリーズナブルです。

レンタルで何度も使用するのであれば、 数年使用できる安いゴーグルの購入をおすすめします。

レディース特有のカラーやデザイン

最近のゴーグルは男女共用のものが多く、かっこいいデザインのものが主流です。

そのような中、レディースのスノボゴーグルは女性独特のデザインやカラーが多く、女性の可愛らしさを引き立ててくれます。

ROXYなどの有名ブランドは高額になりがちですが、ICEPARDALなどのリーズナブルなブランドであれば低価格での購入も可能。

安くて可愛いゴーグルが欲しい方はレディーススノボゴーグルで検索してみましょう。 

コストカットできる

スノーボードには交通費、リフト代、食費など、非常にお金がかかります。

そのため、コストカットできるところはできるだけカットしていきたいもの。

安いレディーススノボゴーグルを使えば、アイテムにかかる料金を大幅にカットすることができます。

浮いたお金でゲレンデの食事をグレードアップするのも良いですね。

安いレディース向けスノボゴーグルを使うデメリット

メリット、デメリット両方知ることで、自分自身の求めているゴーグルの基準が見えてくるかもしれません。

レンズが曇る

ゴーグルを装着したことがある人は、一度はゴーグルが曇った経験があるのではないでしょうか。

最近のゴーグルは低価格でも機能が充実しているものが多いため、一昔前に比べると曇ることも減りました。

ですが、やはり高額なものに比べると機能性は落ちてしまうため、曇ってしまうことがあります。 

選択肢が減る

現在のスノボゴーグル市場は、ウェアと同様に男女共用が大半を占めています。

レディース限定で探してしまうと、ゴーグルの選択肢の幅が減ってしまうことに。

ただ、男女共用でも5種類のカラーの中で1つはピンク一色など、明らかにレディース用というものも沢山あります。

レディースで検索して気に入ったものが見つからない場合は、男女共用で探してみましょう。

サイズが小さめ

レディースのゴーグルはウェアと同様に、サイズが小さいものも。

スノーボードで大事なものである板と同じぐらい大事なのがゴーグル。 

サイズが合わないことには長期の利用は難しくなります。 

頭の締め付けが苦手な方や頭囲が少し大きめな方は、購入の際に試着ができるのであればするようにしましょう。 

安いレディース向けスノボゴーグルおすすめ11選

最近のレディーススノボゴーグルは機能性に優れたものばかりです。

【ICEPARDAL】
スノーボードゴーグル(IBP-784)

引用:Amazon

リーズナブルで品質の良いスノーボードブランド、ICEPARDALのゴーグル。

ラベンダーやピンクなど女性らしい可愛い色から、ブラックのかっこいい色まで、全18色と選びやすさも抜群です。

ダブルレンズで曇り止めも問題なく、UVカット加工で紫外線を99%カット。

ヘルメットにも対応しており、衝撃や耐寒性にも優れています。

フレームはコンパクトですが、レンズは大きめ。

視野を広く取ることができるうえに低価格という申し分のないゴーグルで、初心者の方におすすめのモデルです。 

【ICEPARDAL】
スノーボードゴーグル(ICEG-913H)

引用:Amazon

ICEPARDALのビックレンズを搭載したゴーグル。

フリーサイズで、カラーは明るめのレッドを中心に3種類あります。

ダブルレンズを使用し、曇りにくさはもちろん、UVカット率も99%と問題ありません。

ヘルメット、メガネにも対応しています。 

また、別売りの交換レンズを使用することで、天候に合わせてレンズの交換もできるという優れもの。 

見た目のインパクトもさることながら、ビッグレンズの売りはやはり圧倒的な視界の広さです。

広い視野でストレスなく思いっきり滑ることを可能にしてくれます。 

【Karsaer】
スノーボードゴーグル(B7012)

引用:Amazon

Karsaerのゴーグルの注目ポイントは、そのお値段です。

この可愛らしい見た目でここまで低価格なのは嬉しいところ。

カラーは女性らしいローズから定番のブラック、ホワイトまで、全部で9種類あります。

 紫外線対策もされており 、 CA素材コーティングインナーレンズで曇り止めも問題なし。 

ヘルメット対応で、眼鏡も着用可能と、機能性も兼ね備えたKarsaerのゴーグルはコスパ抜群です。

ローズも女性らしくて素敵ですが、おすすめはグリーンのモデル。

あまり被ることのないスタイリッシュなカラーで、ゲレンデで映えること間違いなしです。 

【FEISEDY】
スノーボードゴーグル(B2961)

引用:Amazon

FEISEDYのレディースゴーグルのカラーは全部で5色。

曇り止め、紫外線対策はもちろん、衝撃性に優れたTPUフレームを使用しています。

フェイスラインにフィットしやすい曲げ可能なフレームで、ストレスなく快適に滑ることが可能です。

シンプルなデザインですが、かっこよさもしっかりあり、さまざまなカラーのウェアにも合わせやすいのが利点。

お値段もかなりリーズナブルのため、コスパの良い低価格なレディースゴーグルを探している方におすすめします。

【VAXPOT】
スノーボードゴーグル(VA3615)

引用:Amazon

格安スノーボードブランドVAXPOTのダブルレンズゴーグルで、カラーはホワイト、ブラックの2色。

99%以上のUVカット加工に加え、外気を取り込むベンチレーションとダブルレンズで曇り止め防止もばっちりです。

球面レンズで広い視野を確保することもでき、 ストレスフリーでスノーボードを楽しめます。

VAXPOTと言えばスノーボード業界の格安の代名詞ですが、ゴーグルも例外なく低価格です。

初心者の方や、予備のゴーグルを探している方におすすめの商品です。

【SH HORVATH】
スノーゴーグル

引用:Amazon

SH HORVATHのスノーゴーグルで、ピンクを含め、カラーは7種類で男性向けのカラーもあります。

球面タイプのダブルレンズで紫外線も100%カットし、また、高い曇り止めの効果で滑走時のストレスを感じさせません。

レンズの交換が簡単にできる設計になっており、節約ができるうえにゴーグルの買い替えの手間が省けます。

こちらのゴーグルには1年間の長期保証が付いているため、万が一の不良にも安心です。

高機能でリーズナブルなお値段で保証まで付いていることから、長期で使用したい方におすすめします。

【Findway】
スノーボードゴーグル 

引用:Amazon

Findwayのゴーグルは、究極の広範囲視野を目的に作成されたもの。

最小限の歪み、視野の広さ、ゴーグル装着の状態でも、美しい景色を堪能することができます。

紫外線対策、メガネの装着もでき、さまざまなヘルメットにも対応。

これだけの高い機能性がありながら、格安なお値段です。

デザイン性も良く、レディースのピンクカラーのビックレンズはゲレンデで映えること間違いなしです。

【Findway】
スノーボードゴーグル 

引用:Amazon

Findwayの格安ゴーグル。

カラーは9種類で、低価格さを感じさせないスタイリッシュでかっこいいデザインです。

断熱性、 防曇効果もあり、耐久性にも優れたインナーレンズは日本製のもの。 

UV対策もされており、紫外線から大事な目を守ってくれます。

リーズナブルなお値段に加え、機能性も充実していることから、こちらの商品もコスパ抜群。

低価格なゴーグルを探している方や初めてゴーグルを購入する方におすすめの商品です。

【Wonder Stage】
スノーボードゴーグル(108ggl01)

引用:楽天市場

Wonder Stageのこちらのゴーグルは、カラーは全部で8色。 

どの色もカラフルで非常におしゃれです。

もちろん紫外線対策もばっちりできるため、雪の照り返しから目を守ります。

また、球面のダブルレンズで歪みを最小限にし、ベンチレーション機能で曇り止め防止も。

しかし何と言ってもこのゴーグルのセールスポイントはカラフルなことにあります。

デザイン、カラーともにバランスが取れており、非常に目を引くデザインです。

とにかく可愛くて目立つゴーグルを探している、という方におすすめします。

【リバースエッジ】
スノーボードゴーグル

引用:楽天市場

リバースエッジのゴーグルの注目ポイントは、低価格なお値段。

しかし安いからといって機能性が低いわけでなく、球面のダブルレンズを使用し、紫外線対策や曇り止めの機能も充実しています。

カラーの種類はミラーレンズ3色、フレームはブラックとピンクのツートン、シンプルの中に可愛さもあるキュートなデザイン。

口コミの評判も良く、コスパ抜群のお得感満載の商品です。

レンタルするならこのゴーグルの購入を検討しましょう。

【FLOAT】
スノーボードゴーグル(MX-459-3)

引用:楽天市場

FLOATのゴーグルは、女の子なら誰でも一度は着けてみたい非常にキュートなデザイン。

フレームカラーはホワイト、ブラックの2種類あります。

また、このフレームには小顔に見えるというキャッチフレーズがあり、女子スノーボーダーにとっては注目するポイントのひとつでしょう。

ですが魅力は可愛さだけではなく、ピンクカラーのダブルレンズは天候の悪い日でも視界良好です。

さらに曇り止め、紫外線カット、歪み防止など、多機能を完備しながらお値段もリーズナブル。

ほかの人と被りたくない、可愛いゴーグルを探している人におすすめです。

まとめ

スノーボードは楽しいですが、出費がかさむというのもまた現実としてあります。

この記事でご紹介したゴーグルは安いだけでなく、機能性も充実したものがほとんど。

浮いたお金でゲレンデに行く回数をぜひ増やしてみてくださいね。 

紹介アイテム一覧

安いレディース向けスノボゴーグルの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

ICEPARDAL
スノーボードゴーグル(IBP-784)
ICEPARDAL
スノーボードゴーグル(ICEG-913H)
Karsaer
スノーボードゴーグル(B7012)
FEISEDY
スノーボードゴーグル(B2961)
VAXPOT
スノーボードゴーグル(VA3615)
SH HORVATH
スノーゴーグル
Findway
スノーボードゴーグル 
Findway
スノーボードゴーグル 
Wonder Stage
スノーボードゴーグル(108ggl01)
リバースエッジ
スノーボードゴーグル
FLOAT
スノーボードゴーグル(MX-459-3)
安いレディース向けスノボゴーグル
さらに探したい方