レディース向けスノーボードケースおすすめ10選!女性用の素敵な製品を厳選!

近年、若年層を中心に人気のスノーボード。

初心者脱却後、マイボードを持つようになったときに便利なアイテムがスノーボードケースです。

スノーボードケースには、板を積み込む際などに友人の車やツアーのバス内部を保護する役割があります。

また、ブーツやウェアを収納できるケースもあり、手持ちを少なくすることも可能。

スノーボードケースは、マイボードを購入した際はぜひ一緒に購入していただきたいアイテムのひとつです。

今回はレディース向けスノーボードケースのおすすめ10アイテムを、メリットデメリットと共にご紹介します。

レディース向けスノーボードケースを使うメリット

エッジ部分への接触を防ぐことができる

多くのスノーボーダーがスノーボードケースを使用する理由の一つが、エッジ部分への接触を防ぎ危険を回避するためです。

エッジとは、ソールの外周に付いている金属部分のことで、当たってしまうと非常に危険。

そこでスノーボード用ケースを使用することで、身体や車、施設への接触を防ぎ、影響を必要最小限に留めます。

自分と周りに迷惑をかけないためのアイテムです。

板以外も収納することが可能

板以外にブーツやウェアを入れられるスノーボードケースもあります。

バスや飛行機を使用した遠征などで、なるべく手持ちを少なくしたい時に使用することが可能です。

中には、一式を収納できるスノーボードケースもあります。

遠征が多いスノーボーダーには嬉しいポイントですね。

マイボードを保護することが可能

大切なマイボードを保護したいときには、スノーボードケースは便利です。

周りのものが当たったりなどしてマイボードが傷つくのを避けるために、移動中などはケースを使用します。

また、外側から板やブーツといった道具が見えないため、盗難防止にもなります。

レディース向けスノーボードケースを使うデメリット

ケースの種類によっては、保管時にかさばりやすく、スペースを取ることがあります。

折りたためないケースや、折りたためても圧縮することが難しいケースの場合、保管場所を想定する必要があるでしょう。

レディース向けスノーボードケースおすすめ10選

【SALOMON】
スノーボードケース(‎L41047200)

引用:Amazon

人気スノーボードブランドであるSALOMONからリリースされているソールカバーです。

ソールカバーとは、スノーボードのソール面とエッジを保護する役割があります。

色がシンプルで使い勝手が良く、肩に掛けることができるフックも付いており、非常に使い勝手が良いアイテムです。

【Eb's】
KNIT COVER DOG(4200317)

デザイン性に優れた製品を展開するスノーボードブランド、Eb'sからリリースされているソールカバーです。

ソール側に犬のデザインが描かれており、お洒落なソールカバーとなっています。

また、固定が真ん中のマジックテープのみとなっているため、非常に容易に素早く板を収納することが可能です。

【DAKINE】
PIPE SNOWBOARD BAG

引用:Amazon

バッグやグローブといった小物関係に強いスノーボードブランド、DAKINEがリリース。

スノーボード全体を保護することができるケースです。

バインディングをセットしたまま収納することが可能で、フルジップタイプのため出し入れも簡単なアイテムとなります。

フロントにはアクセサリポケットがあり、ドライバーなどといったメンテナンスの道具の収納におすすめです。

【BURTON】
ボードケース 

引用:Amazon

スノーボードブランドの中でも知名度の高い、BURTONからリリースされているボードケースとなります。

耐久性の高いつくりで、複数の板を入れられて、取り外しのできるショルダーストラップも付属。

bluesign認証素材で、人と地球に優しい製造工程によって作られたアイテムとなっています。

【BURTON】
ボードケース(172591)

BURTONからリリースされているボードケースとなります。

形状は非常にシンプル。

頑丈な600Dポリエステルのケースにスノーボードを滑り込ませ、ドローコードを引っ張ることで収納が可能です。

ストレスを感じることなく、複数のスノーボードを収納することができるアイテムとなっています。

【VOICE】
スノーボードケース

引用:Amazon

VOICEからリリースされている、スノーボード用品一式が収納できる大容量で高機能なオールインワンモデルとなります。

メインスペースに板とブーツ、外側のポケットにウェアやポケットなどを個別に収納することが可能です。

ケース底部は補強を施してあり、長く使用できるアイテムでもあります。

【PONTAPES】
ハードケース(PONBAG-13)

引用:Amazon

PONTAPESからリリースされている、3WAYスタイルの製品となります。

ショルダースタイル、ハンドスタイル、バックパックスタイルの3WAYで、好みの仕様を選択することが可能です。

3つの大きたポケットがあり、スノーボードに使うグッズ一式とウェアが入ります。

また、ポケットは防水仕様のため、大切なギアを保護してくれる便利なアイテムです。

【VAXPOT】
スノーボードケース(VA-3212)

引用:Amazon

VAXPOTからリリースされている、持ち運ぶ際に嬉しいキャスター付きボードケースとなります。

大容量のポケットが3つ付いており、スノーボードのほかにも種類に分けて収納することが可能なアイテムです。

キャスター、リュック、肩掛け、手提げのお好みのスタイルを選択することが可能となっています。

【Burton】
WHEELIE GIG BAG(10994103)

BURTONからリリースされている、シンプルな構造のキャスター付きスノーボードケースです。

サイズバリエーションが豊富で、ケース内部に全面パッド加工が施しているため、スノーボードをしっかりと保護することが可能。

シンプルかつリーズナブルなアイテムとなっています。

【VOIFUN】
ボードケース

引用:Amazon

VOIFUNからリリースされている、大容量のキャスター付きスノーボードケースです。

外側は品質の高いTPU防水素材を、内側には防水性と断熱性を両立するPE素材で加工されており、安心して使えます。

また、板などが収納されていないときは折りたためる点が魅力。

60×36×18cmと非常にコンパクトに収納することができます。

まとめ

デザイン面と機能面を兼ね備えたスノーボードケースは、多くの種類がラインナップされています。

そのため、自分のスタイルに合った選択ができるでしょう。

スノーボードケースは、マイボードを所持している女性にとって、スキー場までの移動時に必須なアイテムと認識してください。

今回ご紹介した内容を参考に、デザイン面も機能面も優れたスノーボードケースに出会えると良いですね。

紹介アイテム一覧

レディース向けスノーボードケースの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

SALOMON
スノーボードケース(‎L41047200)
Eb's
KNIT COVER DOG(4200317)
DAKINE
PIPE SNOWBOARD BAG
BURTON
ボードケース 
BURTON
ボードケース(172591)
VOICE
スノーボードケース
PONTAPES
ハードケース(PONBAG-13)
VAXPOT
スノーボードケース(VA-3212)
Burton
WHEELIE GIG BAG(10994103)
VOIFUN
ボードケース
レディース向けスノーボードケース
さらに探したい方