フラックスのレディース向けビンディングおすすめ8選!女性用の人気製品を厳選!

女性のスノボビンディングで世界的に人気のある、フラックスというメーカーがあります。

日本人の足に合う最高なブランドで、色も豊富なうえにデザイン性が高いため人気があり、ボードやブーツも販売中です。

そこで今回はフラックスのレディース向けビンディングを詳しく解説し、おすすめの商品をご紹介していきます。

フラックスのレディース向けビンディングを使うメリット

フラックスは足首を固定するストラップがハイバックとヒールカップの間に入っており、ホールド感が得られます。

この技術はフラックスが特許を取っており、独自のブランドとして人気の高い理由の1つです。

ブーツの固定方法はストラップタイプとリアエントリータイプ、ステップインタイプがあります。

種類が豊富でどれもメリットやデメリットがありますが、フラックスはストラップタイプのみの販売を行なっています。

そのため固定方法を選ぶ時に迷うことがなく、主流のストラップタイプを硬さや機能、デザイン性で選ぶことが可能です。

フラックスのレディース向けビンディングを使うデメリット

ストラップタイプはホールド感が向上しますが、装着の際に立ったままでは難しいです。

立ったままの操作ではバランスが取りにくく装着しづらいので、おしりを地面についてストラップを操作する必要があります。

ステップインなどと比べると時間がかかり、起き上がる姿勢に負荷がかかってしまいます。

立ち上がる際にもボードが滑ってしまうので慣れる必要がありますが、ブーツのホールド感は良いです。

フラックスのレディース向けビンディングおすすめ8選

【フラックス】
XF

引用:Amazon

こちらは最先端の操作性とクラシックなデザインの、新世代型のハイパフォーマンスモデルです。

内側のハイバックは非対称構造で、ブーツの動きや力をボードにレスポンス良くダイレクトに伝えてくれます。

ボートと接触しているプレートは雪が付きにくい素材で、過酷な環境下でも快適にライディングすることができます。

【フラックス】
DS

引用:Amazon

こちらは雪のコンディションを選ばないオールマイティーモデルで、パークやパウダーでも使用することができます。

低速や高速でスムーズな動きを可能にしているので、初心者から上級者までオールラウンドに対応可能です。

ボードの力を最大に活かせるように、パワーを反発力へと変えるスタビライザーが搭載されています。

22-23の最新モデルの中でもスタンダードモデルとなります。

【フラックス】
TW

引用:Amazon

こちらはテクニシャンなスタイルを重視しており、軽量で柔軟なモデルです。

フレックスも一番柔らかく、しなやかな操作性でグラトリやフリーランに適しています。

足元が重く感じている方におすすめのモデルで、とにかく設置面積を最小で軽量にし、遊びやすさを追求しています。

【フラックス】
PR

引用:Amazon

こちらはフラックスのオリジナル機能を多く搭載したエントリーモデルです。

スノボを始める人に向けて楽しんでもらえるようにと、癖のないハイバックで軽量化されています。

ボードとの設置面積を適度に持たせることで安定感が向上し、扱いやすい硬さを実現しています。

締め付けるバックルは大型のものを採用し、グローブを付けたままでも操作できるサイズです。

【フラックス】
CV

引用:Amazon

こちらはカービングターンに適しているモデルです。

カービングとはボードに加重を乗せエッジを効かしているターンのことで、慣れるとできるようになります。

低温であっても硬くなりにくく、優れたグリップ力でブーツをホールドし、安定感のあるターンを実現します。

従来のものより小型になって操作性も向上し、さらには軽量化しているのでオールラウンドに対応可能です。

【フラックス】
GS(‎F23GSSW)

引用:Amazon

こちらはあらゆる場所での扱いやすさとバランス性を重視し、レディース専用に設計されているモデルです。

脚力に合わせることが可能な自然なフレックスを再現しています。

工具がなくてもセッティングが可能で、ネジの緩み止めが付いており、どこでもビンディングの調整が行えます。

ストラップも最後まで締めやすく、女性でも固定しやすい新設計のラチェットバックルです。

【フラックス】
GX(‎F23GXSB)

引用:Amazon

こちらは高速安定性に優れているレディース専用のハイエンドモデルです。

TRANSFERの要素を女性専用に開発し、クラシックなデザインに設計しています。

内側は非対称設計で、膝を入れるときの柔らかさを再現し、コントロール力を向上させてくれます。

ハイエンドモデルですが、ミディアムフレックスで使用者を選ばない扱いやすさが非常に人気です。

【フラックス】
GT LTD

引用:Amazon

こちらはハイバックにウイングを搭載しており、ホールド感が向上しているモデルです。

プレス、オーリー、スピン時に発生する力を効率良くボードに伝達することができるうえ、軽量になっています。

雪が付きにくい素材を使用しダイレクトなレスポンスを実現させるだけでなく、クッション性にも優れています。

高いホールド感を求めているスノーボーダーに非常におすすめです。

まとめ

今回はフラックスのレディース向けビンディングをご紹介しました。

シリーズ毎に特徴が違いますが、ビギナーからエキスパートまで使用できるため人気があります。

世界中で人気と信頼があるフレックスは長く使用できるので、最初のビンディングや買い換える時の参考にしてみてください。

紹介アイテム一覧

フラックスのレディース向けビンディングの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

フラックス
XF
フラックス
DS
フラックス
TW
フラックス
PR
フラックス
CV
フラックス
GS(‎F23GSSW)
フラックス
GX(‎F23GXSB)
フラックス
GT LTD
フラックスのレディース向けビンディング
さらに探したい方