オレンジ色のスノボビンディングおすすめ6選!橙色の製品を紹介!

スノーボードに装着するビンディングは、ブーツを固定させて安定性を向上させるほかに、操作性にも関わります。

スノボ初心者が難しいとされる、かかとに体重をかけて曲がるバックサイドターンのサポートも可能です。

そこで今回はオレンジ色のスノボビンディングを解説し、おすすめの商品を紹介していきます。

オレンジ色はブラウン系やモノトーン系の色と相性が良く、性別を問わずに装着が可能です。

女性のボードで多いブラウン系と合わせることで可愛らしいイメージを与えられ、モノトーンはかっこいい印象を与えられます。

オレンジ色のスノボビンディングを使うメリット

オレンジ色には見る人を陽気にさせる効果があります。

ネガティブをポジティブに変えたり、人との繋がりを大切にすることができる色です。

エネルギーがある色なので、さまざまなアイテムやファッションとしても人気のあるカラーです。

転倒して立ち上がるときやリフトに乗るときなど、ビンディングは目に入る場面が多くあります。

無意識にそこでパワーをもらえるため、チャレンジすることが多い初心者の方には特におすすめな色です。

オレンジ色のスノボビンディングを使うデメリット

オレンジ色は少し派手な色なので、目立つ場合があります。

注目されることが苦手な方にはあまりおすすめできませんが、ウェアがシンプルであればアクセントにすることが可能です。

また、オレンジ色の製品は種類が少ない傾向にあるため、人と被る可能性もあります。

しかし、ビンディングなので近くで見ないと判断しにくいです。

被ることを気にしない方でしたら、ボードを鮮やかな印象を与えることができるのでおすすめです。

オレンジ色のスノボビンディングおすすめ6選

【ユニオン】
STRATA T

引用:Amazon

こちらはミニディスクの操作性を向上させ、直感的な反応も良いビンディングです。

ミニディスクというのはボードとビンディングを固定する設置面のことで、こちらは設置面積が少ないぶん反応が良くなっています。

ユニオンのディスクは柔軟性と衝撃吸収性に優れているので、引っ掛かりがなくスムーズに操作することが可能です。

【サロモン】
スノボビンディング(‎L41777900)

引用:Amazon

こちらはハイバックが左右非対称の設計で、どちらともフィット感が良いビンディングです。

ハイバックがしっかりとフィットすることで、足が疲れにくく操作性が向上しています。

工具を使用することなくフォワードリーンとストラップの調整が可能で、途中で向きなどを変えたい方におすすめです。

【ビーエックスビー】
スノボビンディング

引用:Amazon

こちらはホールド性能が特に高いBXBのビンディングです。

足首やつま先を固定するストラップ部が大きくブーツが動きにくいので、反応良く動かすことができます。

ストラップ部にある調整する羽が大きい点も特徴で、グローブを着用したまま操作が可能です。

寒い中外す必要もないので、何度もリフトに乗る方に特におすすめします。

【ユニオン】
スノボビンディング

引用:Amazon

こちらは山岳向けのビンディングとなっており、アップダウンが激しいコースなどに最適です。

アンクルストラップがメッシュ状になっており、ブーツと噛み合うことで高いホールド感を実現させています。

ハイバックのデザインもかっこよく、男性におすすめです。

【フラックス】
スノボビンディング

引用:Amazon

こちらはフリースタイルが行いやすい形状をしているビンディングです。

新設計のハイバックは柔らかいナイロン素材でできており、重心移動がスムーズに行えます。

衝撃などでボードに固定しているネジが緩むことがありますが、こちらはカバーを付けることにより緩みを防止しています。

工具が無くても調整できるので、滑り方によって変えたい方にもおすすめです。

【ユニオン】
STR

引用:Amazon

こちらは初心者から中級者向けの高性能なビンディングです。

ストラップ部を前後ともにメッシュ形状にしてホールド感を向上させ、軽量なディスクを搭載しています。

ビンディングの硬さは10段階中の6で、柔らか過ぎず形を残し、負荷がかかると曲がりやすいのでターンが行いやすいです。

形を保つため、真っ直ぐ降りるときには安定感が向上し、足への負担も少なくなります。

まとめ

今回はオレンジ色のビンディングをご紹介しました。

オレンジ色は人気の色で、特にブラウン系やモノトーンとの相性が良く、アクセントが欲しい方などにおすすめです。

紹介アイテム一覧

オレンジ色のスノボビンディングの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

ユニオン
STRATA T
サロモン
スノボビンディング(‎L41777900)
ビーエックスビー
スノボビンディング
ユニオン
スノボビンディング
フラックス
スノボビンディング
ユニオン
STR
オレンジ色のスノボビンディング
さらに探したい方