サロモンのレディース向けビンディングおすすめ8選!女性用のおしゃれな製品を紹介!

今回は、サロモンのレディース向けビンディングについて解説し、女性用のおしゃれな製品を紹介していきます。

サロモンは、1947年フランスでスキーのビンディングから始まったブランドで、今では世界No.1の歴史あるブランドです。

1997年よりスノボ業界へ進出し、変わらぬ信頼から素晴らしい商品を提供してくれています。

スペックだけでなく、デザインも豊富に揃うサロモンは、レディースからの注目度ももちろん高いです。

サロモンのレディース向けビンディングを使うメリット

サロモンは、ハイグレードのテクノロジーにより、今では手掛けるものはウィンタースポーツだけではありません。

ハイキングやトレイルランニングなど、幅広いジャンルに参入しているブランドです。

シーンに合わせたものからオールラウンドに対応できるものまで、信頼できるビンディングが揃っていることは間違いなしです。

また、アパレルも幅広く取り扱っているため、ギアに合わせてトータルコーディネートが可能になります。

サロモンのレディース向けビンディングを使うデメリット

デメリットはさほどありませんが、強いて言うならどうしても合わない特殊な板やブーツがあるということです。

たとえば、ステップオンと呼ばれるビンディングとブーツがセットになっているものには、サロモンのビンディングは合いません。

また、同じくBurtonのTHE CHANNELと呼ばれる独自の板の構造には、特定のビンディングしか合いません。

その点においては、購入時に板やブーツとの組み合わせを事前に確認しておくことが必要です。

サロモンのレディース向けビンディングおすすめ8選

【サロモン】
NESTA

引用:Amazon

あらゆる滑走スタイルに対応しているのがこちらです。

衝撃吸収をしてくれるサスペンションが備えられており、レディースにはもってこいの逸品です。

さらに、ミディアムフレックスが採用されていて、あらゆる雪質やライディングスタイルに対応してくれます。

そのため、スムーズで快適なライディングを提供してくれるでしょう。

【サロモン】
RHYTHM(‎L41777900)

引用:Amazon

非対称のデザインと柔らかさによって、フィット感のあるなめらかな滑走が可能になります。

柔らかいですが、耐久性のある軽量素材が使用されており、レディースにとっても負担が少ないです。

雪質やシーンに左右されず、サポート感と操作性を味わえるビンディングで、幅広いスタイルで楽しめます。

カラー展開も豊富で、トータルコーディネートがきまります。

【サロモン】
HOLOGRAM

引用:Amazon

こちらは、最新技術が駆使されている高性能な逸品です。

これまでのヒールカップより自然なフィット感があり、アンクルストラップは足首をしっかりと包み込んでくれます。

非対称ハイバックがきちんとサポートし、独自のパッドにより反応性、衝撃吸収力を高めてくれるため、レディースには最適です。

【サロモン】
HIGHLANDER(L41776800)

引用:Amazon

カービングやフリーランに、より対応しているビンディングです。

反応性が高く、トップクラスの自然な一体感とフィット感が味わえます。

横向きの動きに強いソフトヒールカップと、カーボンが入っているベースプレートとハイバックが組み合わさっています。

よって、どのような地形でもしっかりと正確に反応を伝えてくれるため、コントロール性が高まるのです。

【サロモン】
SPELL(L41777200)

引用:Amazon

バインの良し悪しがわからない場合でも、これを購入すれば間違いなしです。

本当に必要な機能が追求されているため、スノボのトップブランドの中でも購入しやすい逸品です。

サロモン独自の非対称のハイバックと、包み込むようなアンクルストラップが、衝撃吸収力を高めてくれます。

それにより、さらに長くライディングを楽しむことができます。

【サロモン】
MIRAGE(L41510400)

引用:Amazon

レディースらしい上品でおしゃれなデザインがポイントです。

機能も劣らず、ソフトなフレックスと非対称な設計で、パークや圧雪されたスキー場で妥協のない反発性を感じることができます。

女性のブーツに合わせた3D設計のストラップにはAutofitパッドが採用されていて、足首をしっかりと包み込んでくれます。

【サロモン】
TRIGGER

引用:Amazon

ヒールカップとベースプレートをつなぐ、 Blaster® Tech 構造のジョイントがあります。

よって、激しい着地やハードバーンでも衝撃を吸収し、幅広く対応してくれます。

そのため、スムーズなライディングが実現するうえ、重さが軽減されるのです。

反応性の良いストラップとによって、これまでにない最高のパフォーマンスを実現してくれます。

【サロモン】
DISTRICT(bcsdhps)

引用:楽天市場

オリンピックにも出場した中井孝治さんとのコラボレーションから生まれたビンディングです。

パウダーやフリースタイルに理想的な機能となっています。

アンクルストラップのフィット感と横方向のフレックスが高いです。

バックカントリーのときなどのパウダースノーでも爽快な滑りを実感できます。

超高速で攻めた滑りで、究極の体験を味わってください。

まとめ

サロモンはレディースの商品も幅広く扱っていて、必ずお気に入りの商品を見つけることができるでしょう。

ユニセックスやメンズ商品も含めると、自分の滑りのスタイルに合わせた選択が可能です。

今シーズンのお供にして、ぜひスノボをお楽しみください。

紹介アイテム一覧

サロモンのレディース向けビンディングの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

サロモン
NESTA
サロモン
RHYTHM(‎L41777900)
サロモン
HOLOGRAM
サロモン
HIGHLANDER(L41776800)
サロモン
SPELL(L41777200)
サロモン
MIRAGE(L41510400)
サロモン
TRIGGER
サロモン
DISTRICT(bcsdhps)
サロモンのレディース向けビンディング
さらに探したい方