ユニオンのレディース向けビンディングおすすめ7選!女性に人気な製品を厳選!

ビンディングによってそれぞれ特徴があり、スノボのターンしやすさや操作性、足の疲労は異なります。

今回はユニオンのレディース向けビンディングを解説し、おすすめの商品を紹介していきます。

ユニオン社はストラップ型のモデルを販売しており、どのような人でも扱いやすい特徴を持っており人気です。

ブーツの形とストラップの形の相性でフィット感が変わるので、使用しているブーツと見比べて選ぶと操作性も向上します。

ユニオンのレディース向けビンディングを使うメリット

ユニオンは人気のメーカーのひとつで、種類が豊富なうえに、取扱店舗が多く手に入れやすい特徴があります。

壊れて買い換えるときにも、慣れているユニオンのビンディングを入手しやすいです。

人気の理由は、ボードの操作性が優れており、ジャンプやスピードを出しても安定して滑ることができる点にあります。

ユニオンのビンディングは素材のこだわりが強く、カーボン技術やナイロン系樹脂によって軽いうえに耐久力があります。

軽量かつ安定感も求めるスノーボーダーにおすすめです。

ユニオンのレディース向けビンディングを使うデメリット

ユニオンのビンディングは容易に扱えるストラップ型で、軽いうえに耐久力もあり、非常に人気です。

しかし、ストラップ型は慣れるまでお尻を地面に着けて調節しないと、しっかりと固定できない傾向にあります。

ストラップ型の脱着方法は、ほかのクイックエントリー型やステップインシステムに比べ、細かな手作業が必要です。

慣れれば立ったまま脱着することは可能ですが、板の上に乗っている状態ではバランスが取りにくく、転倒に繋がります。

お尻を地面に付けて装着するのを繰り返すと疲れたり、ほかのタイプと比べて時間がかかります。

ユニオンのレディース向けビンディングおすすめ7選

【ユニオン】
ウルトラ

引用:Amazon

こちらはユニオンが目指した最上級の構造となっているビンディングです。

オールラウンドモデルで、どのようなスノーボーダーでも使用することができます。

特にハイバックは4層構造になっているため、直感的な力をボードに伝えることが可能です。

ベースは内側は柔らかく、操作性に優れ、安定感も向上しています。

【ユニオン】
TRILOGY T

引用:Amazon

こちらは特に軽さと操作性に優れており、レディース1番人気のビンディングです。

ハイバックの硬さはクセがないので、初心者の人でも馴染むことができ、操作しやすくなっています。

ストラップ部はブーツを包み込みやすいホールド力があり、ズレることなく使用可能です。

【ユニオン】
ローザ

引用:Amazon

こちらはユニオンの中でも軽量なモデルで、使いやすさを追求したビンディングです。

ビンディングが軽いと操作に必要な力が少なく済むので、ストレスなく使用できます。

力があまり必要ないことから、長時間のライディングに向いており、疲労が溜まりにくいです。

ストラップ部の内側にはフィット感が向上するポイントも付いています。

【ユニオン】
ミラン キリコ

こちらは日本限定モデルとなっており、細部までこだわり抜いたビンディングです。

切子加工で有名な、ガラス細工の江戸切子をイメージしているデザインとなっています。

ハイバックには雪を表現する六角籠目の紋様があり、ストラップ部は麻柄仕様となっています。

人と被ることのない特別なモデルで、デザイン性も高いです。

【ユニオン】
Juliet

引用:Amazon

こちらはオールマイティーに使用でき、あらゆる地形や条件でも対応できるビンディングです。

コントロール性が高く、瞬間的な判断でも操作が可能で、初心者から上級者まで使用できます。

振動を軽減するベースは足の疲労を抑制する効果が期待できるため、激しい地形でも最適なパフォーマンスが可能です。

【ユニオン】
FLITE PRO

引用:Amazon

こちらは使いやすさを追求した、史上最軽量のビンディングです。

普段のライディングからハーフパイプまで使用できる使いやすさが特徴となっています。

ゲレンデによってはちょっとした障害物がありますが、より楽しめるサポートを行なってくれるでしょう。

ハイバックには癖がないので、どのようなブーツにも対応が可能です。

【ユニオン】
FORCE TEAM HB

引用:Amazon

こちらはフォースチームハイバックの最新モデルで、スノーボーダーの使用率が高いビンディングです。

上位機種に使用されていたストラップを採用し、極上なフィット感で使いやすさを実現しています。

カントシステムは膝を内側に入れやすく、ロスなくボードに力を伝えることが可能です。

ハイスピードの状況でも操作性に優れており、オールラウンドに対応できます。

まとめ

今回はユニオンのレディース向けビンディングをご紹介しました。

ユニオンは人気があり、操作性に優れ、どのようなスノーボーダーでも使用することができます。

性能はどれも良いので、悩むのであれば値段やデザインで決めることもおすすめです。

紹介アイテム一覧

ユニオンのレディース向けビンディングの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

ユニオン
ウルトラ
ユニオン
TRILOGY T
ユニオン
ローザ
ユニオン
ミラン キリコ
ユニオン
Juliet
ユニオン
FLITE PRO
ユニオン
FORCE TEAM HB
ユニオンのレディース向けビンディング
さらに探したい方