かわいいシュノーケリング用フィンおすすめ10選!キュートな足ヒレを厳選!

「せっかくシュノーケリングに行くならかわいいフィンを使いたい」

そのように思うことはありませんか?

彼氏とのシュノーケリングや愛しい子どもとのシュノーケリングなら、かわいいフィンを用意したいですよね。

しかし、シュノーケリング用のフィンは意外とシンプルなものが多く、カラーバーリエーションも少ないもの。

本日は、シュノーケリング歴10年をこえる筆者が、おすすめのかわいいフィンや、メリット、デメリットをご紹介します。

かわいいシュノーケリング用フィンを使うメリット

テンションが上がる

フィンに限らず、かわいいものを身につけるとテンションが上がりますよね。

テンションが上がれば、シュノーケリングに行く楽しみがますます増えます。

もしかしたら、楽しみが増えるどころか行く回数が増えて、ますますシュノーケリングの魅力にとりつかれるでしょう。

かわいいフィンを使えば、シュノーケリングが楽しくなることは間違いありません。

誰のものかすぐにわかる

色合いやデザインが似ていると、誰のフィンかわからなくなりますよね。

一人暮らしならいいのですが、家族でシュノーケリングをしていると、誰の器材かわからなくなることがあります。

年頃の女の子だと、間違えて弟や兄との道具を共有してしまっては、ショックを受けてしまうでしょう。

色やデザインに特徴があれば間違えることもなく、誰のものかすぐに分かるので便利です。

写真が映える

女子にとって、写真が映えるかは大切な問題です。

水着がどれほどかわいくても、履いているフィンが地味だと写真が映えませんよね。

その点、おしゃれなフィンを履いて写真を撮れば、足元も明るくなって写真も映えるでしょう。

後で写真を見返したときも、「映えていい写真!」と思えるのは嬉しいです。

映えている写真はSNSへアップもできるので、写真映えは大切な問題ですね。

子どもも喜ぶ

女の子は、小さい頃からかわいいものが好きですよね。

小学生や中学生ぐらいの子なら、かわいいフィンを使うのを喜んでくれるはずです。

シュノーケリングが楽しくなって、子どもの方からシュノーケリングに行こうと誘ってくるかもしれません。

子どもの趣味の幅が広がれば、それだけ将来の幅が広がるもの。

子どもの選択肢を増やすためにも、かわいいフィンを使わせてあげるのがおすすめです。

かわいいシュノーケリング用フィンを使うデメリット

数が少ない

フィンはシンプルなものが主流で、デザイン性があるものは数が少ないです。

そのため、かわいいフィンを見つけようと思っても、探すのが大変でしょう。

さらに、あったとしても数が限られているので、気に入ったものがないかもしれません。

もし、自分でフィンを探すのが大変な方は、このあとご紹介するかわいいフィンを参考にしてみてくださいね。

色褪せることがある

かわいいものにはシンプルな色だけでなく、カラーバリエーションが豊富なものが多いです。

ですが、選ぶ色によっては色褪せてしまうことがあります。

特に、原色の赤や黄色、紫は色褪せる速度が速いでしょう。

シュノーケリングの器材は特に、日光に当たることが多いため、ただでさえ色褪せがしやすいです。

なるべく日陰に置くなど、色褪せない努力をしましょう。

価格が高い

かわいいフィンを選ぼうとすると、どうしても価格が高いものが多いです。

デザインが優れている物の価格が高くなることは、フィンに限ったことではないので、避けるのは難しい問題ですよね。

まずは、自分がいくらまでなら購入できるのか、予算を立てることが重要と言えます。

今回ご紹介するものの中には、比較的安価なフィンもあるので、自身の予算に合ったものを選んでみてください。

かわいいシュノーケリング用フィンおすすめ10選

【AQA】
ポップトレッカー(KF-2511N)

引用:Amazon

AQAは、マリンスポーツアイテムを扱う老舗メーカー「キヌガワ」によるブランドです。

ほとんどのメーカーはダイビングが主なので、数少ないシュノーケリングを主にしているメーカーの1つです。

こちらのフィンは5つのカラーバリエーションがあり、かかとにあるストラップを引っ張るだけで簡単に装着できます。

軽量でコンパクトなフィンなので、持ち運びにも便利です。

【REEF TOURER】
ストラップフィン(RF0106)

引用:Amazon

REEF TOURERは、歴史あるダイビングメーカーTUSAも手がける、タバタによるブランドです。

こちらのカラーバリエーションは、なんと8種類もあります。

カラーバーリエーションが豊富だと、好きな色を選べるのでいいですね。

フィンの長さは短めですが、しっかりと推進力が得られるので、スムーズに泳げます。

価格も安価なので、初めての人におすすめのフィンです。

【TUSA SPORT】
フルフットフィン(UF1202)

引用:Amazon

TUSA SPORTは、REEF TOURERと同じくタバタが手がけるブランドです。

こちらはフルフットフィンなので、かかとまでフィンに覆われています。

そのため、蹴った力がフィンにダイレクトに伝わり、かかとをストラップで覆うストラップフィンに比べて、推進力が強いのが特徴です。

カラーバリエーションは3つと少なめですが、少ない力で泳ぎたい方におすすめです。

【TUSA】
リブレーターテン(SF-5500)

TUSAは、老舗ダイビングメーカーのブランドです。

そのようなTUSAが手がけるこのフィンは、カラーバリエーションが8種類あります。

パステルカラーからビビッドカラーまで揃っており、豊富な色合いは色にこだわりたい方にぴったりでしょう。

通産省グッドデザイン部門別大賞も受賞しており、世界のベストセラーになっているフィンです。

【MORGEN SKY】
シュノーケルフィン(FN600)

引用:Amazon

MORGEN SKYは、主にウェットスーツやヨガウェアなどを取り扱っているブランドです。

このフィンは柔らかい素材で作られているため、しなりやすく、よく進みます。

そのうえ、フルフットタイプなので、泳ぎやすいこと間違いなし。

初心者の方には使いやすいフィンでしょう。

カラーバリエーションは4つと少なめなのが傷ですが、デザインだけでなく使い勝手も重視したい方におすすめです。

【AQA】
マリンスポーツフィン(KF2118K)

引用:Amazon

AQAは、ダイバーに愛されるGULLなどを手がける、キヌガワのブランドのひとつです。

カラーバリエーションは6種類と多くはないですが、淡いパステルカラーは女子の心をつかむでしょう。

デザインだけでなく、ラバーでできたこのフィンは、しなやかなしなりを生み出すので、少しの力で進めます。

AQAの中でも、長く愛され続けるロングセラー商品です。

【CRESSI】
AGUA フィン(‎CA206437)

引用:Amazon

CRESSIは、世界100カ国をこえる地域で販売している大手メーカーです。

こちらのフィンのカラーバリエーションは5種類ですが、初心者でも使いやすいのがポイントです。

長いフィンですが、軽量のうえにフルフットタイプなので、長く使っていても疲れることはありません。

体力や足の疲労を心配せずに使うことができるため、体力に自信がない方におすすめのフィンです。

【Hele i Waho】
フルフットラバーフィン

引用:Amazon

マリンスポーツブランドHele i Wahoは、デザインにこだわっているのもあり、かわいい器材を揃えています。

カラーバリエーションは3つと少ないですが、洗練されたシンプルなデザインは、心を捕らえて離さないでしょう。

あえてフィンを厚くすることで、強い推進力を生み出しています。

コンパクトサイズなので、砂地を巻き上げることもなく、サンゴなどを傷つける心配もない自然に優しいフィンです。

【GULL】
スーパーミュー(GF-2425)

引用:Amazon

ダイバーから長く愛されているGULLが手がけるフィンです。

カラーバリエーションは11種類と、今回ご紹介する中でも豊富な数です。

デザインだけでなく機能性も優れており、フルフットタイプのこのフィンは、まるで靴を履いているかのよう。

フィンの裏側に滑り止め機能もあるので、足場が悪い場所でも落ち着いてフィンを履けるでしょう。

デザインのみならず、機能性も重視する方におすすめです。

【GULL】
ミューサイファー(GF-2335)

先ほどのカラーバリエーションが11種類だったのに対し、こちらは12種類と今回ご紹介する中で最も豊富です。

こちらはストラップタイプで、フルフットには劣りますが、フルフットのような履き心地を目指したフィンです。

フィンの長さが短めに作られているので、初心者には扱いやすく、海の中でも履きやすいでしょう。

こちらは特に、豊富なデザインから選びたい方におすすめします。

まとめ

シュノーケリングはもともと楽しいマリンスポーツですが、器材にこだわることで、より楽しめることもあります。

シュノーケリングをより楽しむためにも、今回ご紹介したフィンを参考にして、かわいいフィンを探してみてください。

紹介アイテム一覧

かわいいシュノーケリング用フィンの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

AQA
ポップトレッカー(KF-2511N)
REEF TOURER
ストラップフィン(RF0106)
TUSA SPORT
フルフットフィン(UF1202)
TUSA
リブレーターテン(SF-5500)
MORGEN SKY
シュノーケルフィン(FN600)
AQA
マリンスポーツフィン(KF2118K)
CRESSI
AGUA フィン(‎CA206437)
Hele i Waho
フルフットラバーフィン
GULL
スーパーミュー(GF-2425)
GULL
ミューサイファー(GF-2335)
かわいいシュノーケリング用フィン
さらに探したい方