タイマー付きスマートウォッチおすすめ10選!時間管理に適した機種を厳選!

毎日時間がなくてやりたいことができないという悩みを抱えていませんか?

時間管理が上手かったら時間に余裕が持てたり、趣味に使う時間を確保できたりしますので時間管理は大事ですよね。

そこで、そのようなお悩みを解決する方法として、タイマー付きのスマートウォッチをおすすめします。

今回の記事を読むことで理解できる内容は以下の通りです。

  • タイマー付きスマートウォッチを使うメリット
  • タイマー付きスマートウォッチを使うデメリット
  • おすすめのタイマー付きスマートウォッチ

ぜひ最後まで読み、タイマー付きのスマートウォッチを使って日々の時間管理を上手にコントロールしてください。

タイマー付きスマートウォッチを使うメリット

スマホがなくてもタイマーを使える

タイマー付きのスマートウォッチを使うことによって、わざわざスマホを取り出す必要がなくなるため手間が省けます。

さらに、タイマーは音声入力でのセットが可能です。

手が汚れていたり、荷物を持っていたりしてもタイマーをセットできるため、圧倒的に時間管理が楽になります。

つまり、ハンズフリーで時間管理ができるため、操作に対する面倒臭さを感じません。

スマートウォッチを外してもタイマーは継続する

1度設定したタイマーはスマートウォッチを外しても継続してくれるため、再設定する手間が必要ありません。

例えばお風呂に入ったり、充電のために一時的にスマートウォッチを外したとしても、タイマーは継続してくれるため時間管理をしてくれます。

このようにスマートウォッチを外してもタイマーは継続してくれるため、時間管理を徹底したい人にはおすすめです。

履歴やデフォルトからすぐにタイマーを始められる

スマートウォッチでタイマーを設定すると、その時間が履歴として残ります。

そのため、よく使う時間をすぐに選び出すことができ、1回ずつ時間を設定してタイマーをセットする必要がありません。

また、デフォルトで5分おきのタイマーが設定されていますので、そこからもタイマーを選ぶことtができます。

このように、スマートウォッチではタイマーをすぐに起動させることができるため非常に便利です。

タイマー付きスマートウォッチを使うデメリット

音声入力でスタートできてもストップができない

スマートウォッチでのタイマーは音声入力が可能ですが、音声入力でストップすることができません。

そのため間違えてタイマーをセットしてしまった場合は、スマートウォッチを操作してストップさせる必要があります。

タイマーを止める操作自体は簡単ですが、手間が増えるため面倒だと感じる人もいるでしょう。

スリープモードになると残り時間が確認しづらい

タイマーをセットした後にスマートウォッチがスリープモードになると、ホーム画面に戻ってしまうため残り時間が確認しづらいです。

しかし、スマートウォッチでの操作でタイマーを確認したり、音声入力で残り時間を聞くことでスマートウォッチが教えてくれます。

ただし、パッと確認することが難しいためデメリットと感じる人もいるでしょう。

タイマー付きスマートウォッチおすすめ10選

【Apple】
Apple Watch Series 8(MP6K3JA)

引用:Amazon

このスマートウォッチはアップルの最新のバージョンで、時間管理はもちろん、健康についてもしっかりと管理してくれます。

また、生理周期を把握する機能が搭載されていることもあり、女性に優しく、日々の生活を過ごしやすくすることも可能です。

つまり、Apple Watch8を使うことで生活リズムを整えて、今よりも余裕のある時間の使い方ができます。

【Xiaomi】
MI Watch(XMWTCL02)

引用:Amazon

XiaomiのMI Watchを使うことで、日々の生活の中に運動を取り入れて健康的な時間を過ごすことが可能です。

なぜならMI Watchでは、117種類のスポーツモードが搭載されているため、運動データを確実に記録してくれますし、24時間ずっと心拍数を記録するため健康を手に入れられます。

価格としても1万円台で購入できるスマートウォッチですので、初心者にとっては手に取りやすいです。

【Fitbit】
Sense2(FB521BKGBFRCJK)

引用:Amazon

このスマートウォッチを使うことで、時間とともにストレスも上手くコントロールできるため、毎日を充実した時間にすることができます。

着けておくことでその時々の感情を記録したり、日々の睡眠データを元に分析して、より良い明日になるように健康をコントロールすることが可能です。

日々の生活を改善していきたいと考えている人にとってはおすすめのスマートウォッチといえます。

【Xiaomi】
Smart Band 7 Pro(BHR6078AP)

引用:Amazon

おしゃれなデザインのため、日々のファッションに取り入れることができます。

さらに110種類以上のスポーツモードがあるため、運動した結果を細かく記録することが可能です。

また、フィットネスの記録については仲間同士で記録し合うことができるため、互いに切磋琢磨して健康的な時間を送ることができます。

つまり、このスマートウォッチを使うことで、仲間と楽しい時間を共有して生活を送ることができるのです。

【GARMIN】
vivosmart5(010-02645-61)

引用:Amazon

シンプルなデザインで、基本的なスマートウォッチの機能を搭載しているため、手軽に毎日の時間管理をすることが可能です。

このコンパクトな見た目に似合わず、睡眠や運動のデータを事細かく記録するため、体の年齢を知ることができ、実年齢よりも若いのかどうかがわかります。

外出中の歩数や消費カロリーもわかるため、健康志向の人におすすめのスマートウォッチです。

【Fitbit】
Versa2(FB507BKBKFRCJK)

引用:Amazon

Fitbitを手頃な価格で使いたいという方にとってはもってこいのスマートウォッチです。

なぜなら、時間管理に使えるタイマーやワークアウトのアプリ、決済機能が搭載されていますので毎日活躍してくれます。

また、価格が1万円台で非常に安いため、お試しでFitbitから初めてみたいという人に優しいスマートウォッチです。

【GARMIN】
VENU2(100243061)

GARMINのVENU2を使うことによって、今よりも健康的な日常を送ることができます。

VENU2ではストレスレベルを記録することが出来るため、その日の精神状態を確認することが可能です。

さらに、状態が悪い時は短時間の呼吸運動を促してくれるため、ストレスを軽減させることもできます。

このように心身に寄り添ってくれるスマートウォッチがGARMINのVENU2です。

【Apple】
Apple Watch SE(MNK23JA)

引用:Amazon

Apple Watch8よりも購入しやすい価格でありながら、機能としてはほとんど劣っていないスマートウォッチなので、初めて使いたいという人におすすめです。

さらに、マインドフルネスのアプリが入っていますので、時間の管理と共に心を整える時間を作ることができます。

まずお試しでスマートウォッチを使ってみたいというのであれば、こちらを検討してみると良いでしょう。

【GARMIN】
Venu Sq 2(0100270070)

GARMINのVenu Sq 2は女性に優しいスマートウォッチとなっています。

見た目のデザインはもちろんのこと、生理周期や妊娠に関するデータも収集と分析をしているため、体の状態を知ることが可能です。

また、そのデータを元にエクササイズや栄養管理に対するアドバイスがもらえるため、より安全で健康的な生活を送ることができます。

【Fitbit】
Google Pixel watch(GA03119TW)

引用:Amazon

より健康を意識した日常を送りたいと考えているのであれば、Google Pixel watchがおすすめです。

フィットネスはもちろん、ストレスについても管理することによって快適な睡眠を取れるようになります。

ただし注意点としては、Android専用のスマートウォッチとなっていますので、iOSを使っている場合はこちら以外のスマートウォッチを選ぶようにしてください。

まとめ

時間管理を上手く行って充実した日常を送るためには、タイマー付きのスマートウォッチを使うと便利です。

今回の記事をまとめると以下のようになります。

  • ハンズフリーでセットできて手間がかからない
  • 残り時間の確認が難しい
  • Apple、Xiaomi、Fitbit、GARMINがおすすめ

今回の内容を理解した上でスマートウォッチを使うことで、時間以外にも健康や運動の管理もできるためより良い日常を送ることができるでしょう。

紹介アイテム一覧

タイマー付きスマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Apple
Apple Watch Series 8(MP6K3JA)
Xiaomi
MI Watch(XMWTCL02)
Fitbit
Sense2(FB521BKGBFRCJK)
Xiaomi
Smart Band 7 Pro(BHR6078AP)
GARMIN
vivosmart5(010-02645-61)
Fitbit
Versa2(FB507BKBKFRCJK)
GARMIN
VENU2(100243061)
Apple
Apple Watch SE(MNK23JA)
GARMIN
Venu Sq 2(0100270070)
Fitbit
Google Pixel watch(GA03119TW)
タイマー付きスマートウォッチ
さらに探したい方