Visaタッチ対応スマートウォッチおすすめ10選!タッチ決済したい方に!

急いでいるときのお買い物に限って、カバンに入れたお財布がなかなか見つからない、という経験をしたことはないでしょうか。

そのようなとき、Visaタッチ対応のスマートウォッチを持っていれば、腕に着けた端末をかざすだけで決済ができるので便利です。

さらに、スマートウォッチは日常生活や健康管理に便利な機能を豊富に搭載しているので、お買い物以外の場面でも活躍します。

今回は、お買い物がスムーズにできるVisaタッチ対応のスマートウォッチを10種類ご紹介します。

Visaタッチ対応スマートウォッチを使うメリット

スムーズにお会計できる

Visaタッチ対応スマートウォッチは、コンビニでのちょっとしたお買い物や外食をする機会が多い方におすすめです。

というのも、カバンからお財布を出すことなく、手早くスムーズにお会計をすることができるためです。

時間の制約があるときや、お店が混雑しているときにも、焦ることなく安心してお買い物を済ませることができます。

カードを持ち歩く必要がない

Visaタッチ対応のスマートウォッチを身に着けていれば、クレジットカードを持ち歩く必要がなくなります。

そのため、クレジットカードの紛失や盗難、スキミングなどのリスクを軽減できて、セキュリティ面でも安心です。

複数のカードや決済サービスを登録しておくことができるので、用途に応じてカードを使い分けている方にも便利です。

海外でのお買い物にも便利

VISAタッチ決済は200カ国以上の国と地域で利用できるため、海外旅行や海外出張のときにも便利です。

現地通貨を引き出したり計算したりする必要がないため、現地でのちょっとしたお買い物や交通機関の利用がスムーズになります。

常に腕に着けていられるスマートウォッチなら、紛失や盗難も防ぎやすいので、混雑している場所でも安心して持ち歩けます。

Visaタッチ対応スマートウォッチを使うデメリット

VISAタッチに非対応の店舗では利用できない

Visaタッチ対応スマートウォッチは便利な一方で、VISAタッチに対応していない店舗では決済することができません。

普段よく使う店舗がVISAのタッチ決済に対応しているか、利用する前に確認しておくと良いでしょう。

とはいえ、VISAタッチ決済は近年急速にシェアの拡大が進んでおり、コンビニや飲食店など、使えるお店は年々増えています。

充電が切れると使えなくなる

Visaタッチ対応スマートウォッチを使うときには、バッテリー残量に気を配り、充電切れにならないように注意しましょう。

バッテリーが切れると決済機能が使えなくなってしまうため、場合によっては深刻な状況になり得ます。

心配な方はモバイルバッテリーを用意したり、バッテリー駆動時間の長いモデルを選んだりして対策すると良いでしょう。

Visaタッチ対応スマートウォッチの選び方

スマートフォンの対応機種を確認する

スマートウォッチを選ぶときには、お持ちのスマートフォンの機種と対応しているかどうかを購入前に確認しておきましょう。

というのも、スマートウォッチを使うには、各種設定やデータ同期のため、スマートフォンと連携する必要があるためです。

フィーチャーフォンを使用している場合は、Androidのタブレットなど、連携できる端末をあらかじめ用意しておきましょう。

使いたい決済サービスとの対応状況を確認する

スマートウォッチによっては、VISAデビッドカードのみに対応しており、クレジットカードには非対応の場合があります。

購入するスマートウォッチが使いたいVISAカードに対応しているか、事前に確認しておきましょう。

なお、PayPayなど、そのモデルが対応しているほかの決済サービスを介してカードを利用する手段もあります。

用途に合ったスマートウォッチを選ぶ

スマートウォッチは電子決済機能以外にも、日常生活やスポーツに役立つさまざまな機能を備えています。

たとえば、着用中の心拍数や血中酸素濃度を測定する機能は日々の健康管理に便利で、異常があった場合に通知する機能もあります。

スマートウォッチによって健康管理やスポーツなど、得意分野が異なるため、用途に合ったモデルを選ぶのが重要です。

Visaタッチ対応スマートウォッチおすすめ10選

【Apple】
Apple Watch SE 第2世代(A2722)

引用:Amazon

Apple純正の、比較的リーズナブルなスマートウォッチです。

心拍数や睡眠の推移を測定できるほか、周囲の騒音レベルを測定して、聴覚への影響を計算する機能も備えています。

服薬記録やフィットネス測定などの豊富な機能のほか、Appストアからアプリをダウンロードすることも可能です。

iPhoneのウォレットアプリと連携することにより、クレジットカードやSuicaなどのタッチ決済ができます。

【Apple】
Apple Watch Series 8 GPS+Cellular(A2772)

Apple純正スマートウォッチで、血中酸素濃度や皮膚温変動、心電図の測定などもできるモデルです。

Cellularモデルなので、スマートフォンが近くにないときにも通信機能を使用可能です。

さらに、画面は常時点灯が可能なので、荷物が多いときなどは、腕を上げなくても時刻などの情報を確認できます。

iPhoneのウォレットアプリと連携することで、SuicaやPASMO、Visaカードなどのタッチ決済ができます。

【Apple】
Apple Watch Ultra GPS+Cellularモデル(A2622)

引用:Amazon

Apple純正で、豊富な機能と高い耐久性を持ち合わせたアウトドア用スマートウォッチです。

側面のアクションボタンにお気に入りの機能を設定すれば、ワンタッチで機能を立ち上げるショートカットとして使えます。

水深計と水温センサーを搭載しているため、ダイビングコンピューターとしても活用できる珍しいタイプのスマートウォッチです。

【Google】
Pixel Watch(GA03305-TW)

引用:Amazon

Googleによる、豊富な機能を備えたラウンドタイプのスマートウォッチです。

GoogleマップやGoogleアシスタントのほか、Google Payによるタッチ決済機能にも対応しています。

Google Playストアから、サードパーティ製の豊富なアプリや時計盤をダウンロードできるカスタマイズ性も魅力です。

心拍数や活動量、睡眠やストレスの測定ができ、Fitbitアプリで管理することができます。

【Fitbit】
Versa 4(FB523SRAG-FRCJK)

引用:Amazon

フィットネス用ウェアラブル端末メーカーであるFitbitによる、多機能スマートウォッチです。

Fitbit Payを利用することにより、SuicaやVisaデビットカードのタッチ決済が可能です。

心拍数や血中酸素濃度を測定できるほか、データを総合的に判断して、ストレスへの対処状態を示すスコアを毎日確認できます。

【Fitbit】
Sense 2(FB521BKGB-FRCJK)

引用:Amazon

Fitbitによる、日々のストレスマネジメントをサポートする機能に特化したスマートウォッチです。

心拍数や血中酸素濃度の測定ができるほか、睡眠中の皮膚温変動を推定できるセンサーが搭載されています。

さらに、皮膚電気活動をスキャンすることにより、身体がストレスを感じたときの兆候を検知することが可能です。

ストレスが多い場合は、マインドフルネスのガイドを行うことにより、リラックスを促す機能もあります。

【Fitbit】
Charge 5(FB421SRBU-FRCJK)

引用:Amazon

比較的リーズナブルでありながら、電子決済をはじめとした豊富な機能が使える、コスパの高いスマートウォッチです。

心拍数や血中酸素濃度、推定皮膚温変動を測定することができ、健康指標ダッシュボードで確認することができます。

測定したデータを総合したスコアと、スコアに基づくおすすめのワークアウトや回復セッションを毎日確認できます。

【GARMIN】
Instinct 2S(010-02563-40)

ウェアラブル端末メーカーであるGARMINによる、アウトドアスポーツ向けの頑丈なスマートウォッチです。

Garmin Payによる電子決済機能があるため、SuicaやVISAデビットカードによるタッチ決済が可能です。

気圧高度計、コンパス、温度計を使えるうえ、事故を検出して自動で緊急連絡する機能もあるため、登山などに役立ちます。

【GARMIN】
Venu Sq 2(‎010-02701-72)

GARMINによる、メーカー独自の機能も一通り使えて多機能な、日常使用向けのエントリーモデルです。

心拍数や呼吸数、血中酸素濃度、ストレスを測定可能なほか、25種類以上のスポーツアプリによりフィットネス測定も可能です。

さらに、GARMIN独自機能であるBody Batteryは、測定したデータをもとに残り体力の目安を算出してくれます。

【Fossil】
ジェネレーション6(FTW4060)

引用:Amazon

アメリカのファッションブランドにより生み出された、ステンレススチール製バンドがおしゃれなスマートウォッチです。

Wear OS by Googleを搭載しているので、Google Payを使うことでタッチ決済を行うことが可能です。

さらに、Google Playストアからサードパーティ製の豊富なアプリや時計盤をダウンロードすることもできます。

まとめ

Visaタッチ対応スマートウォッチを使えば、急いでいるときにもスムーズに手早くお買い物ができるので便利です。

今回ご紹介した内容を参考に、Visaタッチ対応でお買い物や海外旅行に役立つスマートウォッチを探してみてください。

紹介アイテム一覧

Visaタッチ対応スマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Apple
Apple Watch SE 第2世代(A2722)
Apple
Apple Watch Series 8 GPS+Cellular(A2772)
Apple
Apple Watch Ultra GPS+Cellularモデル(A2622)
Google
Pixel Watch(GA03305-TW)
Fitbit
Versa 4(FB523SRAG-FRCJK)
Fitbit
Sense 2(FB521BKGB-FRCJK)
Fitbit
Charge 5(FB421SRBU-FRCJK)
GARMIN
Instinct 2S(010-02563-40)
GARMIN
Venu Sq 2(‎010-02701-72)
Fossil
ジェネレーション6(FTW4060)
Visaタッチ対応スマートウォッチ
さらに探したい方