ピンクゴールドのスマートウォッチおすすめ8選!可愛いモデルを厳選!

近年のスマートウォッチは、ガジェットとしての利便性だけでなく、ファッション性を追求しているモデルが増えてきました。

女性向けにデザインされたモデルも増え、特に女性人気の高いピンクゴールドのスマートウォッチが数多く発売されています。

そこで本記事では、ピンクゴールドの可愛いスマートウォッチを8つご紹介します。

ピンクゴールドのスマートウォッチを使うメリット・デメリットについても解説しているので、ぜひ参考にしてください。

ピンクゴールドのスマートウォッチを使うメリット

日本人はイエローベース・ブルーベースの肌タイプの方が多くいます。

どちらもピンクゴールドとの相性が良く、肌に馴染みやすいカラーです。

柔らかく落ち着いた雰囲気の発色であるため、かわいらしさと大人っぽさの両方を演出してくれます。

また、淡く優しい色合いのカラーでもあり、さまざまなファッションに取り入れやすいのも嬉しいポイントでしょう。

ピンクゴールドのスマートウォッチを使うデメリット

ピンクゴールドのスマートウォッチは、光の加減でゴールドにも見えてしまうことがあります。

ゴールドの腕時計は派手で目立つ傾向にあるため、職場の雰囲気や仕事内容によっては避けたほうが無難です。

また、就活時に着用していると、おしゃれを優先しているかのように思われてしまい、不誠実な印象を与えかねません。

礼儀や誠実さが求められる場面では、ピンクゴールドのスマートウォッチは避けたほうが良いでしょう。

ピンクゴールドのスマートウォッチおすすめ8選

【Samsung】
Galaxy Watch 4(‎SM-R860NZDAXJP)

引用:Amazon

ボディにアーマーアルミニウムのメタルフレームを使っていることから、シンプルでありながら高級感のあるデザインが特徴です。

たった15秒で体脂肪率や骨格筋、体内水分量などの体組成が測定可能で、健康管理に役立てることができます。

Wear OS Powered by Samsungを搭載しており、Google Playから好きなアプリをインストールすることが可能。

デザイン、機能性どちらも優秀なモデルです。

【Polar】
Ignite 2(90085186)

引用:Amazon

こちらの心拍計測は、グリーン・レッドの2色9個のLED光を用いており、精度が高いのが特徴です。

トレーニングの詳細な分析も可能で、身体の部位ごとにかかっている負担などを把握することができます。

また、運動によって消費された三大栄養素(炭水化物・タンパク質・脂肪)別の消費割合を表示する機能もあります。

ダイエットや筋トレなどで体型や健康を管理していきたい方におすすめのモデルです。

【Amazfit】
GTS 4 Mini

引用:Amazon

こちらは、上品で質の良さが感じられるアルミニウム合金フレームと、9.1mmという薄型ボディが特徴のスマートウォッチです。

5つの衛星測位システムを搭載しており、ランニングのデータなどを高い精度で記録できます。

アレクサや10種類以上のミニアプリも利用可能で、利便性も高いです。

さらに、月経サイクルを記録すれば、周期を予測してくれる機能もあります。

機能性・デザインともに女性の方におすすめのモデルとなっています。

【Fitbit】
Versa 2(FB507RGPK-FRCJK)

引用:Amazon

こちらは、健康管理機能が充実しているスマートウォッチです。

24時間の心拍数測定はもちろん、休息や睡眠中に不規則な心拍リズムを検知したら、通知をしてくれる機能があります。

また、睡眠時の皮膚温変化を推定する機能によって、体調変化や月経周期を高い精度で予測可能です。

Premiunメンバーに加入すれば、ストレスマネジメントスコアや睡眠スコアの内容などを詳細に知ることができ、より高度に健康管理ができます。

【GARMIN】
vivomove Style(010-02240-70)

こちらは、実物の時計針が内蔵されたハイブリッド型の製品です。

タッチ操作をするときには時計針が動く仕様になっているため、視認性に問題ありません。

1日のエネルギー量を推定して示してくれるBody Battery機能や、ストレスレベル計測機能などが搭載されています。

よって、日々のコンディションを確かめたい方にとって非常に役立つでしょう。

【FOSSIL】
GEN 6(FTW4071)

引用:Amazon

アメリカの時計メーカー、FOSSILから発売されているこちら。

デザインが洗練されており、アナログウォッチと比較しても遜色ありません。

心拍数測定や睡眠分析、血中酸素濃度測定などのヘルスケア機能も多くあります。

Wear OS by Google搭載なので、Google MapやSpotifyなどのアプリをインストールして、スマホのような感覚で使いこなせます。

【HUAWEI】
HUAWEI Band 4 Pro(‎TER-B19S)

引用:Amazon

こちらは、リストバンド型で約25gと軽量なスマートウォッチです。

HUAWEI TruSeen™ 3.5搭載で、心拍数を24時間リアルタイムで測ってくれます。

心拍数が最大平均心拍数を上回ることがあれば、振動で警告してくれます。

また、HUAWEI TruSleep™ 2.0は、睡眠状態を分析し、より良い睡眠を取るための情報を提供してくれる機能です。

GPSも内蔵しており、スマートフォンなしでも、ランニングやサイクリングで辿ったルートを記録可能です。

【HUAWEI】
HUAWEI WATCH FIT 2(YDA-B09S)

引用:Amazon

こちらは、フィットネス機能を中心にスペックアップされた、ミドルクラスの製品です。

ランニングや水泳などのメジャーなワークアウト7種類に対し、ウォームアップ動画が内蔵されています。

そのため、運動に不慣れな方でも安心して取り組むことができるでしょう。

急速充電にも対応しており、5分の充電で約1日分のバッテリーを充電することが可能です。

まとめ

近年のスマートウォッチは、アナログウォッチ同様にファッションアイテムとして用いることもできます。

ヘルスケア機能やワークアウト記録などの性能も向上してきているため、健康管理にも役立てることができるでしょう。

ぜひ本記事を参考に、デザイン・機能性ともに満足のいくモデルをチョイスしてくださいね。

紹介アイテム一覧

ピンクゴールドのスマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Samsung
Galaxy Watch 4(‎SM-R860NZDAXJP)
Polar
Ignite 2(90085186)
Amazfit
GTS 4 Mini
Fitbit
Versa 2(FB507RGPK-FRCJK)
GARMIN
vivomove Style(010-02240-70)
FOSSIL
GEN 6(FTW4071)
HUAWEI
HUAWEI Band 4 Pro(‎TER-B19S)
HUAWEI
HUAWEI WATCH FIT 2(YDA-B09S)
ピンクゴールドのスマートウォッチ
さらに探したい方