紫色のスマートウォッチおすすめ8選!パープル系の人気モデルを厳選!

仕事からプライベートまで、最近色々なシーンで着けている方を目にするスマートウォッチ。

スマートフォンの通知はもちろん、「歩数カウント・運動記録・睡眠分析・電子決済等、さまざまな機能があり便利そう。」と購入を検討しているが、どれも黒っぽい色が多くて自分の好みの色がないという方が多いのではないでしょうか。

今回はその中でも紫色(パープル)が好きな方必見!

紫色(パープル)のおすすめスマートウォッチをご紹介します。

紫色(パープル)のスマートウォッチを使うメリット

おしゃれに見える

今年のトレンドカラーでもある紫色は服装に合わせづらい印象がある方が多いと思いますが、実はモノトーンカラー(白・黒・グレー)にはもちろん、同系色(ネイビー・ブルー・ピンク)、反対色(ベージュ・ブラウン・カーキ)にも合わせやすいです。

濃い紫と薄い紫で合う色は変わってきますが、まずは小物の時計から今年のトレンドに合わせておしゃれを取り入れてみましょう。

さまざまな精神効果がある

紫色には、心の悲しみや怒りを癒し感性を研ぎ澄ませるなどの効果があるといわれています。

紫色を見ることで、緊張をほぐし、不安な心を和らげてくれます。

また、ストレスによって引き起こされる精神の乱れを落ち着かせ、安定させる働きがあるともされています。

時計という常に身に着けているものから癒しとリラックスの効果があるため、忙しくキツイ毎日に少しだけ癒しを与えてくれることでしょう。

高級そうに見える

紫色には高貴・優雅・高級という印象を与える効果があるとされています。

そこまで高級なスマートウォッチでなくても実物の値段よりも高く見られたり、時計という腕のワンポイントに紫色を取り入れることで優雅でミステリアスな印象を相手に与えることができます。

紫色(パープル)のスマートウォッチを使うデメリット

性的な色・欲求不満を連想させる

先ほど、高貴や優雅などの印象を与えると述べましたが、マイナスのイメージとして下品で性的なイメージもあわせ持っているということです。

なかには欲求不満を連想させるという人もいるそうです。

紫色が好きな女性の中には、男性に自身の存在をアピールしたいという深層心理をもっている方もいるといわれています。

ファッションに合わせるのが難しい

メリットでお伝えしたように、今年のトレンドカラーでもある紫ですが、服装に合わせるのが難しいというデメリットがあります。

薄い紫なら主張も強くなく、薄い色(白・水色)にも合わせやすいですが、濃い紫になると主張が強く派手に見えるため、薄い色との相性が悪く、お手持ちの服に時計だけが浮いてしまうということがあり得るかもしれません。

紫色(パープル)のスマートウォッチおすすめ8選

【GanRiver】
GRF21

引用:Amazon

お値段以上の機能とバッテリーです。

着信・LINEなどの通知はもちろん、心拍数、運動距離、時間、カロリー消費、など日々活動量の計測ができます。

アプリと接げているときにGPSをオンにすると、運動ルートの追跡ができ、約2時間充電するだけで7日間も使えるのでバッテリーも申し分ありません。

値段も手ごろで初めてのスマートウォッチには最適といえます。

【klatre】
smart watch

引用:Amazon

電話拒否もできるリーズナブルかつ高機能なスマートウォッチ。

こちらも手ごろな値段のスマートウォッチです。

1.69インチの大画面で、通知はもちろん運動や睡眠の記録もでき、バッテリーも1回の充電で7~10日間使用できるということで十分です。

スポーツ時には嬉しい通気性のいい替えのバンドもついてきます。

【GRV】
G15

引用:Amazon

こちらも1.69インチの大画面で安価の割には画質がなかなかで、輝度調節もついています。

デザインも可愛いと好評で、機能は通知、運動と睡眠の記録に加えて、座りすぎ通知機能も付いています。

腕を上げることで画面が自動点灯し、お手持ちのスマホのカメラの遠隔操作もできるという、安価で初めてのスマートウォッチにはちょうどいいです。

【JUSUTEK】
スマートウォッチ(AK15)

引用:Amazon

デザインが非常に可愛くておしゃれなスマートウォッチです。

機能は着信、LINEなどの通知機能、歩数計に運動記録と血圧と心拍数の測定もできます。

IP67の防水機能もあり、日常生活の水濡れで故障することもありません。

少し重いみたいなのでスポーツ向きではないですが、デザイン重視の方におすすめできるスマートウォッチです。

【HUAKUA】
スマートウォッチ(G50)

引用:Amazon

1.69インチの大画面で、明るさ調整機能が5段階に分かれてついており、屋内外のさまざまな場所でちょうどいい明るさに設定することができます。

着信、LINE、SMS、Twitter、Facebook、Instagramなどの各種通知はどれも振動で伝えてくれて、運動、睡眠の記録もできます。

初めてのスマートウォッチにはコスパ十分です。

【IMFRCHCS】
スマートウォッチ(Q6)

引用:Amazon

24時間のリアルタイム健康モニター搭載で常に心拍数や運動の記録もしてくれるスマートウォッチです。

通知はもちろん、睡眠の記録、IP68級の防水機能付きで日常使用での水濡れには問題なく使用できます。

色が素敵でデザインもシンプルなため、色々な服に合わせやすいです。

【SLuB】
スマートウォッチ

引用:Amazon

0.96インチの小さい画面でリストバンド型のスマートウォッチです。

スポーツをする方、時計は小さくてスタイリッシュなほうがいいという方にはちょうどいい大きさです。

機能も電話、LINE、SNSの通知機能、運動と睡眠の記録、座りすぎ注意をお知らせする機能までついており、健康面でのさまざまなサポートもしてくれます。

【GRV】
N29

引用:Amazon

安価で機能十分なスマートウォッチです。

通知機能もバイブ機能でお知らせしてくれ、少しの文章ならスマホを見ずに確認することができます。

運動、睡眠の記録もでき、文字盤も自身の好みに合わせて変えることができます。

お好きな写真を設定して、時計を見るたびにテンションを上げていただけるはずです。

まとめ

今回は紫色に特化したスマートウォッチをご紹介させていただきました。

普段、毎日身に着ける時計だからこそ自分好みのデザインで自分にあった機能が付いていてほしいですよね。

この記事を読むことで少しでもみなさんの参考になれば幸いです。

紹介アイテム一覧

紫色のスマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

GanRiver
GRF21
klatre
smart watch
GRV
G15
JUSUTEK
スマートウォッチ(AK15)
HUAKUA
スマートウォッチ(G50)
IMFRCHCS
スマートウォッチ(Q6)
SLuB
スマートウォッチ
GRV
N29