ネイビーのスマートウォッチおすすめ10選!紺色の素敵な時計を厳選!

スマートウォッチはスマートフォンの通知や健康管理に活用できるという便利さがあります。

それに加え、おしゃれなデザインを選ぶことができるため、非常に人気のあるツールです。

メーカー各社がさまざまなモデルを販売しており、そのカラーリングもさまざま。

中でもネイビー(紺色)は、どのようなファッションにも合わせられるカラーとして男女問わず人気があります。

この記事では、ネイビーのスマートウォッチを使うメリットとデメリットをご案内します。

記事の最後には、紺色の素敵なモデル10選もご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

ネイビーのスマートウォッチを使うメリット

落ち着いていて上品な印象を与える

ネイビー色は、ヨーロッパなどでは調和や深い知恵を表す色味と言われています。

そして、色はそれぞれのカラーによって与える印象が異なり、ネイビーは’’後退色の収縮色’’に分類されます。

’’後退色の収縮色’’が与える印象は、後ろに控えていながら、落ち着いており引き締まっているという印象です。

落ち着いた大人のイメージを与えたいという方には、ネイビーのスマートウォッチをおすすめします。

どのようなファッションにも似合う

ネイビー色のスマートウォッチは、ほとんどのファッションと組み合わせても違和感が少なく万人におすすめできます。

例えば、赤色や黄色などの原色の腕時計だと、合わせる服装によっては違和感を抱かれる可能性が。

ファッションに合わせて色々なカラーリングのスマートウォッチを持ちたい方は別ですが、金銭的にも複数の時計を揃えるのは大変ですよね。

「お気に入りの一本をずっと付けたい!」という方は、是非ネイビーのスマートウォッチを選択肢に入れてください。

ネイビーは女性にもおすすめ

子どもの頃から、なんとなく青系は男性、赤系は女性というイメージを持っている方も多いでしょう。

でも実は、ネイビーは女性にもおすすめのカラーなんです。

濃いブルーは「ロイヤルブルー」とも呼ばれる英国王室の公式カラーで、高貴な色の象徴と言われています。

凛としたイメージを与えるネイビーは、特に大人の女性に積極的に取り入れていただきたいカラーです。

ネイビーのスマートウォッチを使うデメリット

目立ちにくいカラーである

落ち着いていて大人な印象を与えるネイビーですが、逆に言えば派手さは少なく、あまり目立たないカラーとも言えます。

また、どのようなファッションにも合うため、ほかの方と被る可能性もあるでしょう。

できるだけ周りと被らないように、お気に入りの腕時計を周りにアピールしたいという方には、黄色や赤色のような目立つカラーがおすすめです。

​​ネイビーのスマートウォッチおすすめ10選

ここまでで、ネイビーのスマートウォッチを使うメリットとデメリットを解説しました。

最後に、ネイビーの素敵な時計おすすめ10選をご紹介します。

【GARMIN】
vivomove 3S(010-02238-73)

スマートウォッチと言えばGARMINが有名です。

こちらのモデルはバンドがネイビー、ケースがローズゴールドの珍しいカラーリングです。

落ち着いたネイビーと明るいゴールドの組み合わせは、大人の女性に非常に人気があります。

また、スマートウォッチでは珍しくアナログタイプの時間表示のため、ビジネスの場面でも違和感なく着用できるでしょう。

【GARMIN】
Venu Sq Music(‎010-02426-72)

Venu Sq Musicは、外出中などにワイヤレスイヤホンで音楽を聴くことが多い方におすすめです。

スマートフォンを持たなくても、音楽ストリーミングアプリと同期するか、予めコンピューターから転送することで音楽を聴けます。

カラーリングもネイビーを基調に、ケースの周囲がゴールドで囲われていて、非常におしゃれなスマートウォッチです。

【Fitbit】
Versa 3(FB511GLNV-FRCJK)

引用:Amazon

FItbit Versa 3 はSuicaの決済、スポーツ、健康管理など、必要な機能は全て揃うモデルです。

急速充電と6日間持つロングバッテリーを搭載しているため、常時着用したいという方にもおすすめ。

また、落ち着いたネイビーカラーのバンドに、控えめなゴールドで縁取られたケースは、上品な印象を与えてくれます。

【Xiaomi】
Redmi Watch 2 Lite

引用:Amazon

こちらのモデルは、バンドとケースともに鮮やかなネイビーカラーが施され、どのような方が着用しても違和感がありません。

1.55インチの大型ディスプレイを搭載しており、画面の視認性も抜群です。

価格も抑えめでありながら、必要な機能は網羅されているため、初めてのスマートウォッチとしてもおすすめのモデル。

【Xiaomi】
Mi Watch

引用:Amazon

Mi Watchは深いネイビーブルーと丸型のディスプレイが特徴的なモデルです。

スマートウォッチにあまり派手さは求めないものの、黒よりは明るいカラーを求める方におすすめ。

32gの軽量設計モデルのため、腕時計の着用感が苦手な方でも違和感なくお使いいただけます。

【Fossil】
ジェネレーション6(FTW4070)

引用:Amazon

Fossil ジェネレーション6 ネイビーバンドモデルです。

丸型かつメタルカラーのケースが特徴的で、ビジネスシーンからスポーツ、普段使いと場所を選ばないデザイン。

そのため、非常に使いやすいスマートウォッチです。

おしゃれなデザインながら血中酸素濃度も測れる本格派で、普段の健康管理にもおすすめします。

【POLAR】
PACER PRO(900102181)

引用:Amazon

POLARは心拍計メーカーで、 PACER PROは特にランニングを趣味としている方におすすめのスマートウォッチです。

高精度な心拍計測やペーシング機能、正確なGPSを搭載しており、本格的なランナーでも満足できる機能が豊富に搭載されています。

カラーもミッドナイトブルーと呼ばれる深いネイビーで、落ち着いたデザインが人気のモデルです。

【MISFIT】
PHASE(MIS5006)

引用:Amazon

ケースはネイビーアルミ、バンドはネイビーシリコンですが、随所に差し色としてゴールドが使われているおしゃれなスマートウォッチです。

シンプルなアナログ時計のため、ビジネスシーンでもお使いいただけます。

おしゃれなデザインながら50m防水機能があるため、雨や手洗いでも気にせず使える点はとても嬉しいですよね。

【ノーブランド】
スマートウォッチ

引用:Amazon

ネイビーバンドとブラックケースからなるシンプルなスマートウォッチです。

1.7インチの大画面を搭載しており、頻繁に操作をする方にも使いやすいモデルとなっています。

価格も抑えめなので、初めてスマートウォッチを試してみたいという方はぜひ検討してください。

【ノーブランド】
スマートウォッチ

引用:Amazon

ネイビーを基調にしながらピンクゴールドをあしらっており、女性におすすめのモデルです。

専用のスマートフォンアプリを入れることで、活動量や睡眠データなど普段の生活を後から見ることができます。

最大7日間持つバッテリーと防水性能が搭載されているため、普段使いで困ることなくお使いいただけるでしょう。

まとめ

ネイビーのスマートウォッチを使うメリットとデメリット、そして最後に紺色の素敵なおすすめ商品10選をご紹介いたしました。

ネイビーはどのようなシーンでも使いやすいカラーリングでありながら、上品な印象を与える人気のカラー。

ぜひこの記事をご覧になり、お気に入りのネイビーカラーのスマートウォッチが見つかれば幸いです。

紹介アイテム一覧

ネイビーのスマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

GARMIN
vivomove 3S(010-02238-73)
GARMIN
Venu Sq Music(‎010-02426-72)
Fitbit
Versa 3(FB511GLNV-FRCJK)
Xiaomi
Redmi Watch 2 Lite
Xiaomi
Mi Watch
Fossil
ジェネレーション6(FTW4070)
POLAR
PACER PRO(900102181)
MISFIT
PHASE(MIS5006)
ノーブランド
スマートウォッチ
ノーブランド
スマートウォッチ