iPhoneと相性の良いスマートウォッチおすすめ10選!最適なモデルはこれ!

iPhoneユーザーの方で、iPhoneと相性の良いスマートウォッチをお探しの方はいませんか?

スマートウォッチを身に着けていれば、わざわざスマートフォンを取り出して操作する手間が省けて非常に便利です。

この記事では、iPhoneと相性の良いスマートウォッチを10選ご紹介します。

まだスマートウォッチを身に着けたことのない方や、iPhoneと上手く連携して使ってみたい方必見です。

iPhoneと相性の良いスマートウォッチを使うメリット

iPhoneを取り出さなくていい

iPhoneと相性の良いスマートウォッチを使うと、iPhoneをポケットやカバンから取り出す必要がなくなります。

また、Bluetoothで接続すれば通話もできてしまいます。

人混みでiPhoneを取り出すのが億劫な場合や、カバンの奥にiPhoneをしまっていた場合でも、スマートウォッチがあれば問題ありません。

そのため、iPhoneをずっと手に持っているのが煩わしく感じてきた方におすすめです。

スマートフォンのように使える

スマートウォッチを身に着ければ、まるでスマートフォンのように操作することもできます。

アプリをインストールできるスマートウォッチもあるので、非常に便利です。

画面が大きめのものや綺麗な画面のものもあり、見えづらいことはほとんどないでしょう。

通知が確認できる

スマートウォッチを身に着ければ、ラインなどの通知や天気などのニュースが確認できます。

わざわざスマートフォンを開いて通知を見たり、天気やニュースを検索するのも面倒な時がありませんか?

そのような時、iPhoneと相性の良いスマートウォッチがあれば、手首で素早くチェックできます。

そのため、いつでもどこでも簡単に通知をチェックしたい方におすすめです。

iPhoneと相性の良いスマートウォッチを使うデメリット

デメリットはありませんが、強いていうならば通知が煩わしく感じる場合があるかもしれません。

iPhoneにきた通知を全て手首で見られるので、「今は見たくないのに」という場合も考えられるでしょう。

通知オフの機能も備えているので、オンオフを切り替えて画期的にお使いいただくと良いと思います。

iPhoneと相性の良いスマートウォッチの選び方

OSの種類

iPhoneと相性の良いスマートウォッチを選ぶ際は、「watchOS」というOSのスマートウォッチを選ぶようにしましょう。

watchOSとはApple watchに搭載しているOSで、Appleの製品であるiPhoneやiPadなどにも搭載されています。

Apple payにも適用しており、スマートウォッチで決済できたり電車に乗れたりするので、OSのチェックは欠かせません。

画面の形

スマートウォッチには長方形型と円形型があります。

スマートフォンのように操作したい方は、長方形型がおすすめです。

iPhoneやiPadを操作するように操作できるためです。

また、円形型は従来の時計の形に近く、デザイン性にも凝ったものが多いので、おしゃれに身に着けたい方におすすめします。

使う目的に合わせる

使う目的に合わせてスマートウォッチを選ぶと、生活にフィットしてQOLの向上が期待できます。

例えば、ランニングをする方はランニングの機能が付いたスマートウォッチにすると捗るでしょう。

家事や育児で手元が濡れるのが嫌で時計をしていない方は、防水機能付きのスマートウォッチを選ぶこともできます。

iPhoneにアプリをインストールして、スマートウォッチと同期して記録をつけることも簡単です。

iPhoneと相性の良いスマートウォッチおすすめ10選

【Apple】
Apple Watch Series 8

引用:Amazon

iPhoneと相性の良いスマートウォッチといえば、Apple Watchを選ぶと間違いありません。

電話をするのもメッセージを送るのも、手首の上からできてしまいます。

スマートウォッチというより、もはやスマートフォンのようなアイテムです。

長方形の画面で操作しやすく見やすいスマートウォッチです。

【HUAWEI】
Watch GT2 Pro

引用:Amazon

雪山にスマートフォンを持ち込んで、「もし無くしたらどうしよう」と心配になることはありませんか?

スキーやスノーボードをする際にこのスマートウォッチを身に着けるだけで、平均速度や最大傾斜、距離なども記録できます。

iPhoneと相性が良く、特にスキーやスノーボードされる方におすすめしたいスマートウォッチです。

【Garmin】
ForeAthlete 745(010-02445-42)

健康管理をスマートウォッチでしてみたい方はいませんか?

GarminのスマートウォッチはiPhoneとも相性が良い上に、アプリをインストールするだけで健康管理もできてしまいます。

Garminの特徴はなんと言っても、ボディバッテリーを計測できることです。

ストレスレベルや心拍数などを考慮して、ボディバッテリーが表示されます。

「今日はまだ動ける」「もう休もう」のバロメーターになるので、非常に便利なスマートウォッチです。

【Xiaomi】
Smart Band 7(BHR6004AP)

引用:Amazon

長方形とも円形ともいえない、縦に長い大きめの画面が特徴的なiPhoneと相性の良いスマートウォッチです。

ウォッチフェイスも100種類以上あったり、カラーもアイボリーやオリーブ、オレンジなど6種類あります。

iPhoneとも相性が良いので、iPhoneユーザーでも使えます。

おしゃれにスマートウォッチを身に着けたい方におすすめです。

【SKAGEN】
FALSTER(SKT5300)

引用:Amazon

シルバーのステンレススチールメッシュストラップが特徴的な、洗練されたデザインのスマートウォッチです。

ディズプレイもシンプルかつおしゃれで、ビジネスシーンにも問題なく使えそうです。

デンマーク由来のデザインか魅力のこちらは、スタイリッシュに身に着けられるでしょう。

【SUUNTO】
SUUNTO9(‎SS050142000)

引用:Amazon

登山をされる方で、iPhoneと相性の良いスマートウォッチをお探しの方に最適なモデルです。

こちらはFUSED TRACK TM機能を搭載し、加速度センサーとGPSを組み合わせることによ、正確な記録を残せるようになりました。

登山をはじめ、アウトドアをされる方におすすめしたいスマートウォッチです。

【Fitbit】
Versa 2(FB507BKBK-FRCJK)

引用:Amazon

こちらはアマゾンアレクサを搭載したスマートウォッチです。

ハンズフリーで話しかけるだけで手軽に操作でき、例えばリマインダーやタイマーのセット、買い物リストへの追加なども簡単です。

ふとした時にメモをしたいけれどすぐに忘れてしまう方、簡単にメモしたい方におすすめなスマートウォッチと言えます。

【wena】
WRIST PRO

wenaのスマートウォッチの最大の特徴は、電子マネーを搭載している点です。

コンビニや自動販売機で、手首に着いているスマートウォッチをかざすだけでお買い物ができます。

わざわざ、お財布やスマートフォンやICカードを取り出すことが面倒な時もあると思います。

そのようなときや急いでいる時も、さっと簡単に買い物ができるスマートウォッチです。

【FOSSIL】
ジェネレーション6(FTW4059)

引用:Amazon

円形のスマートウォッチに可愛らしいパステル調のディスプレイと、いつでも見ていたい素敵なデザインです。

可愛らしいスマートウォッチでありながらiPhoneとも相性が良く、健康管理もできます。

心拍数や消費カロリー、睡眠や血中酸素を正確に計測できるのも嬉しいポイントです。

そのため、スマートウォッチで健康管理をしたい方におすすめしたいスマートウォッチです。

【カシオ】
G-SQUAD PRO(GSW-H1000-1JR)

引用:Amazon

腕時計をしたいけれど、壊れるのが心配で着けたくない方もいるかと思います。

こちらのスマートウォッチであれば、頑丈な作りになっているので壊れる心配はありません。

また、日々のワークアウトからハードなアクティビティまで24種類もの対応が可能で、iPhoneとの相性も抜群です。

激しいスポーツする方で、頑丈なスマートウォッチを身に着けたい方におすすめです。

まとめ

今回はiPhoneと相性の良いスマートウォッチを10選ご紹介しました。

iPhoneと相性が良いことに加え、日々どのようなシーンで使いたいのかを考慮して選ぶと、より生活が充実するでしょう。

迷っている方は、この記事をぜひ参考にして選んでみてください。

紹介アイテム一覧

iPhoneと相性の良いスマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Apple
Apple Watch Series 8
HUAWEI
Watch GT2 Pro
Garmin
ForeAthlete 745(010-02445-42)
Xiaomi
Smart Band 7(BHR6004AP)
SKAGEN
FALSTER(SKT5300)
SUUNTO
SUUNTO9(‎SS050142000)
Fitbit
Versa 2(FB507BKBK-FRCJK)
wena
WRIST PRO
FOSSIL
ジェネレーション6(FTW4059)
カシオ
G-SQUAD PRO(GSW-H1000-1JR)
iPhoneと相性の良いスマートウォッチ
さらに探したい方